アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
日別アーカイブ
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月18日

Kamikaze=自爆テロリスト?

また、先日のテロに便乗した銃撃事件がフランスであったらしい。日本は平和すぎて、なんだか遠い世界の話に聞こえる。
でも、日本も安倍首相が、意思表明したので、他人事じゃないな。いつ、狙われるか分からない。悲しいな…。

今、1番気になるのは、欧米メディアが、kanikazeという言葉を、一般市民を狙った無差別自爆テロリストの代名詞として、頻繁に使用していること。

こういう傲慢さが、むやみに敵を作る原因になるんだよな。日本のメディアもビックリの、誤用だよね。しかも、自国ではなく、他国の凄く歴史に関わる戦争に関わることばをあんな風に誤用しちゃだめだと思うんだ。日本人も、もっと怒らなきゃいけない。日本特有の「常識」は、欧米では全く通用しないんだから。主張すること、NOという事、なんでNOなのか、はっきり分かりやすく説得力を持って説明する事を怠ってる。だから、欧米メディアが、こぞって、kamikazeなんて、誤用するんだ。

そもそも、欧米から日本は凄く悪い方に誤解されてる。それは、自分がフランスに留学した際に、欧米の人々と接する中で、凄く感じた事。逆に、日本人は、欧米を根拠もなく異常に美化してる。

世界の中の日本を考えたら、もっと日本人は世界にアピールしていかなきゃいけない。現在、中国の存在が大きく、日本は影が薄くなって、ますます誤解されていっている。

日本人が海外に出ること。今、1番求められていることだと思う。次に必要なことは、国内で、優秀な若者を沢山輩出し、日本国内で活躍してもらうこと。made in Japan の日本人が、日本国内で活躍することで、日本の力も上がるし、日本の世界に占める力も維持出来るから。

個人的には、日本の伝統文化や日本食、日本人の価値観・世界観を世界にアピールして、知名度をあげてブランドにしたいな。フランスのパリジェンヌ、イギリスのジェントルマン、アメリカのアメリカンドリームみたいに、日本にもかっこいい標語があっても良いかも。

2015年11月17日

パリのテロについて

>先日、パリでテロがあった。

テロで、亡くなられた方、傷を負った方、そのご家族、ご友人、恋人、すべての方に哀悼の意を捧げます。

自分のお世話になったフランスの方々は、幸い無事だった。

フランスは、欧州は、どうイスラム国に対して、対応していくのか、引き続き空爆を行うのか、注目したい。

また、フランスが更に移民制限政策を推し進めるのか、非常に気になる。というのも、日本も近い将来、多くの移民を受け入れるか、否か決断しなければならないからだ。

まだまだ、フランスのテロやフランスの移民問題は、日本では対岸の火事、遠い世界の私達の生活には関係ない話だと思われている。違う。国と国のボーダーが、薄くなり、多くの国が密接に繋がっている今日の社会では、そんな意識では危険だ。

とりあえず、人生のうち1度は1ヶ月以上外国に住み、日本人の意識が、いかに特別なのか、日本がいかに特別なのかを、日本人は知らなければならない。


画像は、なぜパリパリばかり取り上げられ、アフリカやシリア、パレスチナの一般市民に対する攻撃には、注目しないのか?っと言っている諷刺画。

image.jpeg
image.jpeg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。