アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

iPhoneが取り外されたためバックアップが完了しませんでした

iPhoneが取り外されたためバックアップが完了しませんでした

iOS11への大型アップデ―トがあったのでiTunesにバックアップしてから更新しようとしたら、「iPhoneが取り外されたためバックアップが完了しませんでした」が出てしまった。

サポートに電話して、あれこれ試すが結局ダメ

主な試行錯誤

ケーブルの交換
バックファイルフォルダの削除
iTunes(12.6.2.20)の削除、再インストール


解決編
サポート外なので、自己責任でお願いします

iOS11にアップデートして、そのあとバックアップを取ったら完了した。

黒くなって消えないアイコン群があったのだが、全部消すことが出来た。

長年使用していた64BitブラウザアプリMercuryは消えずに残った。(もうストアには存在しない)


注意

32Bitアプリで長年使用しているものがある場合、上記方法は取れませんので注意してください


メモ
無事、バックアップが出来たので次期iPhoneへの乗り換えも不安は無いかなぁと思っている。

ちなみに10周年のXは見送りiPhone8plusにすることに決めて予約をした。

個人的考えでは顔認証の認証部分を除けば、基本性能は変わらないと思っている(ディスプレイがOLEDとか画素数が多いとかあるけれど)、簡単に言えば画面の幅の広い方を選択したに過ぎない。

Xは、インチ数でいえば大きい数字だが、プラスと8の中間ぐらいの大きさで縦に長いのが特徴

4Sから5Sに乗り換えた時、縦に長くなった画面に意気消沈した記憶があるのでそれを繰り返さない為なのだが、この部分の意見は大きく分かれるだろう。

6Sから代わり映えのしないiPhoneに斬新さを求める世情を考えるとXを選択する人が多数派だと思うので、Xは予約して今年中に手に入ればラッキー的に考えたほうがいいかもしれない。



posted by Sun at 20:08| iPhone
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。