2019年09月11日

増税前にお買い物 〜小さく環境を変えていく〜

こんにちは、職業・施術屋です。


心機一転・モチベーション向上の刺激を兼ねて、久々に買い物をしました。服と靴、そしてデイバッグを購入し、のちに本もまとめ買いする予定です。


10月から増税ということと自身の物欲をかき立てる意味でポコポコ買いましたが、「もっと豪快に買いてー」と思いました(買い物合計\20000程度)。同時に身のまわりの不用品も結構処分して小さく環境を変えていっております。


※もう終わってしまいましたが楽天セールで買いました♪

↓↓↓




自身を取り巻く環境は変えた。あとは…

とりあえず失敗をする必要がある。


私が今よりも人生を面白くするなら、それしかないなぁと漠然と考えています。独立するには資金が足りず、実力も足りないと自分では思っていますが、じゃあいつになったらやるんだよ?とセルフツッコミも同時にやっています。


さすがに30代半ばともなると、若さや無知を理由にやらないのはダサいと思います。それに失敗してコケたところで恥でもなんでもなさそうです。



なぜなら誰もあなたを気にしていないから。


0AEB955C-3076-4D63-AF6F-97D6A3904950.jpeg



そう言われそうですよね(誰かに)。


一応フリーの施術屋として生きてはいけていますが、おそらくこの先には何の山も谷もなさそうだなぁと感じています。なので、小さく始められる仕事を考えて前々からいろいろ調べているのですが、ここで一つ問題が…。



地元周辺にいい物件がない…。



物件といってもレンタルサロンなのですが、都心に行かないといい場所がないんですよね…。まぁ急ぎではないのですが、個人の心情的にやや“生き急ぎたいモード”に入っているのでなんとか次のステージに行きたいです。たぶんこうして通行止めやら落とし穴やら多くの障害に阻まれるでしょうが、これも人生を彩るアトラクションだと思って今日も邁進しますわ。


お互い面白い人生にしていきましょうぜ。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:副業 起業
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン