アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

月曜日お掃除報告3冷蔵庫編

こんにちわ。

昨日はやっと冷蔵庫の中を綺麗にしました。

私は料理が得意じゃないので、冷蔵庫の中身はそんなに入っていませんが・・・

Before・・・




主に調味料ばっかりですね・・・。

何かのかすが落ちています・・・。

しかも同じ様なものが2個あったりしています。

いらないものを処分しつつ、こんなものを発見!!



賞味期限2008年9月・・・・。ふふっ(笑)そっこー処分です><

ステーキソースなんですが、1回使ってそのまま放置していました・・・。



after・・・




すっからかんになってしまいましたね^^

写真はありませんが、このあと野菜室と冷凍室も綺麗にしました^^


昨日は罰金を免れました。

今夜もお掃除、がんばります^^



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ (未掃除1回) 

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室 (未掃除1回)

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・2,000円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。




金・土曜日お掃除報告3

先週の金曜日、土曜日のお掃除報告です。

金曜日はお掃除をしませんでした・・・落ち込み

土曜日は階段掃除をしました。

金曜日は、何かやる気が起こりませんでした。

木曜日にやったおもちゃの片付けでちょっと力尽きたのでしょうか。。。


何の理由にせよ、罰金千円です困った

もちろん、私のお小遣いからです・・・。


今日こそ、がんばります・・・



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ (未掃除1回) 

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室 (未掃除1回)

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・2,000円






ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。




4月分家計管理(予算)

◎今月の収入予定額・・・430,000円 [A]
 夫給料>250,000+90,000
 妻給料>90,000

◎今月の臨時収入・・・・・・55,536円 [B]

■銀行引き落とし予定・・・▲83,060円 [a]
 カード>50,000
 仕事用保険>1,800
 車ローン>来月から
 車保険>10,200
 子ども英会話月謝>10,500
 保育園料>7,700
 ペット保険>3,040


■保険・年金支払額・・・▲31,710円 [b]
 健康保険>17,610
 年金未納分>14,100


■公共料金等支払額・・・▲33,781円 [c]
 電気代>18,137+4,602
 水道代>今月請求無し(2ヶ月ごと)
 ガス代>未定(1,500くらい)
 NTT固定電話>2,276
 ネット回線>7,266


■Aカード支払額・・・▲27,462円 [d]
 携帯2台分>20,647
 スポーツ用品>6,000
 他>815


■他諸費用・・・▲97,319円 [e]



収入(A+B)−先取り支出(a+b+c+d+e)=212,204円・・・やりくり出来る金額

■3月25日〜4月24日(31日間)の生活費予算・・・195,000円

 食費>>> 40,000       
 外食費>> 20,000
 日用雑貨費 10,000
 服飾費>> 10,000
 医療、美容費 5,000
 車、交通費>10,000
 娯楽、教養費25,000
 夫小遣い> 45,000
 妻小遣い> 15,000
 子ども費>> 5,000
 予備費>> 10,000



こんな感じになりました・・・。

臨時収入は、前の車のローン残りを一括払いで戻ってきた分と、確定申告の還付金です。
本当ならこのお金には手をつけたくなかったのですが、
今月はいつもより収入が少ないので、生活費として消えそうです・・・。


今月半ばに購入した車のローンは来月スタートです。
月々20,000位だと思います(後で確認しないと)

子どもの英会話の月謝は4月からクラスが上がるので、500円ほどアップ。

保育園料も、年間所得で変わってくるので来月位から金額変更あり。
去年は所得は少なかったので、多分安くなると思います。

年金未納分はあと1回支払いがあります。
昨年5月までは厚生年金、6月からは国民年金になっていますが、
申請をして現在は全額免除になっています。
来月の未納分の返済が終わったら、免除分の支払いをしていこうと思っています。

電気代が22,739円・・・高いですね。明らかに使いすぎです。
エアコンなど家電製品は古いものばかりなので余計電気代がかかっているのかもしれません。
とりあえず、これからはエアコンも必要ないので15,000円位までは下げたいです。
ガス代は逆に安いですね・・・料理をほとんどしないにしても安すぎです。
疑惑が一つ・・・ガスメーターが壊れてる?かも。

携帯電話2台分で20,000円はまあまあだと思います。
今月は携帯を無くしたりして、解除金とか掛かっていそうなので来月の料金は高そうです。

他諸費用の▲97,319円・・・これについてはちょっとややこしいので触れません・・・。
毎月、ほぼ同じ金額が引かれます。
これの詳細については・・・気が向いたら記事に書きます。
我が家、唯一のグレー部分です。

