アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

ピケティA

前回のブログに書いたように

R>G
(資本を使って増えていく富>働くことで増えていく富)

は資本主義が続く限り変えることができない法則

これはもうほんとヤフコメとかで庶民の生活がー 首相がー 大企業がー
など不毛なたたきをしたところで変えられないし、資本主義である以上変わらない方が良い


そもそも人間は欲があるからこそ
馬車遅いな!せや車開発しよ!!

車遅いなせや空飛んでいけばもっと早い!!


というように欲があるからこそ世界は進歩できた


だからこのブログを読んで下さっている方は
世界の変えられない普遍の原理に文句を言うのではなく、それを上手く利用して、金持ちになれなくても、毎日楽しく生きて、孫とかに囲まれて幸せな老後を歩めるような人生を歩んで欲しい


仮想通貨とか訳のわからない物に投資するのではなく、毎年少しずつの利回りで増えてリスクの低いファンドや税制上有利になるものについて書いていこうかと思います。
(逆に言えば一攫千金リスクありって話は僕はするつもりないので、それを目指す方はこのブログ読んでも意味ないかもw)


それでは窓際仕事があるのでいってきます
ノシ

2018年01月17日

お金ってのは人を応援するもの

人の役にたつならいいよー
とか
海外のこまってる人に支援するファンドに沢山投資したり、被災地に寄付したりした月は何故か副業が絶好調になり巡り巡って増えてかえってきた。

だからアメリカのお金持ちは寄付したり役立つことにお金をだすのだろう。
甘いと言われようが俺はお金に応援の意味を持たせて社会がよくなるように働き掛ける立派な資本家になりたい。

なぜ資産運用したほうがいいのかというより我々庶民こそしなければならないのか?という話@




今日は良く社会人や大人がいう真面目に働き貯金するのが幸せへの近道

ではなく

環境に適応し資産運用するのが幸せへの近道

なのかという話





まず前提として
なぜ親世代はで真面目に生きていれば豊かな老後になれる(実際今60代、70代ならそれで厚生年金や手厚い社会制度を貰いきれる世代だし80代はいわなくても^^)のか。


ぶっちゃけ定期預金の年利の違い(昔は7−8%、今は0.03%)

つまり100万円を預けたら
一年後
昔108万
今100万300円



こんなに違うんですね
そんなこといわれなくても知ってるよ!
って言う声が聞こえてきそうだけど

72の法則を知っている?ってきくと答えられる人は少ない
(これは72を年利で割ると二倍になるまでかかる時間がわかるという法則)

つまり
72÷7%=大体10年
72÷0.03 =大体2400年

うん今の定期だと今人気のマンガキングダムの世界がリアルで行われていた時代から預けているの2倍だね
やったね^^




つまり昔は一生懸命働いて定期に預けさえすれば豊かな老後が保証されていたんですよ(社会保障や年金の話はまた今度)
ここでおれは更に言うんだけど
40年間毎月1万円を定期に預けていると40年後いくらになると思う?(50年前)

1×12×40年=480万円?

それとも少し増えて
800万くらい?

いやいや
2000万はいくでしょ?って強欲?




正解は6000万



もう一度いう

6000万

つまりこれが親世代が真面目に働いて貯金すれば生活していけるという判断に至った理由

で逆にこの0.03%の金利では同じやり方ではこんなに貯まらないし、さらに言えば税金も高いし消費税も出てきました笑


でここで終わるとただ不安をだけの俺の嫌いな不安をあおる記事になるので
その解決法をそのA以降で書こうかと

ただそのヒントは

世界経済は安定して年6%-7%で成長している


ですね

ではまた次回に

ノシ


超初心者的におすすめなのは以下のサイト
ポイントサイトだからリスクなしで始められて資産運用とかちょっとかんがえるのには良いと思う^^




困っている人向けのクラウドクレジットについてはまた次回
ただここは社会貢献できて投資できるから個人的にすき


posted by takutaku at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 資産運用

クラウドクレジットがガイヤの夜明けにでるらしいという話 マイクロファイナンス的な意味で

mf_0001_001.jpg
mf_0001_006.jpg
mf_0001_007.jpg
mf_0001_004.jpg
カメルーンのカカオ農家やバルト三国の自動車リース債権に投資しています!

でその投資を行うためにいつも使っているクラウドクレジットさんが今日なんと
ガイヤの夜明けに出演されます

おめでとうございます
初期から応援していたので自分のことのようにうれしい

ここは世界中に投資ができ、かなり優秀な利回りでまわっているからうれしいですね10パーセントくらいのも

ただそれよりもカメルーンのカカオファンドなど社会貢献性が高いファンドがそろっているのがすばらしいかと
僕の友人がこのブログ読んでいる人が多いと思うんだけど
多くは(特に高校や大学の友人は)
社会的地位が高いひとが多いと思う
<これは個人的な思い>

そのなかでほんの少しでも世界の困っている人たちに支援するソーシャルレンディングに投資してくれれば
社会や世界はもっと良い方向にいくのではないか僕は思う。(そもそも投資自体が社会貢献といわれればその通りだけど)

真面目な話になってしまうがカンボジアの小さい女の子が1回500円で体を売っているのは間違っている
ただそこで豊かな西側諸国がそれはまちがっているやめなさい。っていうよりも
1回寄付してはい終わりっていうよりも

多少年利はとられても鶏を最初買えるお金を貸して貰い、かえしたら豚を買えるお金、次は牛を買えるお金をかしてもらって最終的には1次産業でも生きていく基盤を作る


こうゆう機会を提供するのが西側諸国の豊かな日本の豊かな家庭に生まれた男の(別に女の子でも)ノブレスオブリージュかと。あとこれってかっこいいじゃん。TNBさん投資なにしてるのって聞かれたとき、(まあ一通りやってるけど)社会貢献性が高いとこにも優先順位高く投資しているよって答える男ってかっこよくない?w

