アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2021年12月22日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
とうじ
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

今日は日本全国冬至です。
昼の時間が一番短い日です。
という事は夜の時間が一番長い日です。
当たり前と言えば当たり前ですが当時の方も冬至であり今の方も冬至の日なんです。
もう一つ杜氏の方がいるから美味しいお酒が飲めますね。

#とうじ”だから♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー。

紅茶のテレサン・テンを歌う前にバラクーダの日本全国酒飲み音頭でした。

それでは美味しいお酒より紅茶で乾杯です。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2021年12月16日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ATM引き出し
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

いきなりですが皆さんはATMでお金を引き出す時に万札だけで引き出していますか。
私も少しだけのお金が貯蓄されているので何度となく引き出してきましたがこんな事が出来ないかと思いつつ今までずっと同じ引き出しをしてきました。
ご存知の方はここでお帰りになっていいですからね。
私の知識のなさを知りたいならその迄とどまり最後までご覧ください。

Screenshot 2021-12-16 at 08-38-26 かわいいフリー素材集.png
私は多くのお金を引き出すことはないので例えての話としますからね。
例えば3万円を引き出す場合とします。
3万円の中で2万円を1万円札で残りの1万円を千円札で引き出したいとします。
合わせて3万円を一度に引き出したいとするのです。
そんな事は出来るのかと今まで思ってきました。
それが何と一度に引き出すことができたのです。

なぬ!そんな事を知らないお前があほや。と言われていそうですが続けます。

私の場合はゆうちょATMの話ですが他の銀行やコンビニなどでも同じだと思い続けます。
ATMの操作は初めに引き出しからいくら引き出すかATMに向かいボタンをタッチして金額の項目に数字を入れて行きます。
その時なのですがボタン操作の前に初めから「万」「千」「円」と右端に並んで出ていますね。
その「万」「千」「円」の後ろに見えないですが枚数が隠れているのです。
という事は「万」「千」「円」で何枚必要ですかという事だったのです。要するに券種の数なのです。

そういう事で初めの例えに戻りますが3万円を引き出す場合に「万」の所に「2」を「千」の所に「10」を入れ最後に「円」とすれば万札を2枚と千円札を10枚が引き出され合わせて3万円となるのです。

私のこれまでのドジを知っていただきありがとうございました。
今朝も紅茶が美味しく皆さんにドジだと分かっていただきホッとしています。
このホッとは紅茶の心温まる話だと思ってね。

これが今年の最後の記事になりますね。
皆さん、ありがとうございました。Microsoftボットさんもありがとうございました。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2021年12月01日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
残りのカレンダーはあと何枚ですか
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

早いもので2021年1月を迎えてから12月となりました。
恐らくほとんどの家庭でカレンダーを一つは掛けてあるでしょう。
カレンダーを掛けてないという方もいるかな。
カレンダーを掛けている方は残り1枚になったはずです。
なぬ!掛けているだけでその月にしてないってが?
その家庭を除きほとんど1枚でしょうね。

私はどちらかというとあまのじゃくでヒキガエルでもあることから11月になって1枚になったとバカな事を言って楽しんでいました。
そうしたら私より上手の方がいて新しいカレンダーの時から1枚だよという方がでたのには驚きました。(ひっくりかえる)
そう言える方はあまのじゃくでもなくヒキガエルでもなくトノサマ(殿様)ガエルなんでしょう。
そうだとしても1枚のカレンダーは掛けると言いませんよね。(貼るなどというでしょう)

そんな話をしていたらこんな方もいるかもしれません。
日めくりカレンダーの方は残り31枚だななんてね。

そんな話が続けられる日本でいたいです。

12月1日、語呂合わせじゃありませんが121でどちらから読んでも121です。
ここでまたあまのじゃくが出て来て私は1201ですというかな。

今日の12月1日から年末までユーモアが出るよう紅茶を飲んでお過ごしください。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