アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

アカノイオキフラット

趣味で?

T-SHIRT作りました

ビワコポイント名テイシャツ

第1弾? 赤野井沖平坦

ほしいと問い合わせが殺到しましたので(3名)

販売します
P1050772.JPG

P1050771.JPG

P1050769.JPG

1.jpg

3枚だけ作るのもなんなので、ついでに?受注生産します

生地は6.2オンスのヘヴィウェイトコットン

色なんて選ばせない2色展開(黄の方は、実際はもう少しオレンジに近い黄色です)

赤野井で釣りされる方、要りませんか?

赤野井を愛するあなた?要るでしょ?

琵琶湖で釣りせん、もしくは釣り自体しない方には意味不明のカタカナロゴTEE?

それはそれで意味不明な方がカワイイ?ような気もします

お一ついかがでしょうか

・価格 税込み¥3,780 XXLのみ¥3,996

・サイズ
サイズ表記 .jpg

※乾燥機まで入れると、約1サイズ縮みが入ります。洗いだけならそこまで縮みません
ちなみに身長183cm体重86kの私はLです

・受付期間
 4月30日〜5月12日迄

・発送方法
ゆうパック、レターパック、レターパックライト

・送料
レターパックライト360円(1枚用)
レターパック510円(2枚用) 2枚買う奴おるんか?おそらくおらへん
ゆうパック(3枚以上) て、おるわけねえやねえか?

ご希望の方、おられましたらブログ右側のサイドバーにある問い合わせフォーム(SHOP気取り)より必要箇所明記の上、送信して下さい

おってこちらからメールをします

モバイル表示でご覧の方は、一度PC表示にして頂くと、問い合わせフォームが見つかります

・納期
受注生産の為、出来上がり次第の発送となります

だいたい5月末日を予定しております

宜しくお願いします

2016年04月28日

4/16,20,22,24,25,26の琵琶湖

16日

ド・早朝からスタート

三寒四温て四月から温いんやろ?
P1050766~1.JPG

激寒?

外気温4度

もうちょっとで温くなる

それまでの我慢?

結局

ノーバイトで
P1050767.JPG

終了


20日

今年初めての

南湖展開

夜スタート

車から船を下ろす準備してたら

何や離れたところで

同船者、通称 姐が

丘っぱりと喋っとる?

ん?

わりに大声?

ていうか?

怒鳴ってる

俺が置いていた一発目の荷物を

その子等が持っていったと思い

呼びとめたらしい

そもそも

その子等が荷物を置いてて、荷物から少し離れて釣りしてて

それも知りながら

その子らの荷物の近くに俺が一発目の荷物を置いたことが

勘違いのはじまり?

謝りだけいれて

また用意をし

船を浮かべました

ほんまウケますわ(汗)

開始1時間半

姐が

初バスGET

さんまる半ば

写真は?

写りが悪すぎた為?(白目状態)

世界配信却下?

次は俺がええとこ投げてくでの

ポイントを譲ってもろて

ええとこ撃ち

JOINTED RIPPER に

まずまずのバイト音

まずまずの暴れ方

55位はあるかな?
P1050774.JPG

なんて思てたら

58.5あった

今年最大

その後はビリーバー投げまくってたんやけど

反応なし

突然?

FISH AREAMが鳴り出す(第六感)

ぱら葦の間を長い距離引いてこれる位置に付け

ビリーバーで2投

まだまだ鳴りやまない

俺のFISH AREAM?

姐にフォローを入れさす



やっぱり食いよった
P1050778.JPG

CRAZY HORSE でよんまる

夜なら何でも反応するなんて思てたら大間違い

おっても食わん

それは朝やろが夜やろが普通ですな

リンクするかどうか

だけ

その後

PIKIE 3000 で
P1050779.JPG

よんまる

4バイト4匹の5時間釣行


22日

開拓途中のエリア

ファーストコンタクトポイントら

全くわからんし(汗)

8時間やって
P1050781.JPG

デカイバイト1発

食いそこねのみ…


24日

前々回味しめて南湖

電気ショッカーに全部抜かれてもうたんか?

