アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

ドリフターズ 6巻 11月30日発売!!

ドリフターズ 6巻 発売しましたね。


ドリフターズ 6 (ヤングキングコミックス)

2018年11月19日

漫画発売日通知・無料アプリ 「ベルアラート」

毎月発売する漫画やラノベをチェックしていると、新刊が出た時にその前の巻を買っていなかったことに気づいたり、同じ本を2回購入してしまった経験はありませんか?

漫画とラノベ、そして出版社ごとに発売日が違うので、すべてを把握するというのは結構難しいと思います。

この「ベルアラート」というアプリでは登録した本が予約可能になった時点で通知、発売日になったら通知、両方で通知、というのが選べます。

自分は、月に15冊ほどになっているので両方で通知にしていると、通知が多すぎたので最近発売日だけに変更したのがちょっとした失敗談です。

本を登録する際の検索方法も、タイトル、作者、雑誌名などいろいろなもので見つけることができるので、とっても便利です。



ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜
ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜
開発元:株式会社 アドコライト
無料
posted withアプリーチ


2018年10月15日

おすすめアニラジ(個人的・終了済み)

アニメを見ようと思って調べたら、好きな声優さんとかがラジオをやっていると、気になって探してみたりします。

もちろんそのままアニメをみたり、先にアニメを見てからだったりしますが、ラジオだけ聞いて満足してしまったりもしませんか?

それでは、おすすめのラジオを紹介していきます!!



さよなら絶望放送

さよなら絶望放送(さよならぜつぼうほうそう)は、アニメイトTVにて2007年(平成19年)8月28日から2011年(平成23年)8月31日まで配信されていた『さよなら絶望先生』と連動したインターネットラジオ番組。携帯サイト『声優アニメイト+hm3』及び『アニメイト ON AIR!』では携帯版が配信されていた。

愛称 SZBH
配信期間 2007年8月28日 - 2011年8月31日
配信回数 203回

パーソナリティ
神谷浩史(糸色望 役)
新谷良子(日塔奈美 役)

ゲスト
第04回:神谷浩史(糸色命 役)
第05回・第06回:谷井あすか(小森霧 役)
第11回・第12回:小林ゆう(木村カエレ 役)
番外編:神谷浩史(糸色望 役)
第15回・第16回:水島大宙(久藤准、一見さま 役)
第19回・第20回:後藤邑子(小節あびる 役)
第27回・第28回:後藤沙緒里(加賀愛 役)
第31回・第32回:神谷浩史(久米田康治、さのすけ 役)
第33回・第34回:上田燿司(臼井影郎、甚六先生、時田、万世橋わたる 役)
第37回・第38回:寺島拓篤(木野国也、リー仲直役)
第41回・第42回:井上喜久子(大草麻菜実 役)
第43回・第44回:杉田智和(一旧 役)
第49回・第50回:水島大宙[16](久藤准、一見さま 役)
第53回・第54回:真田アサミ(常月まとい 役)
第59回・第60回:後藤沙緒里(加賀愛 役)
第65回・第66回:野中藍(風浦可符香(P.N.) 役)
第67回:MAEDAX G(前田君 役)
第69回・第70回:松来未祐(藤吉晴美 役)
第75回・第76回:井上喜久子(井上喜久子[17]、大草麻菜実 役)
第79回・第80回:寺島拓篤(木野国也、リー仲直役)
第88回・第89回:杉田智和(一旧 役)
第100回・第101回:小林ゆう(木村カエレ 役)
第106回・第107回:真田アサミ(常月まとい 役)
第114回・第115回:井上麻里奈(木津千里 役)
第117回:斎藤千和(前巻までのあらすじ、音無芽留 役)
第121回・第122回:野中藍(風浦可符香(P.N.) 役)
第135回・第136回:後藤沙緒里(加賀愛 役)
第137回・第138回:松来未祐(藤吉晴美 役)
第139回・第140回:野中藍(風浦可符香(P.N.) 役)(アシスタント、新谷良子の代理)
第151回・第152回:水島大宙(久藤准、きよ彦 役)
第163回・第164回:真田アサミ(常月まとい 役)
第171回・第172回:上田燿司(臼井影郎、甚六先生、時田、万世橋わたる 役)
第184回:野中藍(風浦可符香(P.N.) 役)(神谷浩史の代理)
第197回:王様(水島大宙の代理)
第198回:水島大宙(久藤准、きよ彦他 役)

