ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年04月03日

クレジットカードの作り方

クレジットカードを作る場合、デパートなどの店頭で申し込むケースや、
インターネットからの申し込みが一般的な方法となっているようです。


店頭で申し込む場合、そのお店の提携先のカード会社が発行する
クレジットカードへの入会を勧められることが多いようですが、
普段あまり利用しないようなお店ですと、カードの使用頻度も低くなってしまい
ポイントが貯まりにくくなってしまいます。


一方、インターネットから申し込む場合、
利便性の高いものや、自分のライフスタイルに合うものをじっくりと比較しながら選べますので、
より自分に適したクレジットカードが作れるというメリットがあります。


また、インターネットから申し込むと、様々な特典を受けられることが多くなっています。
インターネットでは、ユーザーが色々なクレジットカードの中から比較して選ぶことが出来るため、
各カード会社が顧客獲得のために独自のサービスやメリットを打ち出していることがその理由となります。
カード会社がそれぞれ用意している特典もバラエティに富んでいて、
様々な特典やキャンペーンの中から自分が気に入ったものを選ぶことが出来るようになっています。


実際にクレジットカードを作るためには、カード会社による審査をクリアしなければなりません。
審査は、過去のカード利用歴や、現在の就業状況などを基準に行われることになります。
審査期間はカード会社にもよりますが、早いところだと即日発行というカード会社もあります。


審査結果はメールで通知されるのが一般的で、審査に通ると郵送でカードが送られてきます。
その際、カードと一緒に、口座振替依頼やカード受取確認書などが同封されてきますので、
内容をきちんと確認した上で必要事項に記入を行い、それをカード会社に返送すると契約が成立し、
いよいよクレジットカードが使えるようになります。

posted by マルボロマン at 02:18 | TrackBack(0) | 生活

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2329740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。