今月(31日間)の予算は195,000円です。
これは多いですよね。。。他の方の家計ブログなどを見て回っても、
そうそうこんな金額設定している方はいないですね。
貯金もほとんど出来ていないし・・・。
これを機会に改善していきたいです。

夫小遣い45,000円って多いでしょうか?多いですよね?
しかも固定で最初に渡すんじゃなく、財布の中身が少なくなったら足すって感じなので
本当はもっと渡している気がします。
タバコ・お酒・ギャンブル、一切しないのに、何に消えているのか・・・
本人は節約とかに興味がないというか、そういうちびちび?したことをするのが嫌らしく・・・
気ままに使っています。


こんな感じでとりあえずやっていこうと思います。

日々の支出管理は、2日ずつくらいに更新していこうと思います。






 

娘のプレイルームに変更。

こんにちわ。

昨日は告知通り、おもちゃの整理をしました。

滑り台が付いているプレイジムを置く場所はこちら↓



置けません・・・。

これまでの片づけで出てきた不用品たちです・・・溜まっていました><

明日はごみの日なので、一気に捨てます。



何とか、場所を確保できました。


で、頂き物のプレイジムを組み立てて・・・



セットアップ、完了OK

早速、娘は上機嫌で遊んでいますまる

写真では写っていませんが、右側にアンパンマンのおままごとセットと、

ポケモンのブロックが置いてありますごはん



はなちゃんも乗ってみた^^ ちょっと腰が引けている感じにみえますが・・・笑




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。





ブログで家計管理、始めます。

新しい書庫を設けました。

「家計管理日記」です。

我が家の家計を公開していこうと思っておりますが・・・

これまでの記事で書いてきたとおり、かなりズボラな自分をさらけ出してきたわけで・・・

家の片付けもキチンと出来ていない私が、家計管理をキチンと出来ているわけもなく落ち込み

家計簿をつけた時期もあったけど、長続きしなかったり。


すべてをさらけ出すのはさすがに気が引けるので(旦那非公認なので・・・)

一応、公表できる範囲で家計日記をつけていこうと思います。


当面の目標は・・・

1、定期的に記事をアップする

2、どのくらいお金を使っているのかをきちんと把握するため、出来るだけ詳しく書きましょう
(それすらも今は出来ていない・・・)


最低限、この2つは厳守するように。


とりあえず、今日が給料日なので今日からスタートです。

まずは銀行引き落としされるものを把握しましょう。


次回へ続く・・・






水曜日お掃除報告3

昨日のお掃除報告です。

昨日は水曜日。

「お風呂・トイレ」を掃除する日でしたので、ここを片付けました。

Before・・・


えーっと・・・完全に荷物置き場になってますね落ち込み

これは洗濯物入れとして以前は使っていたものですが、

今はトイレの掃除用小物などを上段に、下段は子どものカッパやバッグなどたまに使うものを

入れています。

置いてある場所が狭いのでもっとコンパクトな棚があったらいいんですが。。。

それともトイレに収納スペースを作った方が良いのかも・・・・。検討します。


不要なものは捨て、元の場所にきちんと戻します。

After・・・


モザイク部分は、生理用品です。

まとめて収納できる箱が必要ですね。

やっぱり上段の籠ごと、トイレに収納したほうがいいなぁ・・・。



下段は必要ないかも・・・・。

ちょうどいい具合の隙間に・・・・



入ってみた犬

アップで(笑)



美人ちゃんに撮れましたよ〜^^

今気づいた・・・かごに貼ってある緑の商品シール。

これって使うときに剥がしておくんだよね・・・ずっとそのままだった落ち込み剥がします・・・


***************

さてさて、昨日は娘と一緒に埼玉までいってきました^^

時は夕方。首都高は渋滞でした・・・おまけに雨><

45分そこらで行けるところを、1時間半以上かかってしまいました。

目的地は義弟の家。

旦那の弟なんですが、すでに小学校の息子・娘がいます。

引越しをするという事で、使わなくなったおもちゃを頂きに伺いました^^

プレイジムやおままごとセット、人形やブロックなど、大量に頂きました^^

これまでにも、2人のお下がりの服なども頂いており、私の家計はかなり助かっています。

きのうもらったおもちゃも家にはないものばかりなので、、娘は大喜びドキドキ小

そういえば、我が家におもちゃってあんまり置いていないかも・・・。

平日は保育園で遊んで、休日は出かけることが多いから、置いてないのかな。


まぁ、今回たくさん頂いたのでしばらくは追加で買うこともないですね。

問題は・・・

これらのおもちゃを置く場所ですね・・・。調子にのって沢山もらってしまった。

まだほとんどは車の中に置きっぱなしです。

なので今日は予定からすると旦那の部屋の掃除日なのですが、

変更して、おもちゃの片付け日にしたいと思います。

今日中に終わるかなぁ^^



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ (罰金1回) 