ひとこと
回数も多く、アニメに出てくるキャラも多いので、ゲストの声優さんが多いです。
パーソナリティーの二人の会話も面白いですが、ゲスト一人が加わった時の感じも面白いです。

パッと思いついた、自分がお勧めする笑った回はそこだけ切り取られたやつが「神谷浩史 酒」と「新谷良子 さしすせそ」で検索すれば出てくると思います

download.jpg



浪川大輔・宮野真守の「GATCHAMAN CROWDS RADIO」

『浪川大輔・宮野真守の「GATCHAMAN CROWDS RADIO」』のタイトルで2013年7月4日より文化放送超!A&G+にて毎週木曜18:30 - 19:00にストリーミング配信、また7月5日よりHiBiKi Radio Stationおよび音泉にてアーカイブ配信。パーソナリティは枇々木丈役の浪川大輔とベルク・カッツエ役の宮野真守。9月27日#13更新で最終回を迎えた。

ゲスト
第6回:逢坂良太(橘清音 役)
第8回:岩崎琢(作曲家)
第12回:内田真礼(一ノ瀬はじめ 役)

ひとこと
浪川大輔さんと宮野真守さんの二人のラジオはとにかく面白い!

download.jpg



ZET NIGHT RADIO

『ZET NIGHT RADIO』は、2012年4月から6月まで超!A&G+とHiBiKi Radio Stationで配信されていたラジオ番組[4][5]。

パーソナリティ
浪川大輔(神崎人 役)、宮野真守(天城高雅 役)

ひとこと
浪川大輔さんと宮野真守さんの二人のラジオはとにかく面白い!


くろかみ 〜Radioしすてむ〜

配信期間 2008年12月5日 - 2009年7月3日
2009年8月21日(公開録音)

配信回数 全31回
(プレ:1回・本編:28回・特別:1回・公録:1回)

パーソナリティ
浪川大輔(伊吹慶太役)
下屋則子(クロ役)
大原さやか(佐野茜役)

ゲスト
04,09,10,11回目,公録:日野聡(蔵木大地 役)
07回目:林達永(イム・ダリョン)・朴晟佑(パク・ソンウ)(原作者・作画)
14,15回目:雪野五月(魁音寺雪 役)
14,26回目,公録:石川智久(アニメ版の音楽担当)
15回目:岩田光央(ADとして)
28回目:小西克幸(獅子神黎真 役)

ひとこと
パーソナリティが番組開始に、A,B,Cの3つから選んで、当たりを引いたらルート(王様)になり番組を仕切る権利があり、それ以外はサブになるんですが、先輩後輩などの関係もふくめて各回で変化するのが面白いです。
浪川さんだけでなく、下屋さんのやばさもおもしろいです。

ニコニコ動画で公開されている見るラジオというのがおすすめです!!!

RADIO神無月

RADIO神無月とは、2004年10月 - 2005年3月の間にTE-A roomで配信していたインターネットラジオ番組である。パーソナリティは間島淳司と下屋則子。

ひとこと
下屋さんの(天然)ボケと間島さんのツッコミが絶妙で面白いです!!


KR、K of Radio

KR(第1期)
アニメイトTVにて、2012年7月13日から9月28日まで毎週金曜日に配信された。パーソナリティはメインの声優陣がランダムで担当。

K of Radio【KR】(第2期)
アニメイトTVにて、2012年10月12日から2013年12月28日まで毎週金曜日に配信、2012年10月11日の特別編と2013年1月18日の最終回はUstreamにて生放送された。パーソナリティは津田健次郎(周防尊 役)(第5・6・8・9回は欠席)、小松未可子(ネコ 役)。

K of Radio 3rd(第3期)
アニメイトTVにて、2014年4月25日から8月22日まで隔週金曜日に配信された(第6回から第7回までは3週間空いた)。パーソナリティは津田健次郎(周防尊 役)、小松未可子(ネコ 役)。また、2014年3月23日の公開録音(第0回)はニコニコ生放送スターチャイルドチャンネルにて生放送され、アニメイトTVでは4月11日に配信された。公開録音の出演者は津田健次郎、佐藤聡美(雪染菊理 役)、angela。

K of Radio 4th(第4期)
アニメイトTVにて、2015年5月1日から9月18日まで隔週金曜日に配信された。パーソナリティはメインの声優陣がランダムで担当。

