紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
14年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で14歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年03月07日
忙しいふりをする為に忙しい
おはようございます。。

日本全国3月になっていました。
3月初めての更新です。

いきなりですが表計算ソフトのExcelを皆さんは使用していますか。
どんなことをするために利用しているのでしょうか。
表計算ソフトなのにWordの代替として文章作りをしているのでしょうか。
そのようにお使いなら賢い使いかたです。セルに入力していけば簡単にきれいな表組文章が出来ますからね。
私はもっぱら競馬データ整理に利用しています。
毎週の結果を蓄積させこの様な時はこんな風に的中できるんだ何てね。

ところでこのExcelを長らく使っていましたが工夫が足りず困っていたことがありました。
それが簡単に解決することが出来、これまでの時間ロスをトータルにすると何時間くらい無駄にしたかとExcelで計算させたい気分になりました。

皆さんはこんな事(下に記述)がしたいときにどのようにしていたでしょうか。
私と同じような事をし時間のロスをしていたのじゃないでしょうか。
それともそんなロスをせずスムーズに行っていたので私にバカじゃないかと言わんばかりだったでしょうかです。
それなら私と同じようにしていた方だけにお知らせします。

例えば、セルの選択を複数行を含み飛び飛びに選択したいときなどはCtrlキーを用いて行いますね。
それは出来る方も出来ない方も同じだと思います。
そこまでは同じでも例えば選択ミスをした時はどうしますかです。
せっかくあと一つの所で選択ミスをして初めからまた同じように選択するかそのままミスをした個所を含めて作業を進めミスしたところを訂正するという事で済ませていませんでしたか。
この様にしていたのなら私と全く同じです。それでは訂正に面倒でしょう。

私の簡単解決方法はこんな事でした。

長々と前置きが長くなりましたかとっても簡単でミスしたセルを後でもすぐにでもいいですからもう一度選択するためにクリックするだけでした。
これに気づくのに何年費やしたのでしょうか。

これに気づいてからは紅茶が美味しくなりいつも苦笑いです。
10年以上のアホに皆さんも呆れているでしょうね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://fanblogs.jp/tb/8616865
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ビックカメラ.com http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