紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
13年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で11歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2017年05月31日
キャプチャが出来る
おはようございます。。

皆さんはPCの画面をキャプチャできるソフトをお持ちですか。
なぬ!持ってないのですか。
はい。持ってなくてもよろしいです。
なぜならWindowsPCのVistaの時からキャプチャソフトが備わっていたのですからね。
Windows10になってもキャプチャソフトSnippingToolが標準で装備されています。
えっ!知らなかったですか。プリントスクリーンキーで間に合わせていたとか。
PC画面全体を画像にしたいときは便利でしょうが一部分が欲しい時はやはりキャプチャソフトですよね。
備わっていますのでお使いください。とっても簡単です。

スタートからWindowsアクセサリーに入っているSnippingToolを立ち上げると画面に膜が張ったようになり新規作成をタップすれば十字ボタンが表れますのでキャプチャしたい部分から終わりたい部分までドラックしてください。それで保存をしてください。
これまではこのようでした。

ところがところがWindows10のバージョンアップが行われバージョンが1703になってからはキャプチャソフトを使わなくてもキャプチャできるようになりました。
こちらも簡単です。
キャプチャ.png
私のブログの左バナーをキャプチャしたのがこの画像です。
どんな風にするとキャプチャできるかはとっても簡単です。
SnippingToolソフトと同じような事をするのですがキーボードを使ってクリップボードに保存されたものを使用したいソフトに差し込むだけです。
例えば画像をワードやExcelなどに挿入するとか、それともペイントソフトに貼りつけデスクトップに保存するとかです。

それではその使い方ですがWindowsキーとshiftキーとSキーを同時に押すとSnippingToolの時と同じように画面に膜がかかったようになりますのでキャプチャしたいところから最後までマウスの左クリックて操作してください。
そうしますとクリップボードに保存されます。あとは先述た通りです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://fanblogs.jp/tb/6320550
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