アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月07日

テーブル・コーディネート'14/11/07

テーブルCテーブルC2





私は可能な限り、毎週金曜日に

テーブル・コーディネートを変えています☆





といってもテーブルクロス、ランナー、カトラリーケースの布、

ペーパーナプキンを変えているだけですがf(^^;




忙しい時などはたまにおサボりしますが、、(-。-)y-゜゜゜



主人は興味もなければ変わったことすらいつも気づきません"(-""-)"

最近は、「何か気づかない?」と主人に聞くと

「テーブルクロスやろ?」と知っていたかのように

予想で答えてきます。。。



美容室で髪を切って来た時の反応と一緒ですね(笑。




先月までハロウィーンなどの影響もあり濃い色が多かったので

久々に爽やかめ にしました♡




カトラリー入れの布をベージュで統一するか迷いましたが、

今回はグリーンをチョイスしました。




カトラリーカトラリー2




アイロンを当てそびれましたが、、( *´艸`)


正方形の布を三角にし三角部分を左側に向け、

上下を折り畳み、最後に左の三角部分を右に2回折りました☆




カトラリー3テーブルシート




テーブルクロスの上には厚めの

ビニールコート?!シート?!

デスク用のものも売っていますよね☆


私は衣料量販店などでロールで販売されているものを

テーブルのサイズにカットしてもらいました。






厚さはいろいろありますが、薄いと安っぽく見えるので

厚めのもの を選んでます。



これを敷いておくと食べ物や飲み物をこぼしてもシートを拭けばいいので

テーブルクロスは汚れず毎日変えなくてもすみます(^_-)-☆





テーブルシート2テーブルシート3


テーブルクロスがないとこんな感じになります。



機会があればお試しください(*^^*)







ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ






激安!アラビア専門店≪アンビエンテ≫







2014年11月06日

濃〜厚チーズケーキレシピ☆

チーズケーキチーズケーキ2






前々回、見せる食器収納☆の内容の時にチラッ

とお伝えしましたが、、、、、私の大大大好きな

簡単☆濃〜厚ベイクド・チーズケーキ

レシピをご紹介します(≧▽≦)☆☆☆




やはりベイクド・チーズケーキは自宅で作った物が

私は一番大好きです♡♡♡


クリームチーズたっぷりで、作る度にホールで独り占めしたい

くらい大好きです(^^



しかもミキサーに全材料を入れて

グルグルして型に流して焼くだけ


簡単手間いらずなレシピです☆






ベイクド・チーズケーキ


【 材料 】

●生クリーム・・・・200ml
●クリームチーズ・・180g(私は中途半端なのでひと箱200gいれてます)
●砂糖・・・・・・・1cup (甘めなので少し減らしてもok)
●レモン汁・・・・・大さじ2
●卵・・・・・・・・Lサイズなら3個、Mサイズなら4個
●小麦粉・・・・・・大さじ4
●塩・・・・・・・・少々

【 作り方 】

@ 材料を全てミキサーに入れて混ぜる

☆クリームチーズはある程度早めに冷蔵庫からだし
包丁で小分けに切ってミキサーに入れると良いです☆




Aケーキ用の丸型(18cm)にバターを塗り、

生地を流し入れ焼く


☆寸前に型に流し込み170度でオーブンで40分(予熱あり)




仕上がりが焼き足りないようでしたら追加で時間を延長してください。



チーズケーキ4チーズケーキ3






私はいつも出来立ての柔らか〜い状態のケーキと

冷蔵庫で冷やしたギュウギュウになったものと

2度楽しんでいます(*´▽`*)♡♡♡





とっても簡単なので、機会があったらぜひお試しください(*^^*)









ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ






posted by bleuderoi422 at 11:04| Comment(2) | レシピ

2014年11月05日

濃〜厚パンプキンスープ☆

パンプキンスープランキングに参加しています<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


主人が出張で行っていた北海道土産カボチャがいっぱいあったので、

パンプキンスープを作りましたハロウィン





ミニカボチャを二つ使ったので一人ひとつ食べたことになりますね(^^

玉ねぎも入れたのですごい栄養が摂れた気がします☆




カボチャは緑黄色野菜βカロテンが豊富で抗酸化作用があり

アンチエイジング美肌にも期待ができますね♡

老化につながる活性酸素を取り除いてくれるビタミンEも含まれていて

栄養価が高く、動脈硬化予防がん予防にも効果あるそうです。


また、冷え性にも効く そうで食物繊維も豊富なので

女性には嬉しい美容野菜だと思います(*´▽`*)



味もやはり市販で売っているのとは違いとっても濃厚で

美味しかったです(*´▽`*)




主人は気に入ってしまったようで次はいつでてくるかなぁ〜と

言っていましたが、、、大量のカボチャの皮を剥くのが一苦労だったので

しばらくは考えられません( *´艸`)




寒くなりスープが美味しい季節になってきたので

皆さんも機会があったら作ってみてください♡




最近はハロウィンもありカボチャ関連の内容が多かったですが

これからはクリスマスですね〜(´▽`*)♪






ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ














にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール