アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

プロトダーター大詰め?

いつもはフェイスブックやインスタ等で

KING OF MINNORのくせに?発信しているプロトネタ

ブログしか見てくれてない方々も居るので

たまにはこちらにも書こうと思います

年末に削ったプロトのダーター5本

どれもそれなりにはよかったけど

結局2本に絞って微調整の繰り返し

色んな考え方もあるとは思うけど

トップウォータープラグ(水面)の釣りの中で、許されているダーターのダート(水面下)

狙いたかったのは、猛烈に速くて距離の長いイレギュラーなダート

とにかくダート速度は速ければ速いほど強烈にリアクションする

その考えをもとに

ポップ音、キックバック、ゆらゆらダイブのダーターではなく

小さな口から発する音で気付かせ、素早いスライドダートで食わせる

完全に上顎も無くて形状変えたら、もっと速い動きも出たんやけど

それではダイブ時の音も少し寂しい?

変更、妥協、調整、変更の繰り返し
P1100224.JPG

A
ポップ音、ダイブ音、泡噛み はBより大きい
左へ右へとジグザグダートアクションが比較的狙って出せる
ダイブ、ダートの速度はBより遅い
イレギュラーさはBに劣る
ダートの移動距離普通?
比較的誰にでもそれなりに扱える?

B
ポップ音、ダイブ音、泡噛み はAより小さい
左へ右へと駿足ジグザグダートアクションが神がかっているテクニシャンしか出せない?
ダイブ、ダートの速度はAより速い
イレギュラーさAに勝る
ダートの移動距離がAより長い
ヘタコが使えば・・・?

どっちで行くか10日以上考えています

もう自分の中では、ほぼほぼ決まっています

春くらいには出せたらいいな?と思っています

そんなダーターで悩んでる最中?

1月7日 昼から本年2度目の釣行

ピタッと落として

チャブチャブとポップ音からのダイブ2連発

浮上するかせんかで波紋を残してシャシャシャーっと高速スライドダートでガツン!!!

狙い通りのアクションとバイト
P1100228.JPG

その後も見えんくなるまで

AとBを投げ分けましたが

そこは1月

沈黙の戦艦で終了となりました


それと

水面爆発スウェット
5512集合.jpg

13日土曜日が受付締め切りとなっています
ご検討中の方?宜しくお願いします
問い合わせフォームより注文頂いた方から順にメールにて返信しております
丸1日経っても、メールが来ない場合は、迷惑フォルダに入っている場合があります
確認しても、ない場合は、今一度ご連絡下さい

そして
IMG_20171225_144918 トップページ.jpg

TILER 追加分用意できました

明日12日 夜20時より丸親ストアにて再販します

前回買えなかった方、検討中の方、宜しくお願いします
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。