広告

posted by fanblog

2019年08月14日

世の中すっかりミラーレスの時代になってますね。

久しぶりの投稿なので、改めましてフォトグラファーの吉永です。


各メーカーから次々とフルサイズミラーレスが発表されていますね。

いよいよ一眼レフの時代は終焉を迎えようとしているのでしょうか…



私は相変わらずEOS6D(フルサイズ一眼レフ)を愛用しています。



【ミラーレスではなく、一眼レフを使う理由】

@使いなれているから(笑)
  操作方法を熟知しているので、状況に応じて咄嗟に設定変更できる。

Aミラーレスは壊れやすい印象がある。(一眼レフは頑丈な印象)
  実際にミラーレスを使った訳ではないので、ネットの情報からの印象です(笑)

Bミラーレスの電子ファインダー、モニターにタイムラグがある(という印象)
 電子ファインダーやモニターを通すことでタイムラグが発生し、シャッターチャンスを逃してしまうという
 印象があります。一昔前のミラーレスは確かにタイムラグがあったので、その名残ですね。
 最新のミラーレスはタイムラグはほとんど感じないらしいです。


@はミラーレスの問題ではなく、使い慣れているものに安心したいだけですね。

Aは実際何年か使ってみないと分からないですし、一眼レフでも壊れるときは壊れますよね。

B使ってみたら以外とタイムラグは感じないかも。




結局私が新しいものを受け入れるという心の準備ができていないんですね…

EOD6Dを使っていて特に不便と感じることもなく、画質にも満足しているので

もうしばらくはお世話になるのかな、と思ってます。


EOS6DmarkUも出ているので、初代6Dは価格も落ち着きおすすめです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

新品価格
¥104,933から
(2019/8/14 12:17時点)







みなさんはミラーレス使ってますか?もしよかったらコメントください。


今日は以上です。ありがとうございました。











(ブライダルとかやっていると機材が重いとほんとに辛い(切実)…やっぱり軽いって羨ましい)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9072518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。