アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年02月27日 Posted by 紅茶で微笑み at 17:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フジテレビ解説委員の平井文夫さんはトリック使い
= PR ========================================
サンスターオンラインショップ
=============================================
こんばんは。。

先日もデイリー新潮社の方も同じような事を平気で伝えていましたが先の沖縄県民投票の結果は民意ではないと言うのです。
フジテレビ解説委員の平井文夫さんは民意をフェイクだと言ってます。
何がフェイクかと言えば、
沖縄県民有権者の数115万3591人で投票に行った方が60万5385人、投票に行った方から全有権者の数を引けば54万8206人となる。この54万8206人の方を無視しているというのです。
投票に行って反対と示した方が7割を超えるが全有権者から見ると38%だから4割に満たないからトリックだと言うのです。

皆さんはどう思われますか。こんな言いかたをする方こそがトリックじゃないでしょうか。
また国政選挙なら法的拘束力がある。今回の投票は法的拘束力がないからあくまでも世論の傾向を見るだけだとも言ってます。

この方の言い分は負け惜しみをたらたら上手な言いかたをしているだけですね。
よく考えてみてください。
投票に行かなかった方の言い分を一つにして話しています。
投票しないのは法的拘束力がないから行かなかったのではなく、いろんな事情があった事も考えなくてはいけません。
解説委員ならそれに基づいて話さなければいけないです。

こんな方がフジテレビの解説委員だとすればトリックテレビ局になります。

どんな選挙でも投票した方だけの得票数で当選を決めているのじゃないでしょうか。
この解説委員の意見を鵜呑みにすればこれからの選挙は皆トリックになりますね。

2019年02月27日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
これ知ってましたか
おはようございます。。

昨日に引き続きスマホやIpadでの便利な使いかたです。

子供のように何をいたずらしても面白く発見があります。
その中に昨日はカメラ撮影の事でしたが本日は文字打ち込みについてです。

Androidの文字打ち込みはフリック入力が主でしょうか。私は苦手です。
苦手の中にもいろいろいたずらしていたらアルファベットの打ち込みに大発見です。
私が大発見でも皆さんはご存じだったでしょう。
ごく普通であればアルファベットの大文字を打ち込みたいときは上矢印キーをタッチしてから打ち込みますね。それが何と小文字のままアルファベットキーを長押しすると大文字となるのです。また文字によっては数字を打ち込めるのです。「.」ドットキーを押すと色んな記号も打ち込めるのです。
この他にもいろんなことが出来るので文字打ち込みに長押しキーを使用してください。

次に応用編としてIpadやiPhoneの文字打ち込みにチャレンジしたらAndroidと同じようなことが出来ました。
「.」ドッドキーを長押しすると何と.comや.jpなどドットキーの後に続く文字が現れます。メールなどのアドレスを打ち込む時に便利です。他にも長押しキーの有効キーがありますので試してください。

いたずらも楽しさ満載です。
今朝も気分が良く紅茶がいただけました。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんなら知ってるよね
おはようございます。。

こんにちはの時間になってますね。

今朝スマホをいじり何気なしに写真撮影をして便利な使い方があったと初めて知って驚きました。
いたずらしてみるものですね。皆さんが使用している全機種で使用できるかどうか分かりませんがね。
ちなみに、私のスマホはファーフェイのP9 lliteですが。

スマホで写真を撮るときはカメラアプリから撮影用ボタンをタップして撮るでしょう。
これは普通の撮り方ですね。
例えば片手で写真を撮るときは大変ですよね。
自撮りするときなどはそれこそ大変です。
その大変さを解消してくれるのが片手で音量ボタンを押すだけです。
両手で撮るよりブレも軽減され綺麗な写真が撮れ簡単でしょう。
なぜこんなことを気付かなかったかと。

その応用として私はIpadも使用していますがそちらでも同じで片手で音量ボタンポンとシャッターです。

皆さんはスマホを使用して期間が長ければご存じだったでしょう。
私はまだ使い始めて1年半ですからマニュアル通りの使い方をしていました。

皆さんもマニュアル通りでなくこんな便利な使い方があるなどと言いう方は私に教えて下さい。
今日は紅茶を飲んでいたずらが生んだ便利な使いかたでした。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月25日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
県民投票の結果を見て気分は晴れ晴れです
= PR ========================================
サンスターオンラインショップ
=============================================
おはようございます。。

今朝は本当にすがすがしいいい気分で起床出来ました。
気象も良く暖かくなりそうです。

昨日の投票でまたもや民意が辺野古の埋め立てを拒否することで安倍君を追い詰めました。
これでも強行するなら即刻、罷免させましょう。
国会で幾度となく嘘偽りを繰り返し沖縄の民意を踏みにじむなら弾劾裁判にかけ終身刑を下すべきです。
また、防衛大臣をも同様にするべきと考えます。
このまま居座り続けるなら政府総辞職して審判を仰がなければいけないです。

普天間飛行場を沖縄に返し辺野古の埋め立てを即刻中止する事。
悪どもに手を貸している事業者を倒産させましょう。

何でも言える最高の気分で今朝の紅茶が美味しかったです。
紅茶が進む今朝のブレークタイムです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月22日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
辺野古埋め立て県民投票が近づく
おはようございます。。