5時間やって
P1050786.JPG

ノーバイト


25日
北湖

夕方、背中丸出しで2度食い

食わせきることできず(汗)

ボートの距離近すぎた

その後

ひたすら沈黙の戦艦

かろうじて

JOINT HANMER 145 で
P1050788.JPG

53の3キロ越

7時間で終了


26日

今日の予報では?

何処でも浮けるやろ

期待に胸膨らませ

今年初のエリアに行くも

ヤホーに騙されて
P1050793.JPG

全然無理やんけ

慌てて違うエリアに移動

何とか浮けるとこまで行って夕まずめから開始
P1050796.JPG

2チェイス2バイト1ポロンでええとこなしで終了


とまぁ、ようするに春の琵琶湖はいつも苦戦?

今からゴールデンウィーク

最もプレッシャーのかかる時期でもあります

1回くらいは行ってきますわ

ていうか

釣り行き過ぎ?

無職か!!
posted by 親文 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年04月24日

TOPWATER的?BIG BAIT

実家でガサガサと色んな箱を開けて

探していると

デッカいルアー出てきた
P1050782.JPG

何でやろ

無性に釣りたい気持ちが沸いてくる

パイキーの3000なんてのは

でかいルアーの部類には入らんのやけど(俺的)

この間も

某SHOPで

あれルーハージェンセン?

蛙みたいなごっついルアー見つけて

買うか買うまいか大分悩んだけど(40分)保留?

何か釣りたい衝動が沸いてくるんです

今までこの釣りやってきて

そこそこの数のブラックを釣ってきてる?んで

思い切って?

でかいルアーだけでやるのも

かっこええような気もするんやけど(自己満)

ただ

間違いなく

釣れる魚少ななる

ただでさえ釣れへん釣りしてんのに

さらに釣れにくくする意味は?

究極のオナニストでしかないか?

あいつ全然よう釣らんのやのぅ?とか誰かに言われてもめんどくさいし



ソルティ ビッグラッシュ?も見たけど

あれ凄いな(汗)

バーメックやビリーバーなんぞ簡単やな

でかっ

結構な音量で声出てもうたわ

あれやったら

トビペンの18cmのが釣るん簡単やわな

そもそもブランクスルーやないとあかんわ

フェルールか竿の根元折れるで

まぁそんなこんなで興味はある



よう縛らん

かな?

ラージーマウス ジャイアント?もノイジーにしてはデッカイでぇ

昔、昼に池で三丸後半釣った記憶あるけど

ごーまる釣るより嬉しかったもんな



1匹も魚釣ったことないのが

この3つ
P1050785.JPG

ポストのバスを怒らすいう手もあるけど

個人的にはアフター回復からヘビロテ?

そして

調べたけど

名前わからんコイツ
P1050784.JPG

コイツは夜に使わんでも、昼に絶対デカイの呼んでくる(妄想)

元々はリアにペラ付いてた(毛針に交換)

よう似たルアーはあるんやけど

クロウラーベースが違ったり?

腹はこんな感じ
P1050783.JPG

嘘やろ?言うくらいの位置に針のリグ付いてたから下に移動した

羽も元々は90度くらいの曲げが入ってて

巻くだけではクロールせんだ

潰しまくって今の状態です

どなたかこのルアーの名前わかりませんか?


BIG BAITにBIG BASS

でもない

ただアベレージは上げる

これ

私の主観

釣りいく度に

一通りのローテーションには入れてます

まーまー

慌てるな

この位のサイズやったら1ミリのビビリも入らん

そのうち釣りますわ
posted by 親文 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー

2016年04月21日

4月11日の野池

久しぶりの?

早出

2時浮き

大体、俺は時間なんて何時やろがええねん

浮ける時に浮けるだけやる

それだけ

朝の魚、昼の魚、夕方の魚、夜の魚?

なんじゃそりゃ?

そんなもん

どーでもええ

バスも寝てる?

