アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

迷走と瞑想

もう大きな下落は無いのでしょうか?

現状の株式市場を考えると、
株式市場の暴落は難しいと感じます。
あまりにも値が落ちすぎているため、どんな指標が出ても下げられないでしょう。

それを考慮すると、株価に伴った大幅下落は無いといえます。

他に大きな下落原因となりそうなのは
ファンダメンタル要素ですが、
これも、各国の心理状況からして大きな下落を招くような発言はしないでしょう。

各要素を考慮すると、国策などでの下落(円高)はないでしょうね。

けれども、株価や米ドルに連れない
現状の外国為替市場の動きは、安易に買いポジションを取る気になれません・・・

ん〜今買わなければ、取り残されるか・・・???

外国為替市場の反応は正常か?

「今後の企業発展にかげりが見え、発展どころか倒産がみえてきた」
             
               ↓

もちろん、そんな状況なので株価は下落・・・


これが、昨年10月の世界経済の動きでした。


その後も、サブプライム・リーマンショック
相次ぐ倒産や負債発覚!
大手企業の下方修正 ⇒ 黒字から赤字への修正

株価はどんどん下がって大暴落です。

日本は、バブル崩壊後の最安値すら更新してしまいました・・・


今も、全然株式市場はげんきありませんよね?

なのに、円だけ、円安化。
この現象は・・・?
外国為替市場は、正常な動きをしている!といえるのでしょうか?

なんか見せかけの円安化に感じます。

ポジションがとても取りにくい状況です。

ミシュラン日本版

ミシュランガイドマップは、ホテルやレストランの評価本として有名ですが、

今回、「日本版」が
できました。

主な3つ☆は
・富士山
・京都
など外国人から観ると評価が高いだろうな?といったものが、
やく200ポイントほど乗っているようです。

御興味のある方は、購入してみてはいかがでしょうか?

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。