アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月10日
机にかぶりつき
 先日、娘の学習机が我が家にやってきました。

 配達をして、組み立ててくれて30分ほどで完成。
 幼稚園から帰ってきた娘は、スタンドの電気を点けたり消したりしながら、喜んでいます!
 さっそく絵本を並べ、椅子に座って机に向かい、ウキウキで本を読んでいました。


 まあ、勉強なんかはリビングで私が見ながらするでしょうけれど、自分の机っていうのがすこぶる嬉しいようです。
 

 幼稚園のママさん達に聞くと、机を買わないという声も聞きました。
 家が狭いからや、上の兄弟が全く使っていないからだそうです。
 なんか、分かるな〜って思いました。
 今は、リビングなど親がいるところで勉強したほうがいいんだっていう風習じゃないですか。
 テレビなんかでも、頭のいい子を育てた親の話とかやっていて、勉強は少し騒がしい場所でやったほうが集中力がつくって話をしてたりね。

 自分はどうだったのかな? って考えると、うーーーーーん。
 イヤホンして音楽聞きながら勉強してた覚えがあります。


 って話は置いといて、ランドセルもそうですが学習机って、結構な値段しますよねー。
 12月頃までに注文してり買ったりしないと、今残っているものは値段が高い物みたいですよ。

 来年の春に小学校のご入学を控えているお子様をお持ちの方は、秋になったら動き出したほうがいいです。絶対。

 机は、そこそこの値段のものから売れていき、次に安めのもの、そして高いのが残るんですって。

 ランドセルは早期割引もあるし、夏ごろからお店のチェックはしてみてくださいね。

 ちなみに我が家は、7点セットとかで売っていたものよりもグレードの低い机にしました。

 春まであと少し、小学校っていう新しい生活、どうなるかと母は不安もあるのですが、当の本人はちーっとも不安なんてありません。
 早く入学したくて仕方ないようで、楽しみに楽しみにしています。
 
 田舎で一クラスなので、6年間ずっと一緒のメンバーじゃないですか。
 何か……まあ、いじめとか、あったらつらい事になりますよねー。

 はあ、どうか幸せに生きていけますようにと腹を痛めて産んだ我が子ですから、いじめとかあって欲しくはないんですけども、女の子って、そういうの持ち回りだったりするじゃないですか。

 子供の変化には気をつけていようと思います。
 そしてできれば、笑って過ごせる日々が多いといいな〜って思います。
2011年12月20日
サンタがランドセルを届けるよ!
 ランドセル、買いました。
 今はクローゼットの中で出番を今か今かと待っているところです。

 いやあ、ぎりぎりですな!
 何がぎりぎりかって、買いに行ったその日まで「ランドセル5%引き」だったのです。
 で、カードのなんやかんやでもう5%引かれ、全部で10%引きでの購入でした。
 3500円引きですね。

 いつもなのか分かりませんが、8月から予約を受け付けていたようです。
 8〜10月あたりの早い予約だと割引率が大きいようなので、来年ご入学を控えたお子様がいらっしゃる方は、お早めにどうぞ。


 娘が、ランドセルはサンタさんに頼むから、買わなくていいからね!と言うもので、こっそり隠してあります。お金使わなくていいでしょう?という、親への気遣いのようです。
 サンタさんに手紙も書きました。色やメーカーまで指定して。

 きっと願いは届くから、片づけをきちんとして欲しいと母は思うのです。
 クリスマスまでの期間限定魔法の呪文を今日も唱えちゃうよ。

 「お母さんの言うこと聞かない子にはサンタさんきてくれないよ!」

 
2011年12月01日
もう卒園が見えてきた
 幼稚園、父母の会ではもう卒園に向けて動き始めています。
 毎年記念になるものやら、先生にお花やら、寄せ書きやら、企画するのが結構面倒なようです。
 子供の事なので、面倒がっては駄目なんですけど、やっぱりね、出来れば簡単にしたいものです。

 今年はどうするのか、色々と案が出ている中で写真を載せた小冊子をどうかというのがありました。
 幼稚園では卒業記念アルバムが無いので、この先小学校がバラバラになる子供達へお友達の顔を忘れないように、どうかなと。

 今は個人情報の問題などで、卒アルに住所なんかも載せないのだとか。
 まあ、良し悪しですね。成人してから保険の勧誘などの電話が来ないことはいいことです。

 でも、同窓会を開く際は、どうなんでしょうね?

 話は反れましたが、小冊子をつくるにしても、まずは見積もりでしょうという事で、印刷屋さんに伝手のある人が今、見積もり出してもらっているそうなのです。あんまり高くても負担になるしね。
 今回は伝手のある人がいましたが、チラシ印刷さんでのネット注文という手もありますね。
 相談してみようかな。

【期間限定】ポイント3倍!印刷商品の全てが対象でとってもお得 激安!印刷通販ネットDEコムの2011年お客様ご愛顧感謝キャンペーンに大注目

 12月1日〜10日までの注文で全商品ポイント3倍になるそうです!

 全商品→チラシ・冊子・ポケットファイル・ポスター・カード等の印刷

 そして、時期的にラストスパートですね、年賀状印刷!!

 これは、「あ! まだ年賀状買ってない」という方もご安心あれ!
 チラシ印刷さんでお年玉付き年賀状も用意済みです。年賀状自体のお値段は当然別途頂きますが、ますます忙しくなるこの時期、楽チンですよね〜。
 
 しかも今なら会員登録で1,000ポイントプレゼントですってよ!
 10日までの注文に間に合うように、考えてみてくださいませ。


                                 ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2011年11月24日
いい声
 
 先日、平日が休みだった旦那と日用品のお買い物に出掛けたのですが、レジで気持ちがシンクロしました。

 店を出た瞬間

旦那「いい声だったな」
私「うん、私もそう思った」


 レジのおにーさんが、すごくエエ声してましたのよ。

 テレビや、声優さんや、それから動画サイトなどでは【エエ声】に出会いますが、現実で出会ったのは初めてでした。

 パッと見の印象とは全く違う声だったので、ビックリしましたが、うん、ビックリするほどのイイ声だったな。

 彼は自分がどれだけエエ声してるか分かってるのかな?
 自分の声って、自分じゃよく分からないものですよね。



 好きな人の声に敏感な時期もありましたね〜。

 子供産んでからは、子供の声に敏感です。
 産後まだ病院にいた時は、NICUで大泣きしてる娘の声が分かりましたもの。
 廊下に響く泣き声に、ああ、あれ、娘だ、と。

 3時間おきの授乳で意識を失うように眠っても、娘がふにゃっと言った小さな声でガバっと起き上がったりしたものです。なんなんでしょうね、アレって。

 その横で旦那は、娘がどんなに泣き叫んでも起きませんでしたけど。
 朝「あんなに泣いてるのに、よく寝てられるね」って言っても、「全然知らなかった」とビックリしてました。

 そんなもんですよね……。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。