アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月19日

古い町並みをスナップしてきました。〜うだつの上がる町並み〜

みなさんこんちには。

先日、岐阜県美濃市にある「うだつの上がる町並み」に行って、ちょこっとスナップしてきましたので、
ご紹介します。


_MG_5096.jpg

照明屋さんですが、ほとんど和紙でできており、一見和風ですが、
ものによっては洋室にも合うものもそろっています。
店内は幻想的な雰囲気でした。



_MG_5126.jpg_MG_5124.jpg

とあるカフェの一角と、吹き抜けです。
自然光が一層良い雰囲気を演出していました。



今回使用したレンズはこちら。

キヤノン EF24-70mm F2.8L II USM




コスパ最高なレンズはこちらがおすすめ。
明るさが劣りますが、画質は問題なし。

【長期保証付】CANON EF24-70mm F4L IS USM





やはり町中スナップはズームレンズが重宝します。
しかもF値が通しなので、どの焦点距離でも明るさは同じ。

単焦点レンズは明るさやボケ具合はすばらしいですが、
スナップでは自分の足で画角を調整しなければならないので結構骨が折れます。
(ズームレンズでも広角側や望遠側で撮りたいという目的があれば、
 それに合わせて動かなければなりませんけどね…)


とにかく上記のレンズはいままで使用してきたレンズと比べても画質がいい。
フリンジが全く出ない。(コントラストが強い時に出るパープルやブルーのノイズ)
(多少は出てるのかな?気付いてないだけでしたらすみません…)

フリンジは現像処理で消すこともできますが、完全に消すことは難しく、
時間もかかるので助かってます。




今回はスナップ写真と使用したレンズをご紹介しました。
ではまた次回お楽しみに!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8009085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。