アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月30日

怒りのSwitch固定化作戦(2)

おっさんフリーランスひでこんです。

前回、とりあえず親の目の届く範囲でSwitchをやらせる為に、ワイヤーロックで固定しちゃおうと作戦を考えました。

さっそくAmazonでブツをゲット。

・イーサプライ タブレットセキュリティ

イーサプライ iPad タブレットセキュリティ セキュリティスロット増設 盗難防止 3M社製両面テープ 小型 ブラック EZ2-SL053

新品価格
¥1,398から
(2018/11/22 07:28時点)




・SEN タブレットワイヤーロック

タブレットロックセキュリティケーブル、2キーロッキングキットモバイル盗難防止用ハードウェアプロテクション

新品価格
¥4,980から
(2018/11/22 07:30時点)




とまあたいしたものではありません。

switchに使うのであれば、ポイントはイーサプライの商品でしょうか。
純正の充電台?を使うとなると、入らなくなってしまいますからね。
ワイヤーロックについては、あえてナンバーロックではないものを選びました。
奴ら(子供は)目ざといですから。こっそり見てますから(^_^;)
ワイヤーの長さはご家庭の間取りなどで、お好みのものをというとこですね。

私はこんな感じで、固定しました。
これだと、純正の充電器?に影響を与えません。
Switch のロゴで中心を定めて、可能な限り上に張り付けました。

IMG_20181120_190132.jpg

効果は、テレビの近くから持ち運べなくなったので据置型ゲーム機と同じように使うようになりました(笑)
テレビを他の家族が見てる時は、リビングのテーブルの上に置いてやってます。
そして終わったら充電器に戻す。も出来るようになりました。

もともと、約束を守ってればこんな不自由な思いをしなくて済んだのに…とちょっと可哀相な気もしますけどね。

さて、次はスマートプラグを使ってテレビの時間を強制コントロール。
こっちはテレビを遅くまで見てるのをコントロールする狙いもありますが…。

また検証したら投稿します。

ではでは。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8320994

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。