アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

i-do
田舎在住のオヤジです。 苦しすぎる・・どうにか現状を打破したい! とりあえず自分で出来ることを一歩一歩。
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年09月21日
車検
もう10月近いのに なんだか暑いっすねえ。。 最近、自身の車人生で初の4度目車検を通しました。 買い替えも考えたものの、やはり財政難汗 いや、実はディーゼル車だったので、昨今の原油高を考えると、もう少し乗って たほうが良いんじゃないかとの結論。。 保険を削ってまで資金調達し(汗)未知の9年目に突入ってところです(イイスギw とりあえず、頼み先は友人だったので「いくら掛かる?」と聞いてみたら、 「ん〜、諸経費併せて11万スタートだな」 ・・・・スタートってなによ、スタートってヾ(- -; 結局は車検通らないところは治す ってことで、それが 車を見てみないことには判らないというわけで。。。 「もう2年乗れればいいから」的対応の整備を頼んだものの、 やはりイッてるところは結構あって、なんだかんだ修理し車検終了。 終わって納車時、「次は俺から買えw」って感じの捨て台詞を決められ 出てきた費用は15万円也(ToT ・・まあ、4回目の車検だったにしては良心的だったかな?と。。 で、今後購入に対してのアドバイスを整備してくれた友人曰く、

冬期間に雪が降り道路に融雪剤を日常的に撒いている地域の車は 結構下回りの傷みが 雪の降らないところで使ってる車と比較して 酷いんだと。。 確かに、覗き込んで見るとかなりの腐食が進行していて、所により穴も(汗 車検の度に腐食止めをしてきても、強力な融雪剤には敵わないよってわけで。 もし、中古買うなら関東以南から持ってきてやるよ♪ と、笑顔で営業トークをカマシ去っていったのでした(笑
この記事のURL
Google
マクロミルへ登録
リンク集
https://fanblogs.jp/hajimeteblog/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。