広告

posted by fanblog

ウイルス検索ソフト4

今回は無料版だったのでちょっと長く使ってしまいました。
KingSoft Internet Security(KIS)ですが、1か月ちょっと使用した感じですが、
軽めのソフトでなかなか良い感じでした。
体感的にはウィルスバスターより少し重い感じでしょうか。


前回導入から昨日まででウィルス(スパイウェア)検出は0でした。
誤検出はあまりしないようですが、ウィルス検出率はいまいち分からなかったです。

無料版だとたまに画面右下にタバコの箱2箱横に並べたより大きい広告が出るのですが、この広告が最前面に出てしまうので、全画面で作業していると、その場所が広告が消えるまでいじれなくなります。

初めは無料で製品版と同じ機能だからその位はしょうがないと思って使っていましたが、だんだんイライラしてきます。

広告が気にならない人はフリーのアンチウィルスソフトとしてはいい出来だと思います。

無料版ダウンロードはこちらのKINGSOFT ホームページからできます。


さて、次はこれも有名ですね。McAfee Internet Securityのお試し版をいれてみました。
McAfee Total Protectionと言うのもあるのですが、何が違うのかよく分からないので
とりあえずInternet Securityを選択しました。

HPを見るとGDATAよりもウィルス検出率が高い事になっていますが、本当の所はわかりません。
まだフルスキャンしていないのでわかりませんが、重要な領域だけをスキャンした所他の事が出来なくなるほどは動作は重くなりませんでした。

しかし、「ウィルス検出率高い=重い」が当たり前だと思っていますので、総合的に軽くはないと思います。

KingSoft Internet Securityよりは間違いなく重いですね。

動作環境

CPU pen4 3.2G
memory 2G
OS windows XP Home Edition

以前から変わっていません。
もうそろそろ新しいパソコン欲しいです。

また少し使ったら感想を書きたいと思います。



関連記事
ウイルス検索ソフト

ウイルス検索ソフト2

ウイルス検索ソフト3

                    Topへ戻る

この記事へのコメント

   
人気ブログランキングへ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
http://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。