アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月20日

生き方についての考察遊び

こんにちは。職業・施術屋です。


さて、今日は「生き方」について語ろうと思います。なんか重いタイトルで、とうとうアタマが…と心配されそうですが、大丈夫です。たぶん。

誰も歩まない道?

いま私がかなり自分の将来のヴィジョンについて考えまくっているのでふと思っただけなのですが、大人になるにつれて人は選択肢が狭まっていくというのが一般的なイメージだと思います。


その狭まっていく自分の「道」が無くなっていく前に自分の得意とするものを見つけて伸ばし、そして高める。それを自分の「価値」として世に提示して認められれば、充足感を得られる。


これが自己啓発系に溢れる「理想の自分」へ至る考え方だと思います。


この考え方は好きですし、実際自分もビジネス脳に侵されまくっているのでこういう妄想はよくやります笑。


洗脳といえばこの人
↓↓↓

苫米地博士の「知の教室」 カーネギーメロン大学院&イエール大学院式/本当の知 [ 苫米地英人 ]

価格:1,404円
(2018/3/21 02:37時点)
感想(0件)


最終的には「何か」に収まらなければ幸福ではないようにも感じます。しかも結構早い時期に、です(30〜40代くらいのイメージがあります)。


仕事のパフォーマンスが最大化できるであろう年齢時に、物事を成し遂げて貯蓄をつくる。この考え自体は否定しませんが、「何か」にならずに延々と何者にもならない(なれない)まま生きる、という道も面白そうではあります。


世間から見ればフラフラしている人に見えますし、本人も「何か」を目指しているわけではないので、興味本位で生き続ける。そんな人生は誰も選ぼうとはしないはずですよね?なので、ある意味希少価値が高いとも言えるのかもしれない…。こんな考え方はヤバいですかね?w

自分にとっての幸せの道を探す

人生100年時代とも言われる昨今を考えると、ひとつの道を知って権威を得る生き方よりも複数の道半ばを知る生き方のほうが、場合によっては価値があるかもしれないし、自分にとっての幸せの道なのかもしれません。


そんなことを読書中に思いついたのでした。こういう仮説(妄想)を作るのが好きな施術屋です。


Wordpressを使うならコチラがオススメ!
↓↓↓
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING



タグ:幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7458946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