K of Radio 5th KR Go!!(第5期)
アニメイトTVにて、2015年10月16日から2016年1月15日まで毎週金曜日に配信された。パーソナリティは津田健次郎(周防尊 / 善条剛毅役)、小松未可子(ネコ 役)。


自分が記憶に残っている回
K of Radio 4th(第4期)
第9回 8月21日 はははっ(櫻井さんの笑いを真似る3人)
櫻井孝宏(草薙出雲役)福山潤(八田美咲役)宮野真守(伏見猿比古役)


デュララジ

アニメイトTVにおいて、Webラジオ『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』が2010年2月26日から2011年3月25日まで隔週金曜日に配信されていた。竜ヶ峰帝人役の豊永利行(ハンドルネーム:トシくん、お兄ちゃん〈×2 #16のみ〉)と園原杏里役の花澤香菜(ハンドルネーム:ハナちゃん、カーニャ〈#21、#22のみ〉、いもうと〈×2 #16のみ〉)がパーソナリティを務めた。

TVアニメ2期にあたり、『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!×2』として2014年9月19日から2016年4月9日まで公式サイト内にて配信された。パーソナリティは変更無し。

ゲスト(第1期)
宮野真守(ハンドルネーム:ミヤノさん)(第5回放送)
梶裕貴(ハンドルネーム:砂漠チャン)(第7回放送)
ON/OFF(ハンドルネーム:坂本和弥/カズくん、坂本直弥/ナオくん)(第8回放送)
高垣彩陽(ハンドルネーム:BE TOGETHER)(第10回放送)
福山潤(ハンドルネーム:マシンガン・ジュンジュン)(第16回放送)
沢城みゆき(豊永利行欠席の為、スペシャルパーソナリティ扱い)(第21回、第22回放送)

ゲスト(第2期)
高垣彩陽(花澤香菜欠席の為、スペシャルパーソナリティ扱い)(第2回放送)
久野美咲(ハンドルネーム:みさきち)(第8回放送)
藤田咲(ハンドルネーム:日本刀たん)(スペシャルプログラム、第10回放送)
黒田崇矢(ハンドルネーム:エンジェルさん)(第11回放送)
沢城みゆき(第12回放送)
小野大輔(第14回放送)
M・A・O(ハンドルネーム:お姉ちゃん)(第14回放送、第19回放送)
宮野真守(第17回放送)
金元寿子(第19回放送)
喜多村英梨(第19回放送)
福山潤(第24回放送)

DJCD版ゲスト(第1期)
宮野真守(ハンドルネーム:ミヤノさん)(DJCD・第1巻)
沢城みゆき(ハンドルネーム:シロロン)(DJCD・第2巻)
神谷浩史(ハンドルネーム:ヒロちゃん)(DJCD・第3巻)
小野大輔(ハンドルネーム:お兄ちゃん)(DJCD・第4巻)

DJCD版ゲスト(第2期)
小野友樹(ハンドルネーム:(メガネ)ピンクパーマン)(DJCD・アニ店特急2014冬デュラララ!!×2出張版〈全国版〉)
関智一(ハンドルネーム:アニメ店長)(ボイスゲスト)(DJCD・アニ店特急2014冬デュラララ!!×2出張版〈全国版〉)
小野大輔(DJCD・第1巻)
黒田崇矢(DJCD・第1巻)
神谷浩史(DJCD・「デュラララ!!×2 承」DVD・BD全巻購入特典CD)
金元寿子(ハンドルネーム:ひーちゃん)(DJCD・「デュラララ!!×2 承」DVD・BD全巻購入特典CD)
喜多村英梨(ハンドルネーム:キタさん)(DJCD・「デュラララ!!×2 承」DVD・BD全巻購入特典CD)
下野紘(ハンドルネーム:下の方)(DJCD・第2巻)
山口勝平(ハンドルネーム:山さん)(DJCD・第2巻)

古典部の屈託

『古典部の屈託』のタイトルで2012年4月20日(毎週金曜22時更新)から2012年12月21日まで、ランティスネットラジオにて配信された。全36回。

パーソナリティ
佐藤聡美(千反田える 役)
阪口大助(福部里志 役)

ゲスト
中村悠一(折木奉太郎 役) - 第19回・第20回
茅野愛衣(伊原摩耶花 役) - 第19回・第20回
ゆかな(入須冬実 役) - 第29回・第30回
米澤穂信(原作者) - 第36回

ひとこと
阪口大助さんすげぇ

2018年09月29日

転スラ9巻発売! 転スラ日記も!!


