アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひとピー
3歳の女の子のママ。 毎日ゆめと公園で遊ぶのが日課になってます。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
  ランキングに参加しています にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月09日
お参り
今日は地元の神社へお参りに行きました。
初詣は実家のほうで済ませていましたが地元の神社は毎年お参りしているので
今年もご挨拶笑顔


お参りの後で今年もおみくじを引きましたびっくり



そして結果は・・・
パパ→小吉
ママ→中吉
う〜ん、まずまず落ち込み


そんな中ゆめは、なんと1番を引きもちろん大吉笑い拍手
今年は幼稚園入園だからいいことあるといいねドキドキ小


そして少し遅い朝ごはんを食べようと境内を歩いて出店を探したんだけど、
まだ準備してるところで全然商品ができてない落ち込み
10時過ぎてたのに綿あめしかできてないってどういうことびっくりはてな


仕方ないので近くのミスドで汁そば食べて、
帰りにパパに綿あめ買ってもらって帰りました笑顔



やっぱりプリキュア選ぶよね〜音符


お家で3人仲良くおいしくいただきました笑顔

綿あめ久しぶりでおいしかった〜ハート



2010年01月08日
やられた!
先日、朝起きたときにゆめが「白雪姫のドレスが着たい」と言い出しました。


ゆめは白雪姫のドレスがお気に入りなので1度着るとなかなか脱ぎません(* ̄O ̄)ノ


その日は午前中から買い物に行きたかったので
「お昼寝してからね」とその場しのぎで返事をしてドレスを着ないですみ
買い物に行くことができました。


そして午後になり、お昼寝から起きてきてゆめが「白雪姫のドレス着る」と言い出しました。


私はドレスを出すのが面倒だったので「着ないよ」と答えたら
「だってママお昼寝したらねって言ったでしょ。おやそく(お約束)したよ。」
と言われてしまいました( 」´0`)」


仕方なくドレスを出して着せてあげました。
ゆめはダンスパーティーごっこをして満足気( ̄0 ̄)/

私は時間が経てば忘れるだろうと思ってその場しのぎで言ったけど、ゆめは覚えてた( ´∀`)/~~
もうその場しのぎが効かないと思い知らされたのでした。

Posted by ひとピー at 21:13 | この記事のURL
2010年01月06日
年末の出来事
まだ実家に帰る前の年末。
確か29日。
いつものようにゴミを捨てていると頭にポトっ。




??????????????
も、もしかして・・・・・。
恐る恐る手で頭を触ってみると鳥のう〇こがぁぁぁぁぁぁ困った


「最悪」思わず声が出てしまいました汗
でも誰もいなかったから誰にも見られなくてよかった。
こんなとこ見られたらちょー恥ずかしいよ落ち込み


急いで家に入って洗面所のシャワーで流しました。


そして次の日の朝、実家へ帰ろうと車に乗ろうとしたら
車がう〇こだらけ困った
急いで雑巾ぬらしてパパが拭きました。


一先ず雑巾で拭いて応急処置をして実家へ出発。
これは運が付いたと前向きに考えるしかありません。



今年は我が家にいいことが起こる気配がびっくり
みなさん期待しましょう笑い



Posted by ひとピー at 21:30 | この記事のURL
2010年01月05日
初公園遊び♪
今日は暖かかったので今年初めていつもの公園に遊びに行きました(^_^)/


最初は誰もいなかったけど、遊び始めてすぐにゆめと同じ3歳のMちゃんも遊びにきて2人で遊び初めました♪


途中から「オバケが来たぁ!逃げて!」何て言いながら2人で公園内を走りまわっていると、
またまた3歳の女の子も来て自然と仲間入り(*^-')b

3人でごっこ遊びをしてとっても楽しそう(^_^)/
そんな中ゆめは2人を引っ張っていく感じで中心的な存在。
幼稚園の集団生活でもこんな感じなのかな?


ゆめは男の子のお友達と遊ぶことが多いから
女の子と遊んでいるゆめが新鮮でした(^o^)/


3人はすっかり仲良しになり、手を繋いで「仲良しなの〜!」ってうれしそう(^O^)
そんな時もゆめは真ん中。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎてバイバイの時間。
「お家帰るよ〜!」って言ったら3人揃って「ヤダ〜!」の返事。
集団になると強いです( ´∀`)/~~


女の子同士で遊んだのがよっぽど楽しかったみたいで、今日も帰る時に泣きました(;_;)
またすぐ3人で遊べるさ(^-^)/

Posted by ひとピー at 21:42 | この記事のURL
2010年01月04日
あけましておめでとうございます!
みなさん、あけましておめでとうござますびっくり
今年ものんびりマイペースなゆめちゃんダイアリーをよろしくお願いしますドキドキ大


今日からパパがお仕事なので昨日、実家から帰ってきました車


実家ではまったりのんびり〜♪
のはずが、買い物行ったりおせち作ったりと大忙し汗でした困った


そんな中でもお正月らしいこともちゃんとしましたよ笑い
パパがトイザラスで凧を買ってくれたので
1日の午前中、公園へ行って凧あげをしましたびっくり





でも風が強すぎでなかなかうまくあがらず、ちょっと苦戦悲しい
時間が経つうちに慣れてきて凧が右に左に流されながらも
長い時間あげてることができるようになりました。
ゆめにはちょっと難しかったみたいで、
凧よりも遊具に夢中でした落ち込み




それからオセロや将棋などたくさんのゲームができるボードゲームも買ったので
早速パパとオセロで勝負びっくり
最初は私が有利だったけど、パパに逆転されて大負け〜困った
パパには敵わないや。


ゆめは大好きな私の妹にずっとべったりハート
買い物してるときも妹と手を繋いでいたので私と妹と
どっちが親かわからないくらい落ち込み
ずっと一緒にいてたくさん遊んでもらったので
妹が家に帰る時には「帰っちゃダメ〜びっくり」とギャン泣きでした困った


その後で私達が帰る時も、「ゆめちゃん帰らないびっくり」と言って
おもちゃを出してきて「遊びたい」と時間稼ぎ落ち込み
「遊びに行こうか?」などとだましながら車に乗ってようやく実家を後にすることができました。


ゆめは眠かったのか車に乗ってすぐに寝たけど、もうすぐ家に着くというところで
起きて周りを見渡して見慣れた景色だったからか
「ゆめちゃん帰らないびっくり」と車の中でギャン泣き困った
家に着いてもチャイルドシートのベルトをしっかり握り締めて
なかなか車から下りようとしませんでした。


パパがなんとか説得してくれて家に入ってからもしばらくはしょんぼりしてました。
また遊びに行こうねびっくり






Posted by ひとピー at 09:38 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。