アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

相場は誰にも読めない


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


FXの本とかブログとかを見てると
色々な手法の話が出てきます。

なかには自分の名前を付けて「最強の○○ライン手法」とか
言っている人がいたりして、あたかもチャートの波の動きを的確に
読み当てれるようにいう人もいますが

僕のブログの読者の方は、
この事実を知っておいてください。

相場なんてものは誰にも読めやしません。

今FXで大金を稼いでいる人も、経済の専門家やプロのディーラーですら
FXで負けることなんてしょっちゅうなんですから(*・з・)

誰にも読めないんです。

だから変な謳い文句には騙されないようにしましょうね。

強いて言えば勝率の高い
簡単なチャートはいっぱいありますけどね(笑)


それでも先のことは読めないんで、基本エントリーする前には
エントリーした後のシナリオを何個か考えてるんです。

「ここまで押し目でここから上がる」
「押しはまだ続く」
「押し目の後、一回上がるけどまた下がる」


みたいに。

で、その中で一番現実的な選択をします。
その判断材料に環境認識やら
チャートパターンやらが使われます。

ただ、大事なことは、エントリーする前に
色々なシナリオを想定しておくこと!


特に狙いと逆に動いた時の事を
想像しておくことが大事です。


前もって考えておくだけで、
損切りが容易にできるようになりますから(^^)

相場は誰にも読めない。
だから前もって、変化に対する心構えはしておく。

会社とかのプレゼンでも何質問されるか
わからないから色々周辺情報集めて臨みますよね?
そうしないと何か落ち着かない人もいると思います。

FXは特にお金がかかっているので
さらに心がかき乱されます。

最悪のシナリオを想定しておくだけで
あなたのトレードは10倍くらい楽になります。

紙か何かに書いておいて
実際に次のトレードで実践してみてください。


行動する人が最後に勝ちます。


それでは〜




・・・おめでとうございます!



あなたがこの記事まで順番に読み進めていれば
★Lv.11〜16★ 回復魔法(メンタル)を鍛えよ!
のステージをクリアしたことになります。


次のステージは
★Lv.17〜★ 攻撃魔法(エントリー)を鍛えよ!
になります。


FX基本講座の目次へ戻って
次のステージへ進んでください。


次回からはいよいよ
FXの実戦でのノウハウについて触れていくので
どんどん学んで吸収してくださいね!



「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。