転生したらスライムだった件(9) (シリウスコミックス)



転生したらスライムだった件 イラスト集付き特装版(9) (シリウスコミックス)


魔王・カリオンからの提案を受け、テンペストと獣王国(ユーラザニア)は互いに使節団を派遣し交流をはかることとなった。テンペストからはベニマルを団長とした数名が獣王国へ向かい、獣王国からは黄蛇角のアルビスを中心とする使節団がテンペストに到着。順調に交流が開始されると思われたが、挨拶もそこそこにリムルに対し敵意を剥き出しにする獣王国使節団の面々。一筋縄ではいかない獣王国との国交の行方は…?

イラスト集「転生したらスライムだった件 〜魔国連邦Gallery〜」付きの特装版を用意。イラスト集には連載誌・月刊少年シリウス(講談社)に掲載された表紙や扉イラスト、単行本のカバーイラスト、購入特典のイラストなど多数収められた。また各イラストには川上のコメントも寄せられている。




転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)


「転生したらスライムだった件」スピンオフ4コマ! 本編とは違う、リムル達の日常をふんだんに描く!
漫画を担当するのは、「おおきなのっぽの、」を描いた柴先生!


転生したらスライムだった件-1.jpg

2018年09月13日

漫画「ふたり生徒会」 サンデーうぇぶり

1.jpg

あらすじ
生徒会長兼書記兼会計兼庶務の清士郎くんと
生徒会副会長の水谷さん。

たったふたりだけの生徒会。
忙しかったり、そうでなかったり。
提案したり、試してみたり。

ふたりだけど、毎日楽しい。


感想
一話完結のほのぼのとした日常系の漫画です。一つの話が短いので、読み進めやすいですが、もっと見たいと思ってしまいますね。

中学校の生徒会という大きなことができる権限もない中で、生徒会として仕事をしながら勉強や恋愛、そして卒業といった行事がある中でとても楽しんでいるのが伝わってきます。

何気ない普段の話題の中に、学校や季節の行事が混ざってきてだんだんと時間が進んでいくのがわかるんですが、別れと共に新しいメンバーに変わっていきますが、変わらずに「ふたり生徒会」のままだとおもえるのもとてもいいです。

2018年9月13日の時点で、114話まで「サンデーうぇぶり」で公開されていて、物語の状況としては、あらすじに書いてある物語開始時の二人のうち、清士郎くんが卒業して、水谷さんが引退している年の話です。

引き延ばしたりされず、あっというまに時間が経過していきます。世代交代が行われていくと、「中学校の生徒会」の話である以上、毎年同じことの繰り返しである部分が大半を占めるので、新しいキャラの性格等や関係などによって変化が出てきます。そして、引退や卒業した元生徒会のメンバーが出てくるととてもうれしいですね。





ふたり生徒会 1 (サンデーうぇぶりSSC)






ふたり生徒会 2 (サンデーうぇぶりSSC)


2巻あらすじ
体育祭に、プールに、

こどもまつりに。

ふたりだけの生徒会は、

ふたりだけど、

やっぱり楽しい。

そしてやってきた代替わりの季節。

新会長に選ばれたのは、

やっぱり…?

まさかの…?

download.jpg


「サンデーうぇぶり」というアプリで無料で読むことができます。

毎週木曜更新です。

サンデーうぇぶりのサイトのURL
https://www.sunday-webry.com/series/562



2018年09月05日

夏目友人帳23巻 9月5日kindle発売


夏目友人帳 23 (花とゆめCOMICS)



夏目友人帳 23巻 ラバーストラップ付き特装版 (花とゆめコミックス)


夏目友人帳ってコミックス版と電子書籍版の発売日がずれるイメージがあったんですけど違いましたっけ?

