2020年04月27日

運動習慣を身につけるなら今が最適。

こんにちは、職業・施術屋です。


自粛期間が続いていると、気づくことがあります。


それは外で運動している人が増えたことです。


ジムが閉鎖されていることと自宅待機が増えていることが関係していそうです。
外出しても店も閉まっていますし、下手に繁華街の中心地に行ったら不謹慎厨の方がワンワン叫ばれますから(ネット内だけで)、近所の公園や市街地にうろつくようになった方もいることでしょう。


近所を散策中に気づいたのですが、運動習慣をつけるにはシンプルに「制限をつける」のが有効なのかもしれません。


D701DDAF-EE37-4C42-9F9F-DF76AE8E1342.jpeg



やれることがどんどん制限されれば、人は勝手に外に出るものなのではないか。
そしてただ外に出るだけだと物足りないから「運動」という理由をつくる…。



結局、人は1日の時間に縛りが多すぎるのではないでしょうか。
仕事なのか、家庭なのか、あるいは自身の思い込みなのか…。


自粛期間が終わったら、今のように小さな公園に人が集まるようなことはなくなることでしょう。
外で運動する習慣を身につけたい人がいたら、今のうちにやっておくことをオススメします。
限定された状態こそ、普段と違うことをやりやすいですからね。






厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a


痩せ型人間が「自重筋トレ」でどこまで身体が変わるか検証『H=HIkaRIの自重筋トレ日報』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenadiary.com/




Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
タグ:運動 習慣 自粛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9803784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン