アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2016年05月04日

自宅でできるセルフケアDVDを使って長いお休みの間に綺麗になっちゃいましょう♪

image-deco.jpg

ダイエットDVDお持ちですか?
私はたくさん持っています。ビリー隊長、トレイシーメソッド、ヨガダイエット、カーヴィーダンス、骨盤RPBダイエット・・・・。
特にムック本にDVDが付いているものはお安いのでついポチってしまいます。

今回は、私が美容バイブルにしている3枚のDVDをご紹介したいと思います。
ダイエットではなくお顔のセルフケア用のものです。
尊敬する美容家の方々のエッセンスがぎゅっと詰まったDVDです。

美肌の女王、佐伯チズ師匠のDVD


佐伯チズDVD 美肌の作法 〜身につけよう!一生モノの習慣〜 【DVD】

価格:1,296円
(2016/5/3 09:22時点)
感想(0件)




言わずと知れた佐伯チズ先生の「美肌の作法」。
実は知人から頂いたものです。会社員時代にいただいたのに全く見ていませんでした。
先生の美容スクールに通うことになってから「はて?DVDを持っていた気がする」とクローゼットを探したところでてきましたよ。
師匠のDVDを持っていたのはなんとなく運命だったのかもしれません。

DVDの内容は基本のローションパックのやり方やお肌の基本知識、ケア方法の具体的なHOW TOから、佐伯先生のオフショット、人生観など「丸ごと佐伯チズDVD」になっています。
収録時間も約70分と多めです。

私は先生の学校に通いながらこのDVDを見て、先生の美容に対する姿勢を頭に叩き込みました。
お顔の嫌いな部分にばかり目がいってしまうので、それを解消するために毎朝鏡を見て両手を頬に当て「今日も綺麗、可愛い、最高」と自分に声をかけるようにしました。
今でも、1週間に1度は作業をしながらでもこのDVDを流してお肌に対する気持ちを高めています。


美しき一枚皮、田中宥久子先生の造顔マッサージDVD

田中宥久子の造顔マッサージ [ 田中宥久子 ]

価格:2,160円
(2016/5/3 09:41時点)
感想(1649件)




こちらも思い出のDVDです。
お亡くなりになってしまいましたが、田中宥久子先生の「造顔マッサージ」。
ものすごく前に新宿伊勢丹に「SUQQU」が開店したときのこと。
何気なく立ち寄ったSUQQUでコスメを手に取って見ていたら、黒ずくめのかっこいい女性が近寄ってきて「あなたにはこんな色が似合うわ、ちょっと失礼」とメイクをささっと直してくれました。
田中宥久子先生ご本人でした。
その時は何も知らず「へー」と言われたままにそのお化粧品を購入して帰ったのですが、後で本人!!!とびっくりしてしまいました。
そして先生の年齢を知ってまたびっくり。
美しいというより「かっこいい」という印象で、すぐにDVDを買った覚えがあります。

内容は、「造顔マッサージ」をモデルさんに先生が後ろから施術する様子とセルフで行う様子が収録されていて無駄なシーンは一切ありません。
かなり力を入れてお顔を持ち上げるのでちょっと自分でやるのは難しいかもしれませんが、その分難解な動きがないのが特徴です。
何よりモデルさんが美しいので、施術される様を見ているだけでもテンションが上がります。

クラランスの神の手、ローズマリー・カスターノのDVD

おうちでできる神の手エステ [ ローズマリー・カスターノ ]

価格:1,620円
(2016/5/4 01:06時点)
感想(5件)




クラランスのゴッドハンド、ローズマリー・カスターノのDVDです。
私のエステティシャンへの憧れは、この人から始まったと言っても過言ではありません。
これもかなり昔なのですが「世界ウルルン滞在記」という番組で、女優さんがフランスのクラランス本社に入社し、ローズマリーの指導受けるという回がありました。
その時、一般的なソワンエステの他に「ソシオエステ」というジャンルがあることを知りました。
「ソシオ」とは「社会」という意味です。
フランスでは一般の人が美しさや健康を求めて受けるエステの他に社会的につながりを持てない人たちに施術する「ソシオエステ」があります。
例えば入院患者、老人ホーム、養護施設、刑務所。
社会と断絶してる人たちへ「触れる」ことで心の平穏を取り戻してもらうというエステです。
ローズマリーはソシオエステを実践していて、女優さんを連れて刑務所に行き受刑者の女性にエステをしていました。
当時、私も入院して命の危険はないにしろ同じ入院患者さんたちと励ましあって入院時期を過ごしていたので「日本にもこういったエステがあればいいのに」と本当に思っていたのです。
特に婦人科系の入院だと自信をなくしてしまう患者さんが多かったのを覚えています。
この番組を見て以来ローズマリーは憧れの人になりました。

DVDの内容は、大半がクラランス製品を使っていて実践向きではないかもしれません。ですが手の当て方や、お肌を大事にする姿勢などは見ていてとても参考になりますよ。
後半はセルフが収録されていますし、基本的な手の動きはすぐに真似できます。


いかがでしょうか?
まさに美のバイブルと言えるこの3冊のDVD付きムック本。
長いお休みの間にDVDを見てセルフケアで綺麗になるのも粋な過ごし方ですよね。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5023460

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。