まあね

でも

動いてる奴もいてる

暗闇スタートですが

行き慣れた釣り場

夜には夜の攻め方

夜には夜の餌場

いつくかのポイントを行ったり来たり

ショートバイト数回でフッキングに至らず

朝を迎える

朝には朝の攻め方

朝には朝の餌場

まぁ、ここは朝夕のローライト時は夜と被るポイントもいくつかあるけど

つうか

そんな説明もいらんわな

行くわけでもないし

教える気もないし



色々やってみるも

つついたり

弾き飛ばされたり

そんな

春に多い?

バイトのみで

時間だけが過ぎていく

陽も上がってきて

着てた服も1枚脱いでみたり



カバー撃ちにシフト

ごっついバイト2回

ルアーも消し込んでるのに

乗らんだ(焦)

そこからは

バイトもないまま

時間経過

やばいな

かれこれ

9時間ほど投げずめ

え?

何て?

オーバーヘッドキャスト?

したよ

数投

痛いわ
P1050763.JPG

折れるわ

大体わかる?

右手首ぐりぐりやねんで?

モーラステープ&足に巻くサポーターで固めやんと

もう投げれませんのや

ましてやオーバーヘッド?

溜めの時の激痛でホールドしきらん

ていうか?

オーバーヘッドのメリットあるんけ?

ないやろ

FOREVER SB(永遠のサイドバック)で上等です




ちょっと疲れてきたんやけど

昼には昼の攻め方

昼には昼の付場?



気になる

とりあえず

あるだけの飲食料は乗せてるので

戻らんでよし?

ちょっと眠気もあったが

撃ちにいく












何もない…

いよいよ

やばい

夕方に賭けるか?

広い水域

小場所からメインの水域に戻ると

メンター2艇浮いとる

夕方獲れる可能性も下がる?

まずいよな

あいつ等、あっちの方(ええとこ)行くんやろなぁ

思て見てたら

2艇とも?

俺がどーでもええと思てるポイントへ船を走らせた

もういっぺん

ええとこ流してから

夕方に備えるか

昼前から強い風が吹き出す

バウで叩きまくってたら

出るもんも出んで

船を一気に風上まで走らせ

そこから下る

出るとこ大体決まってる

タイミングと運と少しの技量だけ?

丁寧に

でも

ショートカットで

撃ち続ける

がばん!!

やっと?

のる















P1050762.JPG

よかった〜

やっとやで

運幸ミノウ で


ほどなくして

卵守ってんやろな

ブッシュに入ってきたフナの群れを追い払う?

そんなイメージ

ちゅうかその通りなんやけど

追い払う攻撃の音が

目の前のブッシュで聞こえる

おる

おるで

投げて

ポーズで

ワンアクション

どかん!!

久々につこた

DRIFT WOOD で
P1050765.JPG


もういっぺん

同じとこほったら

また来たけど

乗らず

ペアで居てんのに

2匹抜くんは可愛そうやわな

そこへはそれ以上投げやんだ

既に10時間以上経過

風もさらにぼーぼーになってきたんで

一旦上がる

車止めてるところに

日陰がないんで?

日向の車内で睡眠ができるか?

真っ向勝負?

1時間半ほど戦ったけど

寝れたん30分?

あっつぅ〜

汗かいてきたわ

強風が

気持ちいい?

さてと

やるで

夕方には夕方の攻め方

夕方には夕方の餌場

ええとこは

何回も入りなおし

風も計算してのポイントセレクトやったんやけど

数バイトで陽は沈みました


もう

ここまで

疲れてんやったら?

逆に?

残業しちゃう?

ということで

残業開始したんやけど

どうも風に邪魔されて

出るべきとこ?も出ず仕舞

鯰1匹釣っただけ

ちなみに
P1050760.JPG

計3匹釣った(汗)

20時終了

2時〜20時 マイナス1.5

早出残業 ですな

ではまた

posted by 親文 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2016年04月17日

4月8日の野池

前回

春爆?があった野池へ

前回同様の キー暴 と行く

前日のまとまった雨(大雨)が少し気になったけど

前回、ええ思いしたんで

ここ以外の選択肢はなかった

夕方からスタート
P1050756.JPG

やはり

雨が影響してるんか

打てども撃てども

全く反応なし

バスの姿を見ることもなく

BIG BAIT?で浮かしたろ思て

散々投げ倒して

ついに!!!






