沖縄県では24日に辺野古埋め立ての是非を問う県民投票が行われます。
行われると言っても公示されてから期日前投票が出来るのですでに始まっていると言っても良いでしょう。
今回の県民投票は2択から3択と変更されての実施となりましたが以前にも話しましたが「どちらでもない」という選択肢があいまいで曖昧のままの結果になっては県民投票の意味をなさなくなる危惧があります。

ここに来ても辺野古埋め立てが行われています。
その埋め立てに新たな問題が浮かび上がってきました。
それは、未着工の所に軟弱地盤があり地盤改良工事に砂の杭を7万6699本打たないと進められないという事です。
その杭を打つためにかかる費用がとてつもないという事です。
それはだれが負担するのでしょうか。アメリカ海兵隊が使用するところに税金で賄われるのです。
工事が進めば進むほど時間とお金がかかるのです。
お金は税金という形で国民が支払うようになるんですね。
お金持ちだけが払うのであれば、のほほんとして見ていられますが私たちが支払うのでは堪ったものではありません。

結論から言えば普天間基地が返還される代わりに辺野古埋め立てと言うのは考え方の違いです。
辺野古の海を埋め立てなくても普天間基地は無条件で変換され沖縄県民のもの即ち日本の国土になるのです。
皆さんは、政府から又は一部の間違った考えを持った方からのフェイクに騙されているのですから早く目を覚まして辺野古の海を埋め立てている事をストップさせてください。

沖縄県民だけの問題ではありません。日本国民の問題として辺野古の海を埋め立てている行為をやめさせましょう。

はっきりと「反対」の意思を示してください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月15日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
県民投票14日に
= PR ========================================
サンスターオンラインショップ
=============================================
おはようございます。。

沖縄の皆さんおはようございます。
なぬ!沖縄県の方はこちらに訪問してないってが。
沖縄県民の方が訪問されていないなら沖縄県民をご存知の方に県民投票には是非投票していただきますようお知らせしてください。

Screenshot_2019-02-15 かわいいフリー素材集.png
沖縄県民と言わず歯周病を気にする方はいませんか。
県民投票は3択ありますが歯周病は待ったなしですよ。
あいまいにそのままにしておくとやがて歯が抜け落ちてきます。
次から次へと病気が移ってしまいには全部抜け落ちたになりますからね。
そうならないためにはどうしたら良いのでしょうか。
皆さんお分かりですね。

辺野古の海を埋め立てるのも歯周病になることも恐ろしいことです。
曖昧な気持ちを捨て皆がNOを突き付けましょう!

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月11日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2月11日は鬼門の日
おはようございます。。

日本全国冷凍庫に入ったように毎日寒いです。
寒いを言い訳に更新を途絶えていました。
途絶えた中にもいろんな事件・事故などが沢山ありましたが今日の2月11日は我が家にとって鬼門の日です。
鬼門と言っても大分前の話になりますがね。

私も若い時があり草野球をしていて寒い2月でも練習をしていました。
寒いのでハッスルしすぎて眉毛の上を怪我しました。
私がキャッチャーである方がピッチャーだったのですが打った球がピッチャーとキャッチャーの間にフライが上がり捕球をしようとしてピッチャーと交錯し私がかぶっていたマスクが目じりにあたったのでしょう血がしたたり落ちました。
幸いにして目じりを3針縫うけがで済んだのでした。

もう一つは、亡き母が我が家の新築をするため家を解体している時に解体した細かいごみを燃やしていたらスプレー缶がゴミに混じっていて破裂したのです。その破裂したものが顔面にあたり大やけどをしたのでした。
救急車で医者に行き手入れをしていただき医者にその顔ではお岩さんになるよと冗談交じりに言われたことを思い出します。

そして今日朝7時40分頃に近所(隣)に救急車が来たのです。長い間救急車が動かなかったのですが1時間弱になったころ動き出し、その後に隣に言って様子をうかがったらおばあちゃんが足が動かせ無くなり大事を取って救急車となったようです。早い回復をお祈りします。

と言ったように2月11日はあまり良くない建国記念の日ですね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年02月02日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
嘘つき国民が言えるか
= PR ========================================
サンスターオンラインショップ
=============================================
おはようございます。。

本当に恥ずかしい自民党の国会議員です。
海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題で、自民党の国防部長が韓国政府の主張について「泥棒が単にウソをついていただけ」と述べたことに対し韓国外交省は1日、「我が国を見下し、国民感情を刺激する発言を行ったことを甚だ遺憾に思う」との見解を表明したそうです。
なぜ日本の国防部長がこんな事を言って韓国を怒らせるのでしょうか。

いま日本では嘘つき猿蟹合戦をしていることこそ嘘つき国民日本国じゃないでしょうか。
他人に言えるのでか。喝!
加計、統計など嘘を隠していたのが明るみに出てきているじゃありませんか。

嘘はいつかばれるものです。
熱い紅茶で心をしずめ嘘の仲間入りをしないようにしてください。
紅茶は心を豊かにウソをつかない人間を作り出す良い飲み物です。
皆さん、2月は一番寒い月でもあります。温かい紅茶で寒さを吹き飛ばし嘘も吹き飛ばしましょう。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