アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

お湯の琵琶湖?

連日猛暑日が続いています

琵琶湖の水温も連日30°越え

湯だってる琵琶湖

エリアによっては天国と地獄?

そんな中

富山県から Old Paradise の川端さん と リピーターの genさん が遊びに来てくれました

開始早々に

川端さん
P1100701.JPG
ナイスフィッシュGETON!!

これはイケる?

と思ったけれど

そこからはほぼ沈黙の戦艦(汗)

バイトぽろぽろ、ポロン少々(大汗)

長い沈黙を経て

genさん
P1100703.JPG
プルベイトでナイスフィッシュGET!!

動ける範囲走り回りました
P1100704.JPG
私も一緒になって投げさせてもらいましたが
P1100705-1.png
非常に辛い展開となりました(大汗)

ガイド艇とは名ばかりの小舟でクルージング状態でしたが

楽しい時間をありがとうございました
P1100706.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー
IMG_20180724_120029.jpg

お土産もありがとうございました


更に別の日

千葉県から友人のN夫妻が遊びに来てくれました

荒れ荒れの琵琶湖

本来ならガイド中止?

そんな波でしたが

何とか釣りができるエリアに移動して釣り開始

夕方、奥さんに来ましたが?

ポロン(汗)

何?今のアワセ!?それはないわと

言いたい気持ちを抑えることが出来ず?

言ってしまった私をお許し下さい(汗)

旦那さんにもイイのきましたが

即バレ(汗)

移動するにも移動できない波の状態でしたので

もう少しエリア内を回ってみました

そして

ようやく?

旦那さん
P1100708.JPG
ナイスフィッシュGET!!

海みたいな波が押し付ける最終ポイントで

ホントにこんな状況の中出るんかよ?

という、二人の疑いの眼差しを感じながらも

出るから!!

と、信じて投げてもらって

最後の最後に

奥さん
P1100709.JPG
執念の1匹GET!!

お決まりの最後の写真も荒れていて撮れませんでしたが

楽しい時間をありがとうございました

あんたらとの釣りは俺忘れねー

※今回のガイドを踏まえ、今後無理して出船することは致しません


更に更に別の日

全国4人のブレザーズファンの方々お待たせしました

愛知県よりリピーターのブレザーズのお二人が遊びに来てくれました

今日は、どんな感じでいく?

楽しく、一切の指摘なし?

それともスパルタンガイド?

と、尋ねたところ

楽しく、ほどよくスパルタで?

と返ってきましたので

それでいきます

1stエリア

ド・外し ノーバイト(汗)

2ndエリア

今か今かと爆発し出すタイミングを毎回伺ってるんですが

ド・外し ノーバイト(大汗)

皆さん、ご覧ください
P1100714.JPG
ブレザーズの二人

何故か、釣る男達に見えるのは俺だけでしょうか?

そして

3rd エリア

私に出たミスバイトをIさんに投げさせ

ルアー消し込むも

ウンコみたいなアワセで即バレ(汗)

勿論指摘入ります

まぁ、今ので1匹釣れてたから!と、念を押し

次のポイントで

Iさん

水中から出ている木の枝にラインを乗せ着水

チョウチンもせず即上げで枝にぶら下がるルアー

と、同時に空バイト

1キャストを無駄にするなと指摘

おかわりで

またしても枝に掛かりながら着水

今度こそチョウチンでドカン!!!ときました

ここでアクシデント発生!!!!
P1100715.JPG
リールシートからリール外れとる(大汗)

木の枝に引掛かりながらバタンバタン暴れる50UP?

何やっとんや貸せ(焦)

とリールをもぎ取り俺が巻く?

竿立てろと

ラインのテンション緩まん様にIさんも必死(大焦)

その間、一瞬の隙を見てKさんにネット持たして

一瞬の隙を見てエレキを前進

魚まで2メートルの所でポロン(泣)

この展開は、勿論?

俺、怒りますわね

とてもここでは書けないお客と船頭との間柄とは思えない暴言の数々をお許し下さい

これで、まともにしてたら2匹目釣れてましたね

そして最終エリアに移動

ウッドプラグに拘り、やってましたが

どうしても釣ってほしいので

フロッグゲーム開始

三人で投げまくる

多分、フロッグ使ったら俺釣ってまうで?


P1100716-1.png
お手本を見せ

俄然、やる気がみなぎるブレザーズ

最後の最後にやる気満々のイカレタBIG BASSがIさんのフロッグに6キャスト4バイト!!!!(同じ魚)

最終早過ぎるアワセでチャンスを逃しました

いい加減にしてくれ(怒)

今ので3匹目釣れてたからね

今年、船も手に入れて絶好調のブレザーズ

最近は、坊主なし釣行が続いてたみたいですが

私がお金を貰ってるにも関わらず、連勝にSTOPを掛けてやりました(汗)

ところで、Kさん?

あなた1バイトのみって(汗)

もうブレザーズの登場は最後になるかもしれませんが、楽しい時間をありがとうございました
P1100717.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー


という訳で、笑顔のガイドに勤めようと心に誓っていましたが、たったの2日間?しかもちませんでした

ええとこなしのガイド日記でしたが

こんなまま、やられっぱなしの私ではありません

久々に"親禽"のアクション動画撮影も兼ねて

プライベート釣行行ってきます!

今回発売の"親禽"の進行状況ですが
IMG_20180724_144704.jpg

余るほど作ったので?

リグ組が完了していません

29日発売を目標に進めております

また詳細はUPします

ではまた
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。