まあそういうかっこつけを含めてやってますね
以下詳細





こっちは風力発電とか脱原発に力をいれてます




両方とも1万円から出資できますよ
で次回のブログはその1万円を簡単に錬金することを書こうかと(誰でも簡単に合法的に)
そこで簡単にお金作って貰って上記のサイトに投資すればあら不思議
リスクなく資産運用がはじめられます(そもそも1万がなくなっても作った一万なら問題ないかと)


人を幸せにするっていいことだよね^^

お礼

またまたランキング更新しました

やりがい!成長よりも残業代!!
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/

ブログカテゴリ 経済・株式・金融 :9位 / 15087ブログ中


9位 / 15087ブログ中


これは正直うれしいです
よんでくれてありがとうございます

っが
さらに上をめざします

アデュー

ピケティの言いたかったことを超簡単に言うとという話

はいどうもエニートです

最近ピケティの資本論の話の本が増えてきていますね

っでそれを超簡単に説明しようかと

R>G

これで終わり

補足すると
r(リターン)とは、
株や不動産など、資産運用から得られる利益率のこと。

g(グロース)は、経済成長率。
働いて得る、所得の伸び率とも言えます。

つまり富を使ってお金を増やす方が働いてふやすより増え方がはやい


ということは
「資本主義を放置すると格差は拡大する」


これについてどう対策するのが良いかはまた夜のブログで話そうかと


昨日会社をさぼっt風邪で休んだので今日は生きます

アデュー
posted by takutaku at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 格差の話

2018年01月16日

祝 二日目で500PV突破

個人的にこれに成功したのがうれしいですw
このPVというのは来てくれた読者さんの数ではなく

読んでくれた記事の数

になります
所謂これから頑張る卵レベル
の方は
月間でアクセス数的には、0〜100を

超えないレベル…。

卵にヒビが入るレベル
は1日100PVにいくか

卵から顔が出るレベル
1日のアクセス数が、

300〜500pvというブログ

以下ブログの目安として引用

間がかかる方は結構、時間の

かかるレベルのアクセス数です。



ここのレベルに達すると、

完全に初心者を卒業し、

中級層に突入していきます。



ここからは、専門知識を

持っているとさらに飛躍ができる

レベルになってきています!!



ここら辺のレベルになってくると、

注意したいのが、pv数の増加ばかりに

目を向けて読者をおろそかにしない

ように注意しましょう!!



二日目でいけたのは見てくれる方がいらっしゃったからです
とりあえず何かやると決めたので
ランキング1位になれるようにがんばってみます^^(無論みんなが笑って役立つ情報をていきょうしながら)

この二日間みてくれた方ありがとうございました

楚の項羽とヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋のいじめの相談で

漢の高祖は楚の項羽に50回負けて初めて勝った一回で天下をとったんや!せやから最後に勝てば良いねんとすれ違いな回答をしたのだがベストアンサーに選ばれ

いろいろな人から褒められてて草不可避

なぜクリスマス後に四℃が出回るのかという話

個人的にははれのひの着物よりひどい事件だと思っている

22448215_10214631147110976_933891032210354790_n.jpg

投資するための1万は簡単に作れるという話 その@

はいどうも
サカオタでドルオタなんて底辺だなといわれたので

更にキモオタなんですよwww
って返したTNBです

実際夜遅くなってきたので正直細かい稼ぎ方をかくのは
明日の俺頑張れ

っとなっているので簡単なポイントサイトから1万円作る方法を書こうかと思います
つっても難しい話は必要なくて
下記サイトからクレジットカードを作れば良いだけ


いやいやそんなおいしい話はないでしょw個人情報でもスポイルするためじゃない?って思う人もまあいるでしょう。
ではなぜここまでクレジットカードサイトが金を出しでも一人でも多くの会員が欲しいのかを簡単に説明


ぶっちゃけリボルビング払いをしてくれる可能性を少しでも高めるため



リボルビング払いって結局年利18パーセント(消費者金融並み)

の手数料をとっているんですよ
で100人クレジットカードはいってぶっちゃけ1人くらいリボ払いしてくれればポイントサイトにクレジット会社がお金払ってもクレジットカード会社は儲かる
これは間違いない
(まあ普通につかってくれるだけでも4パーセントくらい店からもらえるしね)


で逆説的に言えば
リボ払いさえしなければノーリスクでポイントサイトから現金もらえるですよ


おすすめなのはこのサイト




基本的にはどこのポイントサイトでも良いんだけど上記サイトは良く
タイムセールをやってるんですよ


このセール時にクレジットカードを申し込むと(申し込むだけでおk)
年会費無料のカードでもだいたい1万円もらえます
リスクなしで
2−3枚つくれば2万ちょいになるのでちょっとしたお小遣いになるかと

でここでつくったお金を僕がいつも応援している









に投資してみればいいかと
上記二つが好きな理由は
@社会貢献性が高い
Aきわめて高い保全率と利回りですね

投資がいきなりこわいなって人はこのやり方で1回やってみれば良いかと
まあぶちゃけ日本は今後
自分でお金の作り方を覚えないと幸せな老後がつかめない社会になるので
こうやって役立ちながらのんびり資産形成していけばいいんですよ

mf_0001_006.jpg

p.s 社会貢献しながら感謝され、資産が増えると気持ちいいですよ^^
posted by takutaku at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。