アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

第47回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in マンダリンオリエンタル東京(後編)

マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 エナジーブレックファスト パン

2012年3月の朝食会の後編です。

前編はコチラ

場所は日本橋 マンダリンオリエンタル東京・アジアンインスパイアダイニングケシキにて。
 引き続きブロガーの方にご参加頂いたのでご紹介を。

Goro's Blog! gorosan5670 様



マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 エナジーブレックファスト

 デニッシュとクロワッサン。栗のデニッシュは前回訪れた際にはなかった一品です。いわゆる「日替わりもの」に限られずこういったこまかなメニュー変更は必ずあるものなので、なるべくなら頻繁に足を運んでおきたいものです。

 とはいえ全てのホテルに頻繁に足を運ぶことはできないので・・・「お気に入りのホテルはココ」と思ったら何度か足を運んでおくといいのかもしれません。


マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 デニッシュ

 パン類の写真をもう一枚。真ん中にあるマンゴーの果肉入りのパンは結構お勧めです。作りはシンプルなのですが味は前編に登場した全粒粉クロワッサン同様、美味しいです。


 クリームを塗っていればいいってもんじゃないんだ。

 
マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 エナジーブレックファスト パン

 先程の写真を違う角度からもう一枚。


 
 カスタードがギッシリ。やはりこれくらいの甘さがなくては。



 余談ですがここでは飲みモノの注文の際コーヒーか紅茶かと聞かれるのですが、第三の選択肢としてカフェオレというのができます。

 以前コンラッド東京で朝食会を行った際に参加者の方から教えて頂いたのですが、ここでも試してみたところ、可能でした。

 クロワッサンの美味しい場所ではぜひ知っておきたい情報です。


マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 エナジーブレックファスト スープ

 本日のスープです。前回訪れた際は中華風でしたが今回は洋風でした。


マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 モーニング 和食 お粥

 お粥です。椎茸が見える状態です。ちょっと見づらいかもしれませんが、しらすが入っております。

 ビュッフェ台には置いてありませんが味噌汁はオーダーで頼むことができます。

 今回は和食メニューを紹介致しませんが(終盤でかなり弱ってきているため)和食メニューも比較的充実しております。和食党の方でも十分楽しめる内容ですのでこの点は問題ないです。

 *余談ですがこのお粥しかありません。通常のご飯はもしかしたらオーダー可能なのかもしれませんが、今のところ未確認です。


マンダリンオリエンタル東京 アジアンインスパイアダイニングケシキ 朝食 モーニング トースト 

 シンプルにトーストを一枚。


マンダリンオリエンタル東京 朝食 ケシキ デザート フルーツ メロン 

 デザートです。メロンはかなり大きめの切り分けで大満足です。


マンダリンオリエンタル東京 砂糖 エンブレム 

 ホテルのエンブレムの扇子が入った角砂糖を撮影。

マンダリンオリエンタル東京 エンブレム

 金のエンブレムです。コートを預けておきましたので。ちょっとおしゃれな番号札です。

 
 
 今回は4名以内の少人数でしたので、窓際の席を確保することができました。

 必ずしも絶景を堪能する、という感じの場所ではないのですがやはり採光の都合上、窓際を確保できたのは結構大きいです。写真撮影にかなり影響しますので。


 帰りはやはり、ココの名物(?)東京スカイツリーを

マンダリンオリエンタル東京 東京スカイツリー

 眺めることはできませんでした。晴れた日に訪れなければ眺められないようです。

[PR]東京エリアお勧め 朝食ブッフェプラン>>

にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
↑人気ブログランキングへクリック宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
web版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/)
WP版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/column/)
twitter ID http://twitter.com/hotelmo100/
ご意見、御感想、朝食会(参加及びスケジュールに関する質問等)その他当ブログに関するお問い合わせは hotelmo@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

   
ホテルの宿泊予約をする
マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ホテルニューオータニ
グランドハイアット東京
帝国ホテル東京
ホテルオークラ東京
ザ・リッツカールトン東京
ザ・ペニンシュラ東京
ウェスティンホテル東京
リンク集
ランキング参加中。今日は何位?にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

webサイト更新履歴
プロフィール

hotal
朝4時半に起きてホテルの朝食巡り・朝食会の開催をしております。現在両方合わせて100軒突破。今後も続けていきます。緩〜い朝食仲間募集中。写真はホテルオークラ・テラスレストランにて。朝からスパークリングワインを飲み放題の図。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。