アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2017年04月06日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:28 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
戦争が迫ってるのか?
おはようございます。。

近頃のニュースや言葉を見ると戦争が迫っているように感じます。
戦争をして腐った日本人の心を浄化しようとしているのでしょうか。
恐ろしいですね。私は戦争が嫌いだ!
皆さんは戦争が大好きですか。

戦争.JPG
戦争当時などは野球用語を英語から日本語で行うことなどがありました。
また、昨今は「教育勅語」、教科書検定では「パン屋を和菓子」に変えさせられたりしています。
この事が戦争前とよく似ています。
だから私は戦争が迫っていると強く感じてなりません。

共謀罪をテロ等準備罪などテロの言葉で国民を脅しそれを良いことに2人以上集まり何かを話せば盗聴器などをしかけられたりします。本当に怖い世の中です。
街には監視されるためのカメラなどが方々に設置されるでしょう。本当に怖い世の中が迫ってきています。

皆さんで声を上げ戦争に向かうことを止めさせようではありませんか。などと大きな事を言える私ではありません。
気が小さく紅茶が大好きです。
心を温かくすることなら大きな声で言いますが戦争の話は大きな声で叫ぶことはできません。いつ盗聴器をつけられるか怖いですからね。
考えただけで気持ちが委嘱します。

心温め穏やかに今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーにです。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2017年03月18日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:00 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Windowsロゴキー使ってる?
おはようございます。。

日本全国彼岸に入ってるのでしょうか。
暑さ寒さも彼岸までと言われているので南の地域から春めいているでしょうね。
温かくなってくるのはよろしいです。

今日は皆さんもご存知かと思いますがWindowsパソコンを使用して方はキーボードに刻印してあるこのマークWinロゴキー.JPGを使用しているのでしょうか。
このキーは何に使うかご存知の方でも単独で押してスタートを表示させているだけに使用しているかな。
それだけでももったいないです。そのキーと組み合わせて色んなことが出来ます。
例えば、Windows10になってからはブラウザなどを開いている時にデスクトップに戻りたいときなどはWindowsロゴキーとDキーの組み合わせれば戻れるとかです。Windows8.1以前ならタスクバーにあるデスクトップに戻るものがありましたがWindows10になってからはエクスプローラしかありません。

この他にもWindowsロゴキーと組み合わせると色んなことが出来便利になるので皆さんもいろいろ試してお使いください。
私の言葉では上手に伝わらないかもしれませんが自分で確かめれば納得すると思います。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2017年01月20日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:10 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
Windows updateで困ってませんか
こんにちは。。

皆さんのパソコンのOSは何ですか。
まだWindows7や8、8.1をお使いでしょうか。その方たちにもお役立てるかと思います。
殆どの方が無料でVersionUp出来たときに10に変更または新しく購入しお使いでしょう。
10になったとしても何かと不具合でお困りですね。
ビルド番号がアップされ今年にまた新しいビルド変更予定になってます。
間もなくのようですがそれまでにVersion updateエラーになり困っている方のための記事更新となりました。
up.png

困っている方はこちらを参考にしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors

困っている方を救うのはやはり紅茶を飲んでいるからでしょうか。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2017年01月12日 Posted by 紅茶で微笑み at 14:36 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ウソ記事が多い週刊誌
こんにちは。。

ここ一週間がお寒い週になりそうです。
身体を温める紅茶を飲んでいますか。飲んで気持ちも朗らか今年もよろしくお願いします。

komono_0100.gif
さて、皆さんは週刊誌をお読みになってますか。
当然のごとく記事について信用もせず娯楽として心得ているのでしょうか。
それとも記事内容はいずれも真実だとお思いでしょうか。

たまには真実となることもありますが殆どがウソに近いですよね。
なぜウソがと言いますと雑誌社の方が書くのではなく特派員の様な方がお金儲けだけを目的にしているので事実確認をせず雑誌社の方に原稿を渡す(売る)のが原因かと思います。

その一つに記事内容について事実と異なり訴えられ敗訴することが多いです。
なかでも〇〇〇春などは良く訴えられています。

なぜ本日はこのような記事になったかと言えば、歌手の高橋真梨子さんが11日発売の〇〇〇春で「紅白歌合戦紅組司会の有村架純に怒った」と報じられたことについて12日、所属事務所がホームページなどで反論した。とのことです。
本人を含め事務所側もそれは事実無根だと言ってます。そして、名誉棄損で訴える予定だとも言ってます。
〇〇〇春は、記事には十分自信を持っていると話していますがどんな自信なのでしょうかね。笑っちゃいますよね。当事者がそんな事実はないと言っているのですからね。

