アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月03日

マスク

若干在庫は回復傾向にあります。

ただトイレットペーパーはかさばる為か店頭の在庫が潤沢に
なるのはまだ少しかかるかね?

一応根拠はあるのですが言えません。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handaA at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年02月28日

オイルショックかよ!

一部地域でトイレットペーパーが不足しているそうで。

思わず「オイルショックかよ!」
と突っ込んでしまいました。

まあ、原因はSNSのデマだそうですが。

ここまで情報が氾濫している世の中でこういったデマが
真実のごとく伝播していってしまうことに恐怖を覚えて
しまいました。

まあ、今回はマスクが不足しているという前例があるが
故に起きた事ではありますが、東日本大震災の時にもこ
ういったデマを平気で発信する、心ない人々がいたのも
事実です。

これが、転売目的の人が行った行為であればある意味人
の心理をうまく利用したものだと感心してしまいます。
(あ、褒めてるわけじゃないよ)

実際メルカリを見るとすでにありえない値段で購入して
る人もいますし・・・。

先に楽天やアマゾン覘けばよいものを・・・。





posted by handaA at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年02月19日

ギャバ

自律神経を整え睡眠の質を高めると言われているギャバ。

正直なところまた、食品会社が変なもの見つけてきた程
度に思っていました。

しかし職場の人が「ハルシオン飲んでも眠れないんだけ
どギャバの入ったチョコレート2つぶで眠れるんだよ
ねー」と言っていたので食べてみました。

今時ハルシオン処方する病院がある事にもビックリしま
したが・・・。



それはともかく、青いパッケージのギャバ入りチョコで
ないとダメらしいです(笑)

江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×10個[機能性表示食品]

新品価格
¥1,390から
(2020/2/19 05:26時点)



おそらくこれ。



ものは試しで購入し食べてみたのですが・・・。

眠れました。



ただ、ギャバの効果である自律神経のを整えて眠りの質
を高める→副交感神経を優位にし、眠くするというより、
なんだか無理やり眠くなるといった感覚が強く、眠りが
深くなった気はしません。

プラシーボ効果なのか?


ただし、チョコレートとしての味はいまいちでした。
posted by handaA at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年12月09日

病院へ行こう!

まあ、変なタイトルなんですが。
最近ネットで、風邪をひいても病院へ行くのは無駄とい
う記事をよく見ます。

しかもお医者さんが堂々と宣っていらっしゃるのですか
らそれを見ている人は、それが正しいと思ってしまうわ
けです。(権威性ってやつですね)

こう仰ってる先生方の意見は大抵

@ 抗生剤は風邪に効かないから無駄。
A 医療費の無駄。
B 風邪は勝手に治るから無駄。
C もっと危険な病気を病院でうつされる可能性がある。

といったものです。

はい、ここでちょっと素人の反論と言うか反発です。

@ 抗生剤は風邪には効きませんが細菌性のものには効
果あるんじゃないですか?(副鼻腔炎併発しているとか)

A 高い金払ってまで病院行きたくないわ!

B 治らんから病院行くんです。
  そもそも安静にできるくらい休める労働者なんて一
  握りの上級民とニート位のものではないでしょうか?

C そんなものうつされた事ありません。


とまあ、最近のネットの風邪に関する通説に異論を唱え
たわけですが・・・。

一言で理由を申しますと、1週間治らなかった風邪が耳
鼻咽喉科で薬をもらった翌日に軽快したからです。

もうびっくりです、西洋医学最強です。

結論を申し上げますと、長引くうえに、休めないならネ
ット情報鵜呑みにせずに病院へ行こうと言いたかっただ
けです。
posted by handaA at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年09月02日

歯医者

コンビニよりも多いと言われている歯医者さんですが、
自分に合っていると言える歯医者に当たる事は非常にま
れだと思います。

以前通った歯医者さんは、前歯二本をレジンで接着され
こう仰いました。

「ほら前よりきれいになった」と。

その治療痕を見た今のかかりつけの歯医者さんは笑ってこう仰いました。
「おじいちゃんの先生だったでしょう」と。

まさにそのとおりでした。

もうその歯医者はありません。


別の歯医者さんに行った時の事です。

その歯医者さんは名医として本に載っていらっしゃる歯
医者さんでした。

私は頬の中にあるしこりが気になり口腔外科を標榜して
いるその歯医者に行きました。

その歯医者さんは歯の中心部の詰め物を外し、これでも
かと言うほど歯を削り、詰め物は(インレー)はいつの
まにか、かぶせ物(クラウン)に替っていました。

それだけではありません、そこで歯科衛生士さんに歯石をとっていただいたのですが、
歯石だけではなく、象牙質まできっちり取れておりました。

とてもかわいらしい歯科衛生士さんだったのですが、
次の予約を取ることはありませんでした。

そして、次に行き当ったのが今のかかりつけの歯医者さんです。

もう初診から10年にもなるでしょうか。


歯科の技術も日新月歩です。

今では保険治療内でレジンでのクラウン(かぶせ物)も認められています。
(詳しくはググって下さい)

3Mix‐MP法やドックスベストセメント等歯の再生力を利
用する方法を利用した治療をされる歯科も増えています。

100人中100人が満足する歯医者さんなんてありません、
しかし、自分だけでも満足できる歯医者さんはどこかに
あります。

でもそれを探しあてるのはとても難しいことなんですけ
どね。(苦笑)
posted by handaA at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。