アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月10日

思考が突き抜けた先に、新たな発想が生まれる

こんにちは。職業・施術屋さんです。


毎日自分の行く末を考えすぎて軸がブレブレになっている今日この頃。皆さんはお元気でしょうか?

転職活動中も考え続ける

さて、以前私が書いた「整体(リラクゼーション)業界におけるキャリアのパターン」
↓↓↓
https://fanblogs.jp/freeartist/archive/20/0


で書いたように、施術者として4つの行く道があります。


私はこの中でいうと「大手サロンに居座る」か「独立」のどちらかの選択肢をとるかを考えていました。
しかし、この早くこの職場を立ち去らなければ死ね…!という状況下において私は今一度自分の行く末を真剣に考え続けています。


そこで自分は何をしたいのか、何を望んでいるのか、どういう人間でありたいのか…。今まで自分が考えてるいなかった視点で未来を見据えられるようになっています。こういう時に目に入ってくる情報は「死ぬこと以外かすり傷」「リスクを取らないと飛躍しない」「いつも自分という固定観念の枠に収まっていると、心のサビが取れない」などなど…。


知らないうちにルールは変わっている…。
↓↓↓

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 [ 佐藤航陽 ]

価格:1,620円
(2018/3/10 20:01時点)
感想(15件)



一人の施術者として、どこまで稼げるのか?会社員という安定した枠組みの中にいることが、本当に施術者として良い生き方なのか?と自問自答し続けてきました。


そこで改めて考えてみると、自分は他人のマネジメントなど興味がない。デスクワークばっかりで施術に入れない状況が、自分の望んでいることなのか?お店の運営の仕方を知りたいと管理者のポジションについたが、面白いと思えるか?安定した(?)収入(手取り20万以下!)と社会保険に加入できていることが幸せなのか…?と、思考が突き抜けた先に浮かんできた気持ちがコチラ↓


個人事業主(業務委託)で勝負するか…?


33歳店舗責任者のバンジージャンプ決心の瞬間である。


退職前に次の職場は決めておこう
↓↓↓
自分のスタイルでおしごと探し!【おしごとボードbyGMO】



タグ:転職 考える
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7417115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