アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

家庭菜園はじめました

こんにちは太陽
お久しぶりです。
最近は近所を散歩していても色とりどりのかわいいお花が
いっぱい咲いていて楽しくなります。花

パンジーの記事を以前書きましたが、
その後1鉢が2鉢へ、2鉢が3鉢へ・・・・
虫嫌いでグリーンを少し飾るくらいだった私が
家庭菜園をはじめました。笑顔

今のところ虫は大丈夫。
毎日、大事な大葉ちゃん、バジルちゃんに虫が来ないか
監視しております。笑い
食品成分でできている害虫退治のスプレー式のシュッシュするのも
スタンバイしております。
それだと、収穫の前日まで使っていてもいいそうです。

他にもミント、ローズマリーもあって、
日に日に大きくなるのがとってもうれしいです。




下の写真の鉢は通気性を良くするために、
最初は100円ショップでステンレス製の鍋敷きを探していたのですが、
こちらケーキをのせる台がちょうどいい感じでしたので
それを使用しています。
バジルちゃんも大きなプランターに入れてあげたいな。

この記事へのコメント

   
pick up


【ディチェコ DE CECCOパスタ 】
ロング・ショート15種類どれも138円!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。