これも報酬を目的に嘘の話を聞かされたのでしょう。(現時点では)

本当に、ウソを面白おかしく掲載して読者をだますのは許せないね。騙される読者も悪いのかも。

騙されない紅茶を飲んで心を綺麗にしましょう。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年05月21日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:33 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
簡単クイズ 薬編
おはようございます。。

風薫る5月も半ばも過ぎ北海道にも夏が来てますね。
近頃の気候は北も南も変です。
変な気候で体調を崩されている方もいらっしゃるのじゃないでしょうか。
外出時は紫外線が強くなっていますので十分気をつけてください。
健康つくりをしようとして健康を害してはいけません。

そんな時に思い出すのが私の常ですぐにクイズに結びつくのです。
今日は薬についての簡単な問題です。

薬箱00001.jpg


何処のご家庭でも万が一のために薬を用意しているのじゃないでしょうか。
その薬にも注意書きがあります。皆さんよく読んで使用していますか。
また、医者から処方していただいた薬と市販薬と一緒にして訳がわからなくなってないですか。ご注意ください。

市販の飲み薬には注意書きあります。
15歳以上の方は何錠だとか15歳未満の方は何錠だとかあることはご存知ですね。
それでは問題に移る前に「医者が処方するのみ薬には年齢による制限(何錠)の注意書きが記されているのでしょうか」。

それが分かった次には本題の問題です。
飲み薬の15歳以上は一日に6錠までとあった場合とします。
自分の年齢が15歳以上だとして考えてください。

1.15歳以上とあるので年齢にかかわらず一日に6錠まで良いとあるので早く治すために1回の服用に6錠飲める。
2.15歳以上とあるので年齢にかかわらず一日に2回に分て3錠ずつ飲んでも良い。
3.15歳以上は一日に6錠となっていても1回に服用できるのは2錠まで。
4.自分は80歳なので成人の方よりも体力が落ちているが一日に6錠までなら飲んでも構わない。
5.自分は健康に自信があるので早く治すために一日6錠のところを1回に3錠ずつ3回に分けて9錠までなら飲んでも良い。

さて、正しい答えはあるでしょうか。
もし正しい答えがあるなら何番が正しいでしょうか。
もしいずれも間違っていたら市販薬はどのように飲めばよいのでしょうか。

また、別になりますが湿布薬には年齢制限があるのでしょうか。
こんなことを考え、薬とうまく付き合ってください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年05月10日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:45 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
簡単クイズ Windows10編
おはようございます。。

前問の答えを同じ方から答えていただきましたが正しい答えがなく時間が経過したので今日は、Windows10についての問題となります。
とっても簡単ですがとても重要な問題です。
Windows10はなかなか受け入れられずまだWindows7やWindows8・8.1などをお使い続けているのじゃないでしょうか。
もちろんそろまま続けても良いですがある時期までWindows10へ移行しないと有料になるということなのです。
現在はWindows Vista以前の方は無料にはなりませんがWindows7以降の方は無料で移行できるのです。
時期が迫ってきているので無料で受け入れるか有料で受け入れるかお決めください。
無料も有料も受け入れないという方は、Windows7は2020年1月14日でサポートが打ち切られます。Windows8・8.1の方は残念ながら来年に打ち切られます。使い続けることは出来ても危険が伴ってきますのでどうぞお決めください。
私はWindows Vistaですから来年の4月にサポート終了です。WindowsXPはあることをしているので続けています。Vistaもあることが出来るようになれば良いのですがね。

Windows1000001.jpg


それでは問題です。
無料でWindows10へ移行できる日はいつまででしょうか。

1.2016年6月29日
2.2016年7月29日
3.2016年8月29日
4.2017年4月29日
5.いつまでも無料である

今日も簡単クイズでしたがお解りになりましたか。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月08日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:46 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
簡単クイズ 体重計編
おはようございます。。

昨日も簡単クイズを出題しましたがほんとうに簡単にお答えが出ました。
私の出題があまりにも簡単なのでもっと感嘆と言えるような簡単クイズを本日も考えました。

昨日は日本列島低気圧が過ぎ春の嵐となり桜の花も吹き飛んだのじゃないでしょうか。
いつもウォーキングで健康管理している方はウォーキングを休まれて体重を気にされたのじゃないでしょうか。
本日は日本列島春の嵐が通り過ぎ晴れ間も見え暖かくなってウォーキングで汗を流せますね。

と言うことで昨日のウォーキングが出来なかったので体重についての問題となりました。
私の家にはデジタルの体重計が2つあります。
一つは100g単位で測れるヘルスメーター、もう一つは500g単位で測れる体重計があります。
ここまでご理解いただけましたでしょうか。
体重計00001.jpg

