アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

救急で病院

まずはこないだの眼科の結果ですが

今回、生理食塩水がちゃんと通ってくれたので

手術しなくてよくなりました

よかった





そしてタイトルの救急で病院に行った話なんだけど…。

実はこないだこたつでちょっと寝てたのね?

目が覚めてもう少し寝たいなと寝ようとしたとき…

いきなり心臓がドクドク動いた感じで

ヤバイと思ってたら

なにかが胸の位置から込み上がって来る感覚になり

それが耳にきて耳鳴りが鳴ってからおさまったんだけど。

わたし心臓止まるか破裂するんじゃないかと思った

その最中は助けて欲しくても声も出ないし

苦しくて動くのも無理。

おさまったからよかったと思ったら…

また5秒くらいしか経ってないのに同じ症状が

さっきと全く同じで

胸から何かが頭の方に上がってくるかんじで

また耳にきておさまった。

2回目なった時はさっきなんとか持ち堪えたのに

今度は無理かもと思った。




さっきから心臓止まるだの破裂するかもだの

大袈裟なんだよって思われるかもしれないけど

ほんとそんな感覚で…

ただのドキドキする動悸のようなのとは違うの

張り裂けそうな感覚っていうのかな?

実はこの2回なった3日前くらいかな?

こないだ循環器内科と呼吸器内科行った日か

その前の日くらいだったんだけど…

その時もこたつで寝てて胸が苦しくなったのね

同じように心臓止まるかもって思ったけど

この時はその上に上がってくる感覚はなかったし

その1回でおさまったし。

わたし昔に

寝ててトイレ行きたくて起きて急いでトイレいったら

トイレで意識無くして倒れたことあるんだけど

この時は意識も無くならなかったし大丈夫だろうと

特に気にしてなかったんだけど。

3日前くらいにも同じようなかんじになったし

今回は2回続けてなった上に

何かが上にあがってくるかんじもあったし。

さすがに病院行くのを翌日まで待つのが恐くて。

だから救急で行ってきたの

救急車は呼んでないし普通に車で送ってもらったよ


で、循環器内科の先生がいてくれたから

またレントゲンとか血液検査とか

今回はエコーもしてくれたよ

で、血液検査の結果は異常ないけど

心臓の数値が上がってるって言われて…。



これがこの救急行った日の2日前の

普通に循環器内科と呼吸器内科行った日の血液検査の結果で

1FB883CC-6825-4703-AF52-EDD405D637E6.jpeg

BNPってとこの数値が16.0なのね?

で、こっちが救急で病院行った日の血液検査の結果。

2484D383-3308-4209-BD08-0C61BCF963EF.jpeg

BNPって心臓の数値らしいんだけど

68.9になってるのわかる

その横にある18.4は上限値らしいんだけど…

めちゃ上がってるしってかんじじゃない

16.0から68.9って50以上もどうなの

ってかんじだよね。

上限値も超えてるし

で、先生は数値は上がってるから

不整脈はもしかしたら起きてたのかもねって。

でも、個人差もあるし年齢的なものもあるし

あまり気にするほどのことではないよとの事。

あと、エコーも心臓の弁のところで

少しだけ逆流してるけどって見せてくれたけど

ほんと少しだけらしいから

そんな気にしなくていいように言われた

あとはレントゲンとかも見ても

心筋梗塞とかなってたら腫れるらしいけど

心臓も腫れてないし

肺に血栓とかも詰まってないから大丈夫って

とりあえず血液検査の心臓の数値と弁のことは

少し心配だけど…

先生が言うにはそこまで気にしなくていいらしいし

今の時点でヤバイかんじではなさそう

でも、またなったりしたら救急車呼んで

来てくれたらいいからって言ってもらった。

でも、症状おさまったら救急車呼ぶのってなんかね〜。

最近て軽い症状でも簡単に呼ぶ人いるらしいけど

本当に重病な方に行けなくなると困るし。

それにうちからこの病院は近いほうだからね

まぁ、わたしもさすがに本気で死にかけたら

救急車呼んでほしいけどさ(笑)

それ以外ならあまり軽々しく呼べないよね

でも、先生がそう言ってくれたから

わたしが次死にそうと思ったら呼んでもいいのかと思えた

まぁ、死にそうだったのは事実だしね(笑)

でも、その時は声出ないんだけどね




とりあえず大丈夫そうでよかったぁ

でも、なんかもう寝るのも怖いかんじ。

どの時もこたつで寝てた時だから

もうこたつでうたた寝するのやめないと

こたつで寝たら脳梗塞や心筋梗塞になった例があるのは

前にテレビかネットで見てて知ってたし。

ほんと気をつけないとな〜

とりあえず、生きててよかったよ〜

大袈裟に思うかもだけどほんと真剣に死ぬかと思ったし

めちゃくちゃ怖かったからね

もうあんな症状起きないことを願うよ










ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 19:07| Comment(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。