2019年12月03日

旅に求めることは、とても些細なことでした……。

こんにちは、職業・施術屋です。


考えてみれば宿泊を兼ねた旅行で1泊2日は夏の鎌倉以来で、基本2泊3日の感覚で慣れているとずいぶんあっという間のように感じられます。ホテルの朝は大体「早起き→筋トレ→朝風呂→朝食」の流れと決まっているのですが、今回の千葉の某ホテルでは朝食バイキングの女性スタッフ(年配+若め)の仲が険悪で(笑)若い女性が軽く年配の女性に注意すると「ハイハイわかってます」と嫌味っぽくこぼしながら作業を行い、若い女性がイライラを隠せない…という構図がとても心温まりました。


まだ新しいホテルで綺麗な感じでしたが、内部はどこも同じような人間社会があるようです。あの若い女性スタッフが社員とかでなければ、近いうちに辞めるんだろうなぁとテキトーに予想します。年配になると職場探しも大変でしょうし、“ああいう感じ”のタイプは図太く居座るでしょうから辞めるのは先がある若いほうだよね__とか。


旅行は気持ちをリセットさせる

新しい(?)ホテルだけあってリーズナブルな料金であってもサービスは充実しており、部屋も現代に合わせた作りでとても好感を持てました。至るところにに充電できるコンセントがあり、USB端子を直に挿せる形式のものもあって新鮮でした。おかげさまでリーズナブルながらも夜と朝は快適に過ごせたので集中して考えをまとめることができました。



私が旅行で求めていることは未知の空間へ行くことの刺激”と“広く快適な室内で1人考えをまとめられること”です。


EF5F13D1-8CD6-4527-8A70-B55A2CF4A1A0.jpeg


観光名所や美味しい食べ物は二の次。未開の地で1人考えることが好きな積極的引きこもりなのですね(※下線部はネットの誰かの引用です)。なので、とりあえず近場の神社と公園には行きましたが、いまは馴染みの“サンマルク”でブログを書いています。


旅行は自分の行動目標の見直しとたるみがちな生活習慣をリセットさせる「禅寺」的な役割を果たす面もあり、個人的には趣味と意識改革セミナー(笑)を兼ねた素晴らしい時間です。朝のホテルでいつも「ずっとここにいたい〜」と尾を引きづります。シングルの1室と大浴場(サウナ・水風呂付き)、そして本と運動スペースが手に入ったらマジで人生の3分の2は満たされることは間違いないでしょう。


そんな願いを胸に秘めつつ、今日から気持ちを新たにまた生きていきます。お互い楽しんでいきましょう。



※旅は人を変える力がある。

↓↓↓
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


↓↓↓
日本全国の宿を簡単予約★dトラベル


↓↓↓


厳選した本を年間3ケタ数読む施術屋がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a



Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9470581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。
プロフィール
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
経営者の向き不向きのタイプ(さまざまな経営者に触れて) by コトタマ (03/23)
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン