アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

こんにちは、ひろこです

読んだ本のカテゴリわけるのって難しいですね
Amazonのカテゴリを参考にしようと思ったら多すぎる・・・
おいおい考えようと思います

今回の本はコチラ!!


〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則 単行本 – 2016/7/23
ケヴィン・ケリー (著)


◇2016年現在はインターネット黎明期
◇2050年なら当たり前のサービスが、今はまだほとんどない
◇ビジネスを始めるのなら今しかない

IMG_6466.JPG

私が小学校の時、ファミコンが出ました。
高校を卒業するころ、ポケベルがはやりました。

成人したころ、とても持ち歩けないような
でかくて重い 携帯電話をかばんに入れてました。

携帯のメールは カタカナのみで
電報みたいなやりとりでした。

家にあるパソコンは、ダイヤルアップ回線でネットにつなぎ、
重くて遅いのに、時間で料金がかかりました。

あれから約20年・・・www



いまや、ネット回線があれば、
自宅でもWiFi環境にして、
パソコン、テレビゲーム、スピーカー、
なんだったら家電も操作できる時代になりました・・・。

ネットさえあれば、
なんでも調べられるし、
なんでも買うことができる・・・


ネットの次に来るものはなんだ???

IMG_6469.JPG

という本です。
たいてい、目次を見ると
おおまかな内容は把握できるのですが、

この本は、目次が全部横文字で、
想像つきません(^^;)

IMG_6470.JPG

そして分厚い・・・

IMG_6471.JPG

とにかく面白い。
自力では絶対に想像つかない世界。
30年、40年先の近未来。

必死でついていかないと
おいて行かれる〜(><)

この本を読んでいると、
息子たちは、学校の勉強(国語算数とか)だけしていてもダメだとわかる。

ITや経済に興味を持ってほしい。
世の中の流れや、テクノロジーに目を向けなければ!!!
そう痛感します。

みんながみんな サラリーマンになりたい時代ではなくなる。

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

ケヴィン・ケリー,服部 桂 NHK出版 2016-07-23
売り上げランキング : 154
by ヨメレバ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5797346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひろこさんの画像
ひろこ
とにかく本を読んでいたくて、文芸~実用書~漫画など、ひたすら読んでます。本のカテゴリ分けは、Amazonを参考にしています。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
最新コメント
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。