アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
こんばんわ by しょぼんまるまる。 (12/15)
クラウドファンディング by \\ ٩(´・ω・`)و // (11/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(1)
趣味(499)
プロフィール
みなと劉さんの画像
みなと劉
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月27日

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

あとはドロップアイテムの買取などもしてくれるそうです。

とりあえずギルドカードを発行してもらいました。

ついでに この街で売っている食材や調味料についても聞いておきました。

まずは米ですね この街は米の生産が盛んらしく、王都にも出荷されているとのこと。

値段を聞くと一合銀貨一枚だった。

高い! 次に卵だ この街は卵の生産量が多いみたいだ。

しかも新鮮そのものだ! しかし値段は1個小銅貨5枚だ 日本円で50円くらいだ 安い! 次に調味料だが 塩は岩塩が豊富に取れるそうだ。

砂糖も サトウキビのような植物があるそうだ。

胡椒は 南の方で栽培されているそうだ。

味噌は大豆があるみたいなので作れるはずだ。

醤油も作ってみる価値があるな。

豆腐は・・・ さすがに無いだろうな でも豆乳は作れるかもな 今度試してみるか。

あとは 野菜は キャベツに似た野菜があった あとはジャガイモのようなものもあった。

肉類も豊富にあった。

豚肉っぽいものと鶏肉ぽいものがあった。

牛肉もあるようだったが ここでは出回らない高級品だそうだ。

あとはチーズもあった。

乳製品は貴重品のようで、 庶民が口にするのは贅沢な食べ物だそうだ。

魚は川魚が中心だ 海産物は無いようだ。

魚介類は 内陸部の街ではなかなか手に入らないらしい。

なので内陸部に住んでいる人にとっては海の幸は憧れの食べ物だそうだ。

内陸の人は、海を見たことがない人が殆どだそうだ。



海のある街に行けば新鮮な魚介が食べられるのだが 内陸部に行くとどうしても輸送コストがかかるため高価になってしまう。

そのため沿岸部の商人以外は滅多に食べられない。

そんな話を聞いていたら なんだかお腹が減ってきた。
posted by みなと劉 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2022年12月26日

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

街で手に入れた

合成スクロールもあるから

これから潜る迷宮都市で倒した魔獣の素材で

武器を作成したり

強化をしていこう

と考えている。

そういえばまだ冒険者ギルドに行ってなかったな ということで 行ってみることにした。

ギルドに到着した俺は受付のお姉さんに声をかけた

「すみません ダンジョンについて教えて欲しいのですが?」

すると 親切なお姉さんは説明してくれた。

この世界では、 魔獣を倒して得られる経験値が一定量に達するとレベルアップするらしい。

レベルが上がることでステータスが上昇したりスキルを覚えたりするようだ。

そしてレベルアップすることで身体能力が向上したりするそうだ。

ただし レベルの上限はないそうだ。

スキルについては レベルが上がれば覚えられるものもあるそうだ。

例えば剣術や槍術などの戦闘技術や回復魔法や火魔法の初級など スキルによってはレベルを上げるだけでは覚えられないものも有るそうだ。

しかし 魔術師なら魔術書を読むことでも 魔術を覚えることが出来るそうだ。

ちなみに魔術を使うには 魔力が必要だそうだ。

自分の体内にある魔力を使って発動させるそうだ。

この魔力は訓練次第で増やすことは可能だそうだ。

冒険者登録しているものは誰でも ギルドの施設内にある練習場で練習できるそうだ。

ギルドに登録していないものでも有料で借りれるそうだ。

さらに冒険者ランクによって使える施設があるそうだ。

冒険者ランクとは 1番下がF 2番目がE 3番目にD 4番目にC 5番目にB 6番目にA 7番目にS 8番目にSS 9番目に SS+ 10番目に S++ という具合になっているそうだ。

ギルドカードは身分証にもなるそうだ。
posted by みなと劉 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

はて?カレーはスパイスがいるが

これは多分作るのは無理だろうな



仕方なく

野菜と肉の煮込み寒い日の定番料理(?)

