アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

いいもの!

こんにちは

いつも思うこと。いいものを長く使いたい。

多少高くても。本当にいいものであれば長く使える。

その第一歩が靴。

2つの靴、15年と10年選手。

クリーム塗って、擦り切れる前に踵を変えて。

まだまだしっかり現役というか、適当に扱っているひとのものよりも絶対にいい自慢の靴。
靴屋さんにメンテナンスにいっても、すごく喜んでもらえます。

そこで買ったわけではないですが。。。

いいものは、隅々まで気を使って作られている。
いいものは、いい素材で作られている。
いいものは、本当に丁寧にいい仕事がされている。

だからやっぱり、適当にあつかわない。

この靴も丁寧に作られているのがよくわかる。
革もかなり硬かった。

今ではしっかり馴染んで脱ぐときには空気が抜けず すぽっ と音がするくらいフィット。
これは一生ものだねと思う。

最近は消費社会に慣れて多くのものを捨ててしまうけれど、
やっぱりよくないよなぁ。

昨日紹介のアクアミレラーレも野菜を捨てない。皮も出汁をとる。
だからうまい。

もっとたくさんいいものをみて感じて生きていきたいなぁ。

IMG_3692.JPG
Crockett and Jones 10年もの
https://www.crockettandjones.com/


IMG_3693.JPG
こちらは内緒 15年もの
posted by Mancio at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6866470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. バスク地方
  2. 2. リバーワイルド
  3. 3. アイスランド
  4. 4. no img コックニーライミングスラング(Cockney rhyming slang)
  5. 5. ヨーロッパ旅行
Booking.com
最新記事
最新コメント
Booking.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。