アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月28日

新年を迎える前に!最強のメンタルを身につけて目標を達成しよう!!〜本の紹介25〜/著:内藤 誼人

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


平成最後の年末になり、新年を迎えるにあたって皆さんは”新年の抱負”であったり”目標”などもぼんやりと考えたりしますか?私は毎年元旦に近所のデニーズで”今年の目標”をノートに書いたりしています。


ただ、いきなり1日でズラズラと目標を考えることは意外とできないものです。日々考えている人は別にして、何かを始めようと計画を立てるにもある程度時間が必要です。なので、


「今年こそは〇〇したい!」
「〇〇な人間になりたい!」
「目標を達成したい!!」


という皆さんは今から始めちゃいましょう。


今回は目標を達成しきる強者になれるメンタル作りの本を紹介します。



Amazon
↓↓↓

「最強の男」になる心理術 (廣済堂文庫)

新品価格
¥617から
(2018/11/28 11:28時点)




本書の概要

本書は心理学本の著作を多数出版している内藤誼人先生の心理学本になります。タイトルからわかるように基本は自分を鼓舞する心理学+実際の事例が書かれています。タイトルを見るとおり自己啓発本のような書かれ方もしていますが、心理学の知識もしっかり入っています。


内容は___

・スポーツ心理学を利用して「無敵のビジネスマン」に
・仕事のプレッシャーをはじき返す精神力を身につける
・「本物の仕事力」を手に入れる
・「組織の力」を自分の思い通りに引き出す
・セールス、交渉に役立つ
・稼ぎ方を知っている人


___のテクニックが数多く紹介されています。


上記を見ればわかるように、この本は主に


・仕事で成果を出したい人
・何らかの結果を出したい人



に向けて書かれています。


内藤誼人先生の本は、断定的にハッキリとこちらを叱咤激励してくれるような文体で書かれているので好みはあるかもしれませんが、内容は充実しているので読み終わった後にはさまざまなテクニックを駆使して頑張ろうという気持ちにさせてくれます。私もよく助けられています。


【Samurai】

本の紹介屋の注目ポイント

この本ではしきりに「とにかく諦めないこと」「継続は力」というメッセージが強く伝えられています。「はじめに」の部分で書かれていますが、


スポーツの勝敗は、なんと90〜95%までがメンタルによって決せられるのだという。

極論すれば心さえ強くすることができれば、たいていの勝負には勝てる!!」のである。
(はじめに〜より抜粋)



この諦めずに継続すること、そしてそれは細かいことはこだわらず大胆に、思いきって行くこと。そしてサッサと決断して進め、落ち込んだら5秒で忘れちまえ!というかなり豪快なメッセージ(心理学付き)を約200ページにわたって私たちに伝えてくれています。読み始めたらあっという間に読了できるほどの力強さがこの本には込められています。文庫本で1つ1つのエピソードは細かく区切られているので、本を読み慣れていない人にもきっと読みやすいです。


内藤誼人先生の他の著作もいくつか読んでいますが、本書は自己改革向けの内容になるので、新年を迎える前に一度本書を読んでモチベーションを高め、目標を掲げて突っ走る原動力を身につけていただけると嬉しいです(^^)心を強く持ちたい人にはぜひオススメします!


Kindle
↓↓↓

「最強の男」になる心理術




楽天ブックス
↓↓↓

「最強の男」になる心理術 トップアスリートに学ぶ、ビジネスで「勝てる」自分を (廣済堂文庫) [ 内藤誼人 ]

価格:616円
(2018/11/28 12:46時点)
感想(0件)





Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8339196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