右手首死亡しました

今は、オーバーヘッドに拘る男達も絶滅に近い?

その昔は、オーバーヘッドこそが最も美しいトップウォーターのキャスティングフォーム?

そう思って随分やってきましたが

今日日、そんなもん考えたこともない?

入って?入れて?静かに落としてナンボ?

ショートキャストでザ・サイドバックマン?

思うとこ投げれてナンボや

それでいいと思いますわ

私も

今日を境に

シングルハンドルでのオーバーヘッドキャストは終いにします

オーバーヘッドをこよなく愛する

日本OH連合会の皆様

お先に

脱退させてもらいます

話は、えらいソレましたが
P1050757.JPG

投げる度に激痛を伴って

どうしようもないですわ

今日は

サイドバックでもへビィウェイトのルアーはツライ


ええ時間も過ぎ

やっぱりこの間とは状況が違うと感じ

二人して

今日は無理やなと

諦めかけた

マズメ暗いMAXに

キー暴 にバイト!!

フッキング!!

ファイト!!

船縁!!

ジャンプ!!

ポロン?

俺、珍しく前やし

俺の手の届くとこにタモないし

俺がフルサポートシステム起動できんだことが

捕れんだ要因ですな

45くらい?

まぁ

この1発で

二人のモチベーションも上がり?

ちょっとだけ?

残業?

暗くなったんで

前回よかったインレットに向かう(この日2回目)



















やはり
















渋い?

何もけえへんし

進むにつれて狭なってくんで

二人で交代にキャスト

かろうじて?

ザリガニ君 で
P1050758.JPG

何とか勘とかC1匹取って

終了となりました

2016年04月16日

4月5日の琵琶湖

引越し先の新居にて?

もうとおに繋がってるはずの

ネット回線?

決めかけてたのにモメてしもて

白紙?振り出し?

また、ちゃうとこから申し込みしたのはええけど

ゴールデンウィーク終わってからしか工事来ません(汗)

しゃーなく?

スマホから

テ…テ?

テザリング?

遅いけど、これでUPしてみますわ


5日

夕方前には浮く予定やったんやけど

色々ありまして

結局19時スタート

船浮かべて

エレキ回したら?

ええっ!?

前進2速のスピードで回りっぱなし(汗)

何をどう回そうが2速に入りっぱなし

あっ、ちなみにトラクシス55LB 5/3

無段ちゃうで

何やねんこれ

アホになったんか?

ユニバーサルジョイント的?な

切り替えスイッチのチンボを差し込むヨーク/スパイダーアッシー?

が、外れとる

バッテリーの線外して

船上で修理開始
P1050749.JPG

風で流されるがまま

分解開始

暗いは

ネジどこやら落ってくは

やっとのことで組んだらヨーク/スパイダーアッシーの向き上下間違えとるは

もっぺん組み直すは

ネジ締め過ぎてコントロールBOXのネジの成型割れてくは

って

割れたらあかんやろ(汗)

蓋(コントロールBOX)閉まらんがな

テープでぐるぐるに巻いて
P1050750.JPG

かれこれ1時間(汗)

いつも思うんやけど

船の上で分解すんのは

陸で分解する何倍も時間掛かる

さてと

とりあえず?

釣りはできる

20時スタート?

最近?デカイルアーに興味津々?

数時間ほど縛ってやったけど

バイトもない

別に

もう

何に縛られることもないんやけど

まぁ、これで釣りたい?的なオナニーですな

まぁ

その手のルアーはいくつかあるので

おいおいに釣っていきます

とりあえず

釣らんとな

釣れ線サイズ?をローテーション

長かった沈黙を

J-HAMMER が破る

まあまあよう引いたんで

もっとデカイんかと思たけど
P1050754.JPG

55.5cm 3820g

これで

ちょっと気ぃ良くしてもうて?

