アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

hoyu
10才男子と7才女子の可愛い孫が2人います。 黒田官兵衛の家臣で黒田二十四騎の一人 井上之房 の末裔。 2014年はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」を見るのが楽しみ。
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月17日 Posted by hoyu at 21:37 | 政治・経済 | この記事のURL
あまり報道されてないニュース
平成21年2月14日
財    務    省

報道発表中川財務大臣とストロス=カーン国際通貨基金(IMF)専務理事との間で、日本政府と国際通貨基金との間の融資取極が締結されました。2月13日(ローマ時間)、中川財務大臣とストロス=カーンIMF専務理事は、イタリア・ローマで、日本政府とIMFとの間で融資取極の締結につき、署名を行いました。

 今回の日本とIMFとの取極は、平成20年(2008年)11月に開催された金融・世界経済に関する首脳会合において、麻生総理が、IMFに対して、日本として最大1,000億ドル相当の融資を行う用意があることを表明したことを受けて、締結されたものであり、IMFの資金基盤を十分に確保し、国際金融・世界経済の安定化に向けたIMFの役割に対する信認を高めるものです。

 本取極に基づき、今後、IMFが加盟国に対して適時かつ効果的に国際収支上の支援を行うために、日本に対して貸付けの要請を行えば、それに応じて、日本から、累計1,000億ドルに相当する額(SDR建て)を上限として、最大5年、SDR金利でIMFに対して貸付けを行うこととなります。

 詳細については別紙をご覧下さい。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/imf_210214.pdf

(連絡・問い合わせ先)

国際局国際機構課 
03-3581-4111 (内線2908)

2009年02月17日 Posted by hoyu at 00:16 | 政治・経済 | この記事のURL
国際会議中に泥酔!?
中川財務・金融相がローマでの先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見でちぐはぐな受け答えをした問題について、政府は「国際会議そのものへの影響はなかった」として早期の沈静化を図る考えだ。(読売新聞)

中川大臣の酩酊?ぶりがあまりに酷かったから驚いた!
国際会議中にあのような状態でいるなど信じがたい。

今日の本人の説明によるとお酒はほんのチョッピリで多少風邪薬を飲みすぎたのだそうだ。それが事実だとしたら体調不良ということで代理人を出せばよかったのに、薬の飲み方や健康管理にも問題がある、口では反省していると言ったが薄笑いの表情を浮かべ緊張感も無く反省しているようには見えなかった。

世界中の新聞TVでニュースとして流されてしまって恥ずかしい。日本はここまで堕落したかと思い悲しくなった。

日本の誇り、品格が汚されたのに政府は「国際会議そのものへの影響はなかった」
などと平然としているなんて腹が立って仕方ない。国際会議そのものへの影響がないなら理由抜きで意識朦朧ベロンベロン状態の人を日本代表として出席させてよいのだろうか?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。