アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月19日

蘇るヘルパンギーナの悪夢

昨日の夕方から、2歳が39℃を上回る熱を出しました。

夏風邪として思い出すのは、昨年のヘルパンギーナ。
あれは、本当に悪夢でした。

病気の本人が一番の悪夢だったでしょうが。
喉や口の中に水泡ができ、ものすごく痛むので飲食ができなくなります。

喉が渇いて飲みたくて飲もうと口をつけるのに、口中や喉が痛くて飲めない、お腹が空いたのに食べられない、見ている方も本当に辛かった。

そして、私も感染しました。
大人が感染すると、重症化しやすいようで、まず口中がじゅくじゅくになり口内炎のような水泡が次々にできまして、たかが口内炎ですがじゅくじゅくした口中に、いつ治るかも分からない口内炎地獄。
一つならどうってことない口内炎ですが、数が大きく一つ一つがつながって大きく深くなり痛くて夜も眠れませんでした。

今回は、幸いそのヘルパンギーナではなくて、ほっと胸を撫で下ろした訳ですが。

病院の待合室で。
Twinkle, twinkle, little star...
って、日本で言う「きらきら星」の歌を2歳が歌うんですけど。


なんと!!

「ちんこー、ちんこー、ちんこー、ッシャー」。。。
辞めろ、下ネタ
周りの人に苦笑され、チラ見され、ポーカーフェイスを決め込んでいましたが、内心は穴があったら入りたい、いや穴があったら2歳をぶち込みたい気分でした。

「ティンコー、ティンコー、清掃車〜」
なんてバージョンもありましたね。
はたらくクルマだいすきなもんで

これだけ元気だったら、明日からまた保育園へ行けるでしょう
よかった、よかった

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!
キンレイのうどん家族みんな大好き。
病気の時は、消化のいいうどんにしよう

なべやき屋キンレイ

2016年05月03日

アンパンマンショーを見てきてました

2016.4.24(日) 群馬県前橋市某所

我が家の不動産屋さん「ケイアイスター不動産」と、「東京ガス」の共同イベントにて。

ぐんまちゃんと、東京ガスのキャラクター エネライヌを発見目

DSCN0860.JPG

ぐんまちゃんは、あまりにもお馴染みで、まるで我が家はぐんまちゃんの追っかけのよう 笑

2015年11月19日

玉村町産業祭に行ってきました

開催場所:群馬県玉村町役場・JA佐波伊勢崎たまむら支店
開催時期:2015年11月15日午前10:00 〜 午後3:00

高崎へ出かけた帰り道、やけに混んでいるなと思ったら、玉村町の産業祭。
チェックしてたのに忘れてました。

14時駐車場着の14時30分入り(幼児が歩くの遅いから。。)で滑り込みセーフ。
着くとまず、ヒーローショーが終わった後の握手会をしている最中で、結構な行列。
よく分からないヒーローだったので、とりあえずスルーして中を一周。


年賀状の購入でくじ引きができるので、毎年ここで購入していましたが、今年は喪中なので残念ながらスルー。
農産物の販売に、地元商店街の出店。

水戸屋名物の古文書最中頂きました♪食べるのに夢中で、写真を撮る事をすっかり忘れてました><
うろうろしていたら、あっという間に終了時刻。

DSCN0412.JPGDSCN0414.JPG


ヒーローショーのそばを再度通ると、先ほどの行列がなくなってすんなり並べたので、どさくさにまぎれて写真を撮ってもらっちゃいました。
よく分からないヒーローは、超速戦士G-FIVE (ちょうそくせんし じーふぁいぶ)といって、環境群馬と元気群馬をアピールするオリジナルヒーローとのこと(笑)
だっせー!!(爆)
何故か、写真を撮ってもらう際、お母さんもっと左とか注文が多かった。。

たまたんもいました
が、完全にフロアの中で籠の鳥状態。
ゆるキャラグランプリの投票よろしくとか貼り紙があって、ずっとグッズ販売をしていました。
たまたんかわいい顔してあざとさハンパねぇ!!

女子高校生風のグループが、しばらく陣取っていたのでグッズもよく見れず、たまたんだけ隠し撮りして帰りました。
来年は、もうちょっと早い時間に行かないとダメだねぇ。

2015年10月15日

ぐんまリビングフェア2015

ぐんまリビングフェア2015

会期:平成27年10月10日(土)右向き三角110月12日(月・祝)
10:00右向き三角117:00(※競輪場外開催あり)
会場:ヤマダグリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)

入場無料

クマムシお笑いライブ 10/10(土)13:00〜13:30
「あったかいんだからぁ〜」でおなじみ、大人気のお笑いコンビ「クマムシ」と群馬出身「えっちゅう」がやってくる!! ショー終了後にはCD販売も。

蛯原英里トークショー
蛯原英里トークショー 10/11(日)13:00〜13:30
テーマ:「愛情たっぷりベビーマッサージ」
NICUに約6年間勤務の経験を持つ、チャイルド・ボディー・セラピストの蛯原英里さん。母として、また一人の女性として、毎日を自然体で楽しむコツを教えてくれます。

アンパンマン ショー
それいけ!アンパンマンショー
10/10(土)
1回目 11:00〜/2回目 14:20〜
ショー終了後に握手会もあるよ!