よせばええのに?

またデカイルアーにチェンジ




















結局

朝まで1バイトのみで終わる
P1050755.JPG

もういよいよ手首やばいわ(汗)

両手投げで何とか?

ではまた

2016年04月08日

4月2日の野池

度々失礼します

しかしアレでんなぁ

ぷー太郎の夜は長いですわ

また明日から?

しばらくネット環境がSTOPするので?

上げ溜め?

と、いうことで

連続投稿第3弾

唯一の勢州水面

生き残りの残党

キー暴から誘われて

とある野池へ

そこは

8年、いや9年か、いやもっと前かも知れん

水抜かれてカラッカラにされて

それ以降は、行くこともなく

まぁ

それ以前も1回行ったくらいの池で

三重県中の8割の池?を網羅してきた俺が

全く眼中になかった池である

おそらく

何の記憶にも留まってない言うことは

バスの姿も見えな、バイトもない

新規開拓をし続けていた頃に

もっぺん来よか

いう気持ちにならんだんやと思う

まぁ

とはいえ

せっかく誘ってくれるんやし

何処でもええし

お前と釣りいくんも久々やし

なんて感じで15時過ぎくらいに現着
P1050728.JPG

ご覧ください

土曜なのに貸切でございます

田舎はいいな!

何やら

俺の知らん間に

デカイの釣れる池?

みたいになってるらしい?

そうなんや

まぁ

バスおるんならOKやろ

ちゅうことで

俺の下手下手になったキャストを横目に
P1050731.JPG

無理矢理オーバーヘッドでビシビシ入れていくんだな

前日、夜なべして

GRIP脱着2本とか

むりくり力にまかせてやったもんやから

手首破壊されとるし(激痛)

シングルでスナッピーに投げるなんて

痛過ぎてできないもんやから

今日は

ほぼ?

サイドバックでやってる始末です
P1050732.JPG

P1050733.JPG

おまけに

実家で釣具あさってたら

大昔?に買った?

記憶すらない?

デカイルアー見つけてもうて

いやぁ〜ちょっと火ぃ着いたわ

何のバイトもなかった1周目

唯一

バスが浮上?

追尾数回?

大分テンションあがったけど

何か足らん

食い込みまで持ち込めん

個体差、水温

言うててもしゃーねえ

さてええ時間や

1周目よりは早いピッチで

2周目突入

キー暴の操るWスィッシャーの連続ショートジャークに待望のバイト

チョン掛かりで瞬速ポロン(汗)

いやぁ〜俄然やる気出てきた

それまでルアーもルアーいうこともあり(8in&6in)

まったりまったりやっとったけど

ちょっとここらで激しめに誘ったる

ザリガニ君 投入

いくつもの変則パターンでリアクション誘発?

ぎりぎりマズメ暗いMAXに

ばこーーん!!

水面割れる

いやぁ〜〜
P1050734.JPG

道楽以外のルアーで釣ったん何年振りや(いつやら、一人で則さん追悼?オリオリで1匹釣ってる)

一つ目のインレットでの魚でした

つうことは

もう1個のインレットのほうが川幅広いし

寄っとるか?

2つ目のインレットに移動

インレットから続く川幅の口6メートル

キー暴の1投目

バックリ食ってきよった
P1050738.JPG

SINIKAKE NO OTOUTOで53

いやぁ〜もう帰ってもええやろ?

二人とも釣ったし?

そやけどまだ口やで

奥行ったらどうなる?

川の口から徐々に蛇行しながら狭くなっていく最終1メートル幅

二人して船から出す音に細心の注意をはらい

ショートピッチショートキャスト

1投目で勝負決まる
P1050740.JPG

驚くべきは

シューーーー(キャスト)

ポチャ(着水)

カシャン(ルアー)

ガシャガシャ

ばこっ(バイト)




(ファイト中)




バシャ(跳ね音)


(ランデイング)

コトッ(ネットを置く音)






カチャ(カメラ音)

この静かさたるや何や?

