サッカーワールドカップ 食の、あたらしい風。

品のあるサッカーワールドカップ


サッカーワールドカップ、日本はすごい盛り上がりのようですね。ここ数日、フランスの方から「日本すごいよねえ!!いや〜〜勝つとは思わなかったよ!!」と声をかけられます。勿論、フランスでも大盛り上がりですよ!!街中のカフェは大画面で試合を中継で見られるようにしたり、その時に対戦している国の国旗を店先に掲げたり・・・??さて、ちょっと更新が遅くなってしまってごめんなさい。いや〜〜もう息も絶え絶えなくらいのあわただしさです。毎年、学年末である6月はこんな感じなのですが今年は今までで一番、疲れを感じています。あ・・でもそれって年齢のせいなのかもしれない?こちらでは子供たちの学校などのあわただしさに加え、大人たちのいわゆる“ディナー”なども目白押し。みんな、目の下にクマ作って・・・それでもディナーに行かなくてはならないって・・・・大変です。?
前回のブログの続きです。私は土曜日の夜中近くに彼から「今、友達から電話があって 
¬斉詎侶莨\錣離船吋奪箸❹△襪ǂ蕕辰董廚噺世錣譴泙靴拭L訝罎世掘△發ζ輞貌詎虜戮ǂぅ好吋献紂璽襪鯀箸鵑任い燭里如◆屬箸辰討盍鬚靴い韻鼻Αμ詰鈇世錙▷廚斑任辰燭里任垢❶ΑΑ\xA6?日曜日、私たちはローランギャロスの会場にいました(笑)
子供たちが「ママ、私たちは大丈夫だから二人でデートしてきて!!」と。?会場は勿論、満員!!

お天気も良く、暑い日でした!!?
私はこんなスタイル。
帽子は必需品です。幸い、私たちの席はちょうど陰になっていて、あまり暑さと日射しを感じなくて済んだのですが。?試合開始前、セレモニーの最中、突然、轟音が!!

飛行機がトリコロールの煙とともに、空にあらわれました。?
ご存知のように男子の決勝戦は ラファエル・ナダル選手とドミニク・ティエム選手。

?会場の大画面。?

会場に入れなかった方たちは、会場外の大画面で試合を観戦。

?さすがフランスだなあ〜〜と思ったのが、ここにデッキチェアが並べられていたこと。

お天気も良く、みなさん、リラックスしながら粥
兩錙2燭世ɺ播┐任靴腓Α\xA9?もう8・9年前にマドリッドオー\xA1
プンに行ったことがあります。その時にテニスの試合会場は華やかな社交場でもあるのだなあと、感じました。ローランギャロスも、そうですね。スポーツの楽しみ方って色々ですよね。?

大阪の地震・・・・亡くなられた方、けがをされた方、被害を受けられた方々・・・心からお見舞い申しあげます。余震などの恐怖もあると思うのですが、少しでも早くその恐怖から解放されますように。梅雨でもあるので・・・これ以上の被害が出ないことを願うしかありません。?それでは、また。

サッカーワールドカップを極めた男





検索ボックスで検索できます。



 カテゴリ
 タグ