ニンニンジャー ショー
手裏剣戦隊ニンニンジャーショー
10/11(日)
1回目 11:00〜/2回目 14:20〜
ショー終了後に握手会もあるよ!

GUNMAイクコレ
ぐんまキッズコレクション2015×GUNMAイクコレ!!!2015
10/12(月祝)14:15〜16:15
一般応募で選ばれたキッズやファミリーが、メイクアップ&ヘアセットをして本格モデルに。アパレルブランドの新作コーデや、ハンプティーダンプティーの育児アイテムを身に着けステージを華やかにランウェイ。毎日の子育てを楽しくするヒントがいっぱいの2時間です。ダンスチームによる迫力のショーも会場を盛り上げます。

石田純一トークショー 10/12(月祝)13:00〜14:00
テーマ:「人生は楽しんだもん勝ち」
恋愛、ファッション、グルメ、クルマ、子育て…。人生をこれでもかと謳歌する石田純一。その秘訣は? ポリシーは? 人生をポジティブに生き抜くためのヒントを伝授します。

群馬のワーママタナカさんのブログ.jpg

12(月祝) 妹と息子とおじゃましてきました。
妹が息子を。
階段を抱っこして上り下りしてくれ、オムツを替えてくれ、食べ物も食べさせて、飲み物もあげて、どっちが母親だか分からないようでした。
ありがとう妹っ!!
お世話になりました★
1日、すごく楽しかった^^
懲りずに、また一緒に遊んでねー。

2015年10月06日

あかぼり小菊の里まつり

あかぼり小菊の里まつり

期日:平成27年10月18日(日曜日)(小雨決行)
時間:午前10時〜午後3時
会場:あかぼり小菊の里イベント会場

<イベントインフォメーション>
豚汁の無料配布
午前10時開始(数量限定)
小菊の無料配布
中学生以上の来場者に配布します
午前10時30分開始(150鉢)
風船の無料配布
小学生以下の来場者に配布します
午前10時30分開始(100個)
午後1時開始(100個)
ポップライスの無料配布
午前11時開始(数量限定)
販売コーナー
だんご、菓子、野菜などを販売します
 午前10時〜午後3時

2015年10月04日

いせさき市民のもり公園環境フェスティバル 2015.10.4(日)

いせさき市民のもり公園環境フェスティバル

平成27年10月4日(日曜日)
午前10時から午後3時まで

エコグッズ無償配布(先着順)
環境クイズ
フリーマーケット
リサイクル自転車オークション
リサイクル自転車オークションの様子団体・企業ブース
いせさき・もろ・おもちゃの病院
エコドライブステッカーの配布

2015-10-4コラージュ.jpg

緊急車両の展示をしていて、帽子や子ども用の制服の貸し出しをして一緒に写真を撮らせてもらえました。
家に緊急車両のおもちゃがあるので、緊急車両が見えた時はすごく興奮してはしゃいでいた。

でも、近づいて乗らせてもらったときには固まってしまったチビくんでした。


開催直後くらいに行ったのに、すでに駐車場がいっぱいで市役所からのシャトルバスを案内されて市役所へ行きましたが、シャトルバス乗り場には人が誰もおらず、いつ来るかも分からないのでまた現地に向うも、まだ駐車場には停められず、しばらくうろうろしてしまいました。

次回は、もうちょっと早く出ないとダメですね。

2015年10月03日

いせさき花火大会(2015.9.26)

いせさき花火大会


期日:平成27年9月26日(土曜日)花火27-2
打上時間:午後6時30分〜午後7時30分
打上会場:ラブリバー親水公園うぬき
観覧会場:西部公園・仮称スポーツ広場・伊勢崎オートレース場

打ち上げ時間1時間との事でしたが、短い時間にギュッと凝縮されて止めどなく打ちあがる花火が圧巻でした。
西部公園で見させていただきましたが、たくさんの観客で大賑わいでした。


写真.jpg
チビちゃんは、花火の打ち上げ当初泣いていましたが、すぐに慣れてポップコーンやら歌舞伎揚げやらを頬張りながら、花火鑑賞を堪能していました^^
子どもの順応能力凄まじい★
花火って、素人写真ではなかなか綺麗さが伝わらないので、チビちゃんがメイン。笑

屋台のチキンステーキ、初めていただきましたが、とても美味しかった!!
行列に並んで買ってくれたパパ、ありがとう♪

来年も、また行きたいなぁ。
土曜日、パパも私も休みだといいけど。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合(2015.10.18告知)

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合2015

「いせさきもんじゃ」をはじめとした、市内・県内外のご当地グルメや物産など、数多くの店舗が大集合!

日時 :2015年10月18日(日)午前10:00〜午後3:00(小雨決行)

会場 :伊勢崎オートレース場 場内 東側広場
(群馬県伊勢崎市宮子町3074)

内容 :●伊勢崎市・玉村町近隣で食べられる「ご当地グルメ」が集結。
 ご来場者の投票でNo.1グルメを決定します。
●伊勢崎市近隣の物産、農産物販売、観光PRブースを設置。
●「もんじゃ体験コーナー」では自分達で実際に鉄板で焼いて食べられます!
●その他ステージでは各種イベントを行う予定です。
主催:いせさきもんじゃまつりと新・伊勢崎グルメ大集合!!実行委員会
問合せ:伊勢崎商工会議所青年部 0270-24-2211
     伊勢崎市文化観光課 0270-24-5111
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。