それでは問題です。
朝食をする前に体重を測りましたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.2kg、500g単位で測れる体重計では55kgでした。
それから朝食を500g摂り測ってみたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.7kgありました。
それではもう一つ(500g単位の体重計)の体重計ではいくらになっているでしょうか。(すぐに測ったとします)
5択からお答え下さい。

1.55kg
2.55.5kg
3.55.7kg
4.56kg
5.わからない・正解はない

以上問題でした。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月07日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:04 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 虫くい編
おはようございます。。

前クイズで不手際があり大変申し訳ありませんでした。
気を取り直して本日は簡単な虫くい編となりました。

日本全国桜の便りが北へ北へと伸びていきます。
桜は日本を南から北へと駆け抜けますが紅葉は北から南へと伸びていきます。
また紅葉は山の上から下へ通りってきます。
このように考えると面白いですね。いろいろ観察してみてはいかがでしょうか。

と言うことで観察ついでに駐車場やバーゲンセールなどで並ぶ時に数字が記入されて分かり易くなってありがたいですね。そのわかり易さを利用して簡単クイズの虫くい編になりました。
ある数字がある通りに並んでいたとします。その数字の中に一つだけ荷物や車や人で見えないとします。その見えない数字はなんという数字かという問題です。
選択はありませんのでズバリ隠れている数字をお答え下さい。見えない数字はオレンジの枠の中にあります。

数字00001.jpg


簡単すぎて前問題の嫌味を言われるかもしれませんが耳に栓をしてますので正しい答えをお応えしてね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月30日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:52 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
簡単クイズ グーグル編
おはようございます。。

日本全国桜前線が北上しています。
皆さんの住むところには到達しましたか。
我が東北の湘南地方にもまもなく到達しそうです。昨日蕾を見たらほころび始めようと悩んでいる様子でした。
桜前線がどこまで到達したかなど調べる時にパソコンなどで調べたりしませんか。
自宅に居ながらにしてなんでも分かるパソコンやスマホで便利になりましたね。
また、そのことなどをお友達やブログなどで伝えることはありませんか。伝える時に検索したURLなどをメールなどで送ったことはありませんか。
そのことについての問題です。

皆さんは検索する時にどんなサイトの検索をされるでしょうか。
例えばグーグル検索、ヤフー検索、MSN検索などを使用していますね。
本日は、グーグル検索にて検索した事柄をあなたが送ってくれてたURLを見ただけで送ってくれた直前に検索した言葉を私が当てます。
と言うことで、私に送ったURLの直前に調べたことを知られたくない時は送らないで下さい。
例えば、私に送ってくれたURLの時に検索したものは「安保法案」と検索したとします。「安保法案」と検索する直前に「安倍の馬鹿野郎!」と調べていたとします。ということです。

グーグル検索00001.jpg


それでは選択肢からお選び下さい。

1.私はあなたのパソコンを覗いている
2.私のパソコンにあなたのIPアドレスが表示されるから
3.あなたが送ってくれたURLにヒントが隠されている
4.あなたが送ってくれたURLをグーグルボットが監視している
5.そんなことは解るはずがない。今日はエープリルフールだ

という問題でした。
今日は少し難しかったかな。
今日は3月30日ですが4月1日に問題を出すと嘘だろうと思われるので3月30日に前倒しで問題としました。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:29 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 虫編
おはようございます。。

桜が咲き始めたのに寒の戻りがあり桜も開きかけて悩んでいるのじゃないでしょうか。
桜の花の蜜を求めてうぐいすなどもがっかりしてるのじゃないでしょうか。
もちろん虫達も蜂達も人間たちも甘いモノが大好きです。

今日も簡単クイズで感嘆なため息を付いてください。

近頃日本全国コンビニエンストア(通称コンビニ)が出来て便利になりました。
何が便利か分かりませんが。
人の集まる所に虫達も集まります。それで困ることもありますね。
虫達のイラストが見つからなかったので文字をイラスト風にしましたので虫をイメージしてください。
私の文字イラストが嫌なときは無視して問題を解いてください。

musi00001.jpg


それでは問題です。
日本全国のコンビニに虫達が多く集まるようになっています。
虫達がコンビニに集まる理由があります。虫に聞いたわけじゃありませんが。
それは何でしょうか。

1.食べ物を求めに集まる
2.ウィンドウショッピングをするため
3.人間が恋しくて人間に群がるように集まる
4.暇つぶし
5.虫の行動など解るわけがない
6.その他(  )

簡単すぎて馬鹿馬鹿しいかな。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

>> 次へ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