世界三大サッカーワールドカップがついに決定

欲しいサッカーワールドカップとクチコミやガイド、通販も



1ヶ月に一度の連休あんまりどこにも行かず(飲んではいましたけど)ゆっくりと出来た2日間でした
『東家 丸井今井店』です(^∇^)☆

実はこの週、こちらの東家には2度来てます何故かって…それは、暑かったから(6月初旬の暑かった時)
月曜、木曜と来てましてアスパラ天ざるを食べたのは木曜日?
東家のアスパラ天ざる去年も食べてるんですよ太いアスパラが2本分海苔天とエビ天も付いてます
太いアスパラはジューシ~丸井さんの店舗は手打ちか更科が選べますがやっぱり、東家は更科かなーつい『更科でっ』と言っちゃいます
そして、エビ天も美味しいよ

蕎麦湯もいただき今年もアスパラ天ざる無事頂けました

女性のお一人で来ていた方は『アスパラ天ざる今年2回目です』と、言ってましたやっぱり、人気なんですねサービス担当のおねえ\xA1
さまがそういう事をちゃんと料理担当の方に伝えてましたそういう、お客さまの声を伝えるのは大切ですよねさすが、ベテランだわっ
※アスパラ天ざる、お店の方が6月中旬くらいまで、と言ってたので終了してるかもしれません
この日は月曜日…サッポロの気温30℃近くまで上がり…2日酔い…

助けを求めるかのように入店…メニューを眺めまして『あれ、納豆そばがある??』(見逃してたわっ)

もしかして東家の納豆そば初めてかも
これ、『本店』に無いです
えーー、なんだか新発見したかも
おいしそーー?(^?^)?☆

タマゴの黄身を支えてる、海苔がいいそして、大根おろしレモンが?さっぱり~
黄身を崩す、ワクワク感

そして、全体を良く混ぜるべしスルスルっと、疲れたカラダに優しい~(2日酔いは自己責任でしょ)

きざんである黄色いタクワンがまた、食感良くて
東家で初の納豆そばこの夏、またリピートしそう
そして、ここもお馴染み『東家本店』です??


海瞭詎魯妊右矢印2離好轡優淹ニ擇捻撚茲魎僂訌阿\xCB?とランチ??は『つけかしわの大盛り』ザ・シンポー私は冷たい『ごんぼう天そば』

このお蕎麦は通常のメニューには書いてなくてカウンター近くの壁に書いてあります??(興味のある方は探してください)真ん中の温泉玉子は梅肉と選べますよ(もちろん、私は温玉だけど)

ちなみに手前の赤いのはカニカマ天ぷら
※カニカマ苦手だけど、天ぷらだとイケます
なんせ、ごんぼう(ゴボウ)が好きなもんで

このお蕎麦は温かいのも美味しいですよ?
大好きなお蕎麦屋さん『東家』3本立てでしたо(ж>▽<)y ☆
東家丸井今井店札幌市中央区南1条西2丁目訪問日.6月4日、6月7日
東家本店札幌市中央区南4条西1丁目訪問日.5月27日
あ、今日はサッカーワールドカップ??日本戦でしたっけお店にはテレビもないし…やっぱり皆さん、スポーツバーとかお家で応援ですかねぇ~
という事で、お席空いてます
宜しくお待ちしてますね
??ガンバレニッポン??
!

未だに、オフサイドもわからない私です


「サッカーワールドカップ脳」のヤツには何を言ってもムダ





検索ボックスで検索できます。




 カテゴリ
 タグ