広告

posted by fanblog

2016年01月22日

育毛マッサージ


 薄毛で悩んでいる方にお勧めなのが育毛のためのマッサージです。マッサージといっても素人が簡単にできるようなものではありません。それなりの知識を持たなければ、マッサージをしたことで逆効果になることもあります。



 それでは、育毛のためにマッサージするには、どのようなことに注意しなければならないのでしょうか。


 マッサージを始める前にまず確認しておかなければならないことがあります。それは自分の頭皮の状態です。頭皮状態がどのようになっているかによって、マッサージの方法がまったく違います。


例えば頭皮に炎症が起きていることが原因で薄毛になっているのであれば、頭皮マッサージは逆効果になってしまいます。マッサージによって炎症が悪化してしまうので、まずは炎症を治すことから始めなければなりません。


頭全体が薄毛になっているのか、それとも一部だけが薄毛になっているのかを確認しましょう。全体的に薄毛になっているのであれば、頭全体のマッサージを考えなければなりませんが、一部分だけなら、マッサージ以外の方法を考える必要があるかもしれません。



 頭皮マッサージは、爪を立てて行うのは厳禁です。爪を立ててマッサージすると、頭皮を傷つけたり傷めたりする可能性が高くなるからです。頭皮を傷つけないようにマッサージするのが基本です。


マッサージをする目的は血液の流れを良くすることによって、育毛を促進することです。力を入れてマッサージする必要はありません。頭皮に刺激を与えることで血液の流れが良くなります。


マッサージする時に、育毛剤を使うのも良い方法です。ローラーやブラシなどを使って頭皮を刺激してやるのも効果があります。その場合も、血液の流れを良くすることが目的ですから、爽快感を求めて力を入れすぎないように注意しましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4649856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。