である



ポトフを作ることにした・・・ おぉ!結構良い感じだ



味見をした

うーん

ここでコンソメなんてものがあれば完璧なんだけどなぁ〜 まあしょうがない また今度挑戦しよう こうして夜遅くまで料理に没頭した。

翌朝 目が覚めた俺は朝食の準備を始めた。

今日のメニューは パンとスープとサラダ それとソーセージだ。

早速作ったものをテーブルに並べてみた



うーん



美味しそうだ



フェンリルとオルトロスを呼んでこよう「フェンリル オルトロス起きろよ朝飯だぞ!」

「おはようございますご主人様」

「ワンッ」

「おう!起きたか!ご飯できてるから食べるぞ」

「ありがとうございます」

「わぅん」

「いただきます」

モーニングを楽しんだ後 今日はどうするか考えていた。

まずは 街に出て買い物をしたいと思っている それからダンジョンに潜りたいと思う ダンジョンには是非とも入りたいと思っている なぜなら ダンジョンの中にいる魔獣は普通の魔物と違って倒せば素材が残るからだ。

なので武器の強化が出来るのだ。
posted by みなと劉 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2022年12月25日

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

まず米だ!これは沢山ある。

次に卵だ。これも沢山ある。

野菜も豊富にあるし肉もある。

調味料も色々ある。

あとは調理器具だがこれは大丈夫だ。

さきほど



街で調達することが出来た

魔術コンロという物がある

便利なことに

この世に満ちている魔力さえあれば

このコンロはいつでも使えるという



さてと

この食材で何が作れるか考えよう まずは米を炊いてみることにする

・・・・・・・ ふむふむ なかなかいい感じだな 次は玉子焼きを作るぞ おっ!上手く出来たぞ よしよし 次は何を作ろうかな? とりあえずカレーでも作るか

・・・
posted by みなと劉 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

街のギルドで聞いた情報では この街は迷宮都市と呼ばれるほどダンジョンが多いらしい。

冒険者はダンジョンに潜って生計を立てている人が多いそうだ。

そして俺は この世界のお金がない! いや正確にはあるのだが 銅貨一枚もないのだ。

そうなのだ



おれは転生者だから

転生前まで使っていた

お金



円とドルしか無いのだ

これではこの世界の食べ物は買えないのだ。

しかし幸いなことに、 アイテムボックスの中には食材があるのだ。
posted by みなと劉 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します

異世界へ転生する前までは料理が好きで毎日していたからだ



契約時に俺がフェンリルを撫でながら、

「美味しいご飯を食べさせてあげるからね」と言ったら 契約できたのだ。

異世界へ転生してすぐに、 街で冒険者登録をして宿屋暮らしをしている。

最初は野宿も考えたが



それはいくらなんでも

いけないと感じ



近くの街

セルディナまで来たのだ

posted by みなと劉 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

異世界お料理探訪譚〜魔獣を引き連れて失礼します〜

異世界に転生した俺は

異世界の魔獣

である

風の魔獣フェンリルと大地の魔獣であるオルトロスと契約をした

同意経路で

契約をしたかといえば

平たくいえば



料理である
posted by みなと劉 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2022年03月05日

こんにちは

久しぶりの更新

どうしよう

ディスガイアrpgが面白すぎなんだが

毎日やっつる
posted by みなと劉 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2022年02月21日

久しぶりの更新

更新最近出来てないです

お久しぶりです

最近
Twitter
インスタグラムは昨年より開始
現在3000人のフォロワーになりました

インスタグラムはフォロワーがある一定になってくると
ビジネス向けに変えれたり
ビジネス案件がきたりするようですね

ビジネス案件は一件ありました

Twitterからは

Vライバーへのスカウトが着ておりました
PCはいると言っていまして
買う検討をしています
今後のパーソナルにもなってきますし
ブロックチェーンをやってますから
PCはやはりあった方がいいかと思います
posted by みなと劉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2022年01月24日

今年も始まりました

更新遅れました

今年も始まりました

今年は、小説を、書き始め

Nftを作り販売開始

My crypto heros では
Rays マイニングが開始
ひたすらノードで出てくる敵を倒して
1日三個の宝箱を取ってくるというもの

宝箱には仮想通貨
Raysが入ってます
下落傾向にあるため

変えるなら
Rays→mchcに変えるのがおすすめだが

Rays→maticも捨てがたい
posted by みなと劉 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。