広告

posted by fanblog
プロフィール

ちな
主婦暦10年目の、極度の人見知り。 これを人にそう話すと冗談だと言われる。 
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年10月26日
さて、まいりましょ。
 昨日は、幼稚園ママさん方とのお食事会でした。
 といっても、園の行事の打ち上げで、これまで数ヶ月何度か集まって作業をし、共に行事を盛り上げ楽しんだ同志でのお疲れ様会なので、堅苦しさもなく、楽しめました!!

 私は娘が1人だけなのですが、来年小学校入学を控え、ランドセルはいつ買えばいいのか、時期が分からない事をポロリと言ったんです。
 そしたら、12月末が一番いいよとの事。

私「えー、そんなに早く買うの?困った
ママ達「年明けると、選べないよ!ダメ ランドセルは取り寄せとかあんまり出来ないんだから! 追加の製造はしないって聞いたし」
私「そうなの?」
ママ達「そうだよー、女の子は特に、可愛い色はすぐになくなるからね女の子
私「2月とか3月に買うのかと思ってた……(ズイブン ハヤイノデスネ)」
ママ達「それじゃあ、可愛いのは何も無くなるよ、色々選べるのは年内だね」
私「……A4クリアファイルのサイズっていうのは?」
ママ達「今は殆どそのサイズだから、大丈夫まる
私「お値段はどの辺を?」
ママ達「4万くらいかな? それ以上だと、放り投げられたり汚されたりした時、泣きたくなる」
ママ達「安いのは重いよ。中に物を入れて背負う事を考えると、鞄自体は出来るだけ軽い方がいい」
私「あ〜、そっかァ。なるほど、なるほど」

 為になる上に、楽しいお喋りでした。(-^口^-)

 ランドセル、孫にプレゼントするんだと言っていた両親ですが、震災の被害にあっているので、自分達で購入します!
 12月、サンタに頼むか、はたまた別口になるか、年末は誕生日もあるので、プレゼント何個になるんだろうか……汗

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ちな at 12:53 | 楽しい笑い | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。