漫画をすでに発売している分を集めるときに、1巻や2巻が無料だったり、1巻あたりが少し安い電子書籍で買い始めると、特装版 とかみたいに付録があるとそっちも欲しいけど、途中からかえるのがいやで電子書籍で買い進めたりするんですが、Amazonとかで、100円ぐらい追加で電子書籍(コミック版)なども購入できるようにならないかな…。


夏目友人帳はやっぱり雰囲気がとてもいいですよね。最近は、話が少しずつですが進展してきていて、続きが楽しみでもありますが、終わりが近づいている感じもしてしまいますね。

2018年9月29日(土)に劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」も上映が始まるのでそれも楽しみです。

download.jpg

2018年08月16日

「マギ」の作者の新連載「オリエント」

D5F13C74-E86F-4EC8-92DE-E44E130A6153.jpeg

あらすじ・内容
“鬼神”と呼ばれる未確認生命体によって支配された国・日ノ本が舞台。主人公・武蔵と幼馴染の小次郎は、幼い頃から武士に憧れ剣術の稽古に励む親友同士。小次郎の父が持つ巻物の中では、武士は鬼に立ち向かう唯一の存在であり、乗っ取られた日ノ本を鬼から取り戻すために戦い続けている。


「マギ」で知られる大高忍さんの新連載「オリエント」が、始まっていたんですね。自分は昨日、ニコニコ漫画で1話が無料公開されているのを見て知りました。

武蔵と小次郎というキャラの見た目は、マギのキャラですね。

名前的には、武蔵と小次郎なので、キャラ名は歴史上の人物でいくのかな?とも思います。

物語の感じもとても良さそうです。

1話目を見たらわかりますが、主人公は大きなツルハシのような形の鎌を刀のように使います。これだけじゃ意味がわからないだろうけど、1話で出てくる必殺技っぽい感じになってるので実際に見てほしいです。今後、どんな風に使っていくのか楽しみな感じでした。

もう一人はしっかり刀を持っていましたが、バイクに乗ってきました。

武士と鬼の立場が逆転してしまった世界で、鬼を倒すという話はとてもシンプルですが、それだけじゃなく、
「武士ファンタジー」となっていますね。

心配なこととしては、1話の中で時間が進み、結構話が進んでしまったような感じがして、今後盛り上がっていくことに期待したいですね。

単行本1巻も2018年8月17日に発売するようなので漫画「オリエント」の進展を待ちましょう!!


オリエント(1) (週刊少年マガジンコミックス)



2018年08月15日

死神坊ちゃんと黒メイド 無料漫画

91DA609C-31BA-4377-B43A-BE6D919255B5.jpeg

「サンデーうぇぶり」というアプリで無料で読むことができます。

内容紹介
触りたい 触れない 僕が触れると君は死ぬ
町から外れた森の奥、ひっそりと佇む大きなお屋敷。
そこには「死神」が住んでいる__

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。

そんな坊ちゃんが今一番困惑していることは…
彼に仕えるメイド「アリス」の逆セクハラ!

触れないのを良いことに、絶妙な逆セクハラを続けるアリス。
彼女のことが気になる坊ちゃん、触りたいけど触れないのは嬉しいようでツラい…

アリスの手さえも繋げない。
二人の純愛は実を結ぶのか!?


感想
魔女の呪いで「触れたもの全てを死なせてしまう」という体質になってしまった坊ちゃんと、その坊ちゃんをさわれないという状況で逆セクハラをし続ける黒メイドの話です。

主人公が人や、植物などの生物に触れると死んでしまうことに関して、時間の経過や、人との関係によって変わっていく主人公の感情の変化とそんな中ずっと主人公のことを思い続けるメイドさんが可愛いです。

黒い服で色々なタイプの服を着るんですが、どれも可愛いですね。普段はからかっている側ですが、時折見せる
顔に、近くにいるのに触れることができないので、遠くにいるように思ってしまう気持ちというのが時折伝わってしまいます。

ただ、生死に関わる触れ合いであるはずなのに、何気ない普通の感じの生活感がとても良いです。

ただ、主人公は貴族の長男なので、この体質が治った時に二人の関係はどうなってしまうのか、とも思いますね。

もちろん、呪いを解いて体質を治し、抱き合ったり手を繋いだりする二人を見たいですが、二人にはずっと一緒にいてほしいと思います。

ラストが、ハッピーエンドであることを願って自分は楽しんでいます。

2018年8月15日現在では、47話まで無料で読ますよ。

ぜひ読んでみてください!!


死神坊ちゃんと黒メイド (1) (サンデーうぇぶりSSC)


死神坊ちゃんと黒メイド(2) (サンデーうぇぶりコミックス)



死神坊ちゃんと黒メイド (3) (サンデーうぇぶりSSC)



2018年08月04日

「コードギアス 復活のルルーシュ」

2019年2月 劇場公開予定

完全新作 

PVで「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア亡き後の世界」と言っていましたがどうなるんでしょう。

監督やシリーズ構成・脚本の人のコメントで、R2の続編であることは確かなようです。


カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。