こんな調子でいくと

さほど荒らすことなく?

次の1投で?
P1050741.JPG

また釣れてしまう?

同じく音と光に細心の注意をはらって

次の1投で?
P1050743.JPG

いよいよ川幅も狭なってきた?

3.5メートルほど?

もうキャストもサイドバックしか不可能(俺はずっとサイドバックやけど)

エレキもゆっくり跳ね上げ(ほぼ無音)

頭上に垂れ下がる枝をひっぱり前進?

シュッ


ポチャ




ジョロッ

ぼん!!

まだ出る?

2度食わせて
P1050744.JPG

SINIKAKEで51

出来過ぎですな

もう流石に荒れたやろ?

バイト無くなった?

ていうか

キャストの限界域?

最後の手段?

ボウ&ロウ?

でっかいルアー

ピョーンとさせて

3.5メートル?

ゆっくりパタパタ


P1050745.JPG

これにて

秘密の花園

場荒れ

二人の静か過ぎるコンビネーション?

これがなかったら

せいぜい3匹やったな

野池の爆釣

また

行ったる

ではまた


※当ブログの文章には、独自の表現、独自の言い回し、独自のニュアンス、無理くりネジ込み式のワードが含まれております。解読理解不明な箇所は無視して下さい。

2016年04月07日

4月30日の琵琶湖

ではまた?

なんて書いたばかりやけど?

連続投稿をお許しください

ところ変わって琵琶湖最北?

まだ早い?

何に対して?

デカイのはとおに動いとるけど

俺に当てれる魚の数が俺の廻るポイントにはまだ少ない?

これが正直な感覚

南湖でサイズ言わんだら

手堅く獲れるポイント?は

そら、いくつも知ってるがな



春やで?

どえらいの狙らわなあかんやろ?

ちゅうわけで

北上です
P1050723.JPG

陽が沈みきるまでに

バスのコンタクトは1回

ズバッ!!っとつんざくようなバイト

乗らず…

鯰は
P1050724.JPG

2匹釣ったで(汗)

その後が

まぁ〜けえへん

長い長い沈黙の後

3度食いの爆発的なバイト

食い込まんとか…(汗)

一時的にモチベーションは上がったけど

激寒?

南湖と何度ちゃうと思てんねん

カイロ貼らんだことが命取り?

ちょっと春めいて昼間温いから

服もいつもの完全武装冬季ヘビーゾーン仕様とちゃうし

ついに

ていうか

そんなこと滅多にないんやけど

寒さに負けて車に戻る?

なら

まだしも

船まで上げてもうた(車の上)

全然やる気ないやん?

ごめんなさいね

ちょっと疲れてんのかな

風邪か?

夜中に上がって

朝の10時まで?

爆睡

車内激アツ(高温)にて覚醒

よっしゃ

こんなままでぇ

帰らんで

カバー盛り沢山のエリア?へ

移動

11時
P1050725.JPG

開始

まぁ

予定通り何もない(バイトなし)

それでもな

丁寧にやってたら

どっかで出よる
P1050726.JPG

そんなもんや

水も綺麗なんで

タックルBOXに入ってる

唯一のリアルベイト?

またしても?

BIWAKO DAMEDAME GAERUを手にする

13時頃

葦エリア

葦の角、窪みを丁寧に打ち続ける

幅狭い、奥行きまずまずのポケット

ねっちり葦の前まで誘い

葦の先端出てからは

STOP&GOメイン

ストライクゾーン抜けたな

そう思い

回収にかかる

早巻きの後ろに魚体?

ピタッと止めて浮上するDAMEDAME GAERU

その距離

俺と3メートル半?

余裕のろくまる

ルアーに鼻先まで寄せて!!!!!!

食え

食え

食え

チョン

動かしてみる

ゆっくり?

Uたーーーん

ええええぇええ〜

勿論

戻っていくであろう

そこら一体

集中攻撃?