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・1,000円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。





火曜日お掃除報告3

こんにちわ。

早速火曜日のお掃除報告です。


・・・・と言いたいところですが、掃除をしなかったので、報告することがありません・・・。

掃除しなかったと言うことは、罰金です。

1,000円を貯金箱へ入れましょう悲しい

給料日前の罰金はキツイ・・・自業自得です。


貯金箱はこちら。 「野口英世さんが喜ぶ貯金箱」


千円札専用貯金箱です^^ 約10万円、貯まるそうです。

そして、缶きりがないと中身を取り出せません・・・


この貯金箱は以前から持っていたもので、もうお札が何枚か入っています。

旦那と一緒に万歩計を持ち歩いていて(ダイエット、健康管理のために)

一日の目標歩数に届かなかったら、1,000円を入れる約束をしています。

これで、何枚かのお札が入っています。


最終的に10万円貯まるのは嬉しいですが、

10万円貯まったと言うことは、掃除をさぼった回数が多いと言うことになりますよね・・・・

複雑な気持ちです。


今日は、水曜日。

予定では「風呂・トイレ」のお掃除ですが、夜に出かける予定があります。

連ちゃんで罰金にはならないように、なんとか時間を見つけて掃除します。



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ (罰金1回) 

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・1,000円




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。




月曜日お掃除報告2


昨日のお掃除報告です。

昨日は日々のお掃除プロジェクトが始まってからの初めての祝日という事もあって、

お掃除をできるか不安だったんですが、罰金は払いたくないのでがんばりました。

お金の力ってすごいのね・・・

と、いっても昨日は鍋を磨いただけですが。


before・・・


after・・・


う〜ん、ちょっと画像が悪くて、変化がわかりづらいですが、綺麗になったと思います(自己満足)






結構、長く愛用しているお鍋です。

特別、すごい鍋って訳じゃないんですが。。。

フライパンも古いので、そろそろ買い替え時かなぁ〜と思いつつも、同じものを使い続けています。


もともと料理はそんなに好きじゃないから(主婦のくせに・・・)なんでもいいんです、使えれば。


でも新しいお鍋やフライパンにすれば、料理も楽しくなるかなぁ。

色はやっぱり、オレンジ色でしょう^^

どんだけオレンジ色だ好きなんだか。。。


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




金・土曜日お掃除報告2

こんにちわ。

またまた報告が遅れていますが、先週金曜日のお掃除報告です^^

金曜日は寝室の片付け日でしたので、

今回はベッド横に置いてある棚の片付けをしました。




棚の上です・・・いろんなものが散乱しています落ち込み



一番上の棚です。空いているスペースには下の収納ケースが入っています。



漫画や絵本やら、いろいろ入っています。

アイマスクは旦那の必需品です。

寝るときには部屋は暗いのにアイマスク、必須です。。。


after・・・


要らないものは捨てて、収納ケースは大きいとまたいろんなものを入れてしまうので、

小さいものに変更(緑の入れ物)。中にはアイマスクや体温計などを。

写真では見えませんが、この棚は奥行きがあるので、奥に漫画本を並べています。

真ん中に空いているスペースがありますが、危険ゾーンですね。

そのうち、ここにも何か置いてしまいそうなので、緑の入れ物をもう一つか二つ、先に

置いておいた方がいいかな?

たしか100均で購入したと思うけど、同じものはもうないかなぁ・・・。


この下にもう一段、同じような棚と、引き出しが付いていますが、そこの掃除はまた次回にでも。



土曜日は、いつもどおりマンションの階段掃除と、玄関のたたきの拭き掃除をしました。

マンションの階段掃除は今回、旦那がやってくれました。ありがとう笑顔



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




木曜日お掃除報告2

こんにちわ。本日、2回目の投稿です(ただ書くのを溜めていたとも言う・・・)

昨日は、旦那部屋の掃除・片付けですが、やる気が今いち出なくて、

簡単にTVや、洋服ダンスの上、本棚など埃がたまっている所の拭き掃除をしました。


画像はありません。


今日は、寝室の掃除をがんばります^^


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪



    >>次へ
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
パソコンで小遣い稼ぎ♪
登録無料♪ゲームやアンケートでポイントGET! 現金や景品に交換できるポイントサイトです。

フルーツショッピング



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・
▼お掃除必需品サイト
▼押入れ収納ケース
▼家具・収納・調理器具 新生活通販

・・・・・・・・・・・・・・・
▼ランキングに参加中 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。