電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

新型80系ヴォクシー(VOXY) カーテンシールドエアバック車 Aピラー外し方

新型80系ヴォクシーのカーテンシールドエアバック車のAピラーは特殊クリップで取り付けられているため取り外しにはこつがいります。



外し方の手順は

1、特殊クリップがついている部分のAピラーを軽く引っ張ります。ひっかっかりがあるのでその位置でとめます。手が入るくらいのスペースができます。引っ張りすぎるとクリップ、もしくはAピラーの取り付け部が破損します。



2、クリップを90度まわします。これでクリップのロックが解除されます。



IMG_2992.JPGIMG_2991.JPG



3、Aピラーを引っ張って外します。



ただ、この方法でやってもクリップとAピラーがひっかっかりうまく外れません。クリップ先端を指で矢印方向に押しながらAピラーを引っ張って外しました。少し苦戦しながらでした。



IMG_2992.JPG



もっといい方法がないか考えましたができるかどうかはわかりません。



スポンサーリンク








1、クリップ先端(赤線部分)をニッパーでカットする。クリップを事前に購入しておく必要があります。



IMG_2992 1.JPG



2、クリップの車両側のつめを外しクリップごと外す。矢印のつめ2箇所をつまんで外します。



IMG_2988.JPG



画像はAピラーが外れた状態です。実際、Aピラーと車両の間の隙間はせまいのでこの方法は手が入ることが条件です



スポンサーリンク





2016年01月30日

新型80系ヴォクシー(VOXY) GPS取り付け位置

自分の車ではありませんが新型80系ヴォクシーのナビ取り付けしました。



最近のナビはGPSアンテナとテレビのフィルムアンテナが一緒になっていて取り付けも簡単になっていますが今回はGPSアンテナとフィルムアンテナが別々のタイプでした。



取り付け説明書の位置だと助手席ダッシュボード上になりますが後付だとわかるし見た目もよくないのでどうせなら純正位置と同じ場所に取り付け見た目もすっきりさせたいですね。



いろいろと調べてみましたがGPSアンテナの純正取り付け位置がわからなかったのでここにしてみました。



スポンサーリンク








IMG_2993.JPG



助手席側Aピラーの下です。Aピラーは必ず外すのでついでにGPSアンテナも取り付けしてみました。アンテナ感度も問題ありません。



スポンサーリンク





プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。