手を変え品を換え

しかし

こっちが欲情させられて終い

でかかったな

64,5はあったんちゃうかな(汗)

大分これでモチベーション上がる

これでもか

これでもか



魚のポジションを想像し

丁寧に探っていく

































ひたすら?

























何もけえへんし

暑うて飲みすぎて

釣行時間内水分の配分加速し過ぎ

もつんか?
P1050727.JPG

バイトもないまま

太陽は沈み

水分も底を尽きました

それでも何とか1匹くらい釣らんとな

おっさん、頑張るでぇ

水もねえのに残業開始?

蔓延の喉の渇き

と共に?

猛烈に押し寄せる空腹感?

何故だか

一つある

揚げパン?

よせ

だめだ

わかっとるわかっとる

そんなもん食うてもうたら

喉の渇きにトドメやろ

いつら俺でも

この状況で

食ってもうたんかよ

完全に口内ネバテクト状態

よだれだけが

唯一の水分?

そんな状態でも

22時までやりましたが

ごんめなさい

もう

とおによだれすら出てこないんで

今回は

坊主で

帰らさせて頂きます

そや

屁えみたいなバイト1回あったけど食いこまんだし

今度来る時は

オーバースペックの水分と食料を持ち込みます

ではまた

久しぶりの野池

いやぁ〜

ブログを開設してから、いきなり間が空いてしまいましたが

3/28

山の上の綺麗な湖

6年振り?くらいに見に行ってきました

もしかしたら?

もう釣り禁になってる?

そんな不安もありましたが

釣り場に着いて一安心

何も変わらない風景がそこには広がっていました

用意して湖上に出ましたが

いつ見ても綺麗な透明度

4メートルくらいなら

普通に底見えとるし

まぁ

クリア過ぎるんも

どうかとも思うけど…


そこら中で

水中をチェック
P1050713.JPG

バスはおろか

その他の魚まで

見えることもなく

一切の生命感もない

まさか抜かれてる?(水)

そんな不安も感じつつキャストを繰り返す

しかしまぁ

琵琶湖だけで釣りしてると

いつもちゃうとこ行って思うわ

キャスト下手すぎ?

ハング打ちなんてないしな


もはや?

オーバーヘッドでハングかすめてなんて無理?

前々あかんやん(汗)

昔は、無理矢理オーバーヘッドスタイル?なんてやってたけど

よう入れれてたわ(汗)

そんなん今さら拘ったら

ただでさえ釣れん魚?が更に釣れんくなる?

まぁ、ひどいキャストと精度の連発でした

それでも

何とか形になってきたんが

開始から1時間半過ぎたころ?

きついところはサイドとバックつこて

まぁ、これやったら何とかなるやろ

ありとあらゆるポイントを見渡すも

やはり

バスの姿を確認することはできへん

まぁでも

今日はキャストのリハビリや思て

静かに、正確にピンに落とすことを楽しみますわ


そうそうここの土管も

ほれ

右側の小さい穴見えるやろ?
P1050722.JPG

深い筋が向かって左側の岩肌沿いに走っててな

出る時は出るんやで

倒木も沈んでるし

ルアーは BIWAKO DAMEDAME GAERU

静かに落として

揺すって

クィっとさせて

後は30cmほどの移動でSTOP&GO

それを繰り返すのみ

基本?

それだけで釣れる



来たわけよ

倒木の上で

ばくっ!!

反射的にフッキング

まずまずの重量感

横走りもゆるゆるドラグで対応?

身切れの心配もなし

そして

難なくランディング

おいおいおい

ごーまるあるやんかこれ(目寸)

琵琶湖でごーまる等、何の感情もわかんけど

嬉しいんかよ
P1050721-800.jpg

51cm

ナイスフィッシュ?

その後は

バイトもなく

暗くなってから差してくるポイントも回ったけど

不発

まぁ

そんなもんやわな

いつぶりか覚えてないけど

またここで

ええバスに出会えて

大満足?

ではまた
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。