アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

弱音を吐く

 弱音を吐くことは、いけないことだと思っていませんか?
 弱音を吐くと、いいことばかりです。
 人に弱音を吐ければいちばんいいですが、最初は、ノートに書くとか、ひとり言でもいいです。
 すると、体が楽になります。
 今まではりつめていた思いが和らぎます。
 人は、自分で自分を縛っています。
 こうでなければならないと、自分で負荷をかけているのです。
 いったん、「もう無理、できない!」と手放してしまうのです。
 すると、今までできなかったことができるようになります。
 なぜかというと、今まではしなければならないと思っていました。
 これは二重否定語と言われています。
 否定語よりもさらに重いのです。
 自分に重圧をかけているのです。
 でも、いったん手放してしまったら、やりたくなることがあります。
 やりたくなったときにやると、それは自分の意志ですから、スッとできてしまうのです。
 気持ちひとつで、あっという間にできてしまうのです。

 自分でやりたくないと思っていると、何も言わなくても、周りにいる人がすすんでやってくれたりします。
 自分がやろうと思っているから、周りは手を出せないのです。
 共働きで、家のことも自分がやらなくてはと思っている人が多いと思います。
 今日はムリと、自分の中で思うだけで、人が動いてしまいます。

 自分の気持ちの中で試せばいいので、一度やってみるとおもしろいかもしれません。
 弱音を吐くと、脳が変わります。
 脳が変わると、体も変わります。
 そして、自分のおかれている状況も変わってきます。
 自分の中で、ほんの少し気持ちが変えるだけで、人生が大きく変わります。

 まじめな人ほど自分でかかえこんで、病気になったりします。
 やらなければと思っていることを、いったん全部手放してみて、やりたいことからやっていけばいいのです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6208385

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
心身ともに健康を求めて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
何か問題が起きたとき by ルイヴィトン財布コピー全物品運賃無料(日本全国) 不良品物情況、無償で交換します. 税関没収する商品は再度無料で発送します. 安心して、安全に引き渡します. 広大な客を歓迎して買います!このサイトをご覧ください信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) (12/23)
ふつうが難しい! by ブルガリ時計 メンズ 中古 korg (12/12)
人を変えたいと思ったら by プラダ 映画 (12/06)
ふつうが難しい! by エルメス 時計 偽物 見分け方 オーガニック (11/12)
何か問題が起きたとき by ティファニー 腕時計 スーパーコピー (11/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生き方(34)
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。