アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月28日

業務委託契約メインで働き始めて思うこと

こんにちは、職業・施術屋です。


個人事業主となってからの施術業は「note」で日々書きつづっていますが、そこでは書かない仕事についての話を語ってみようかと思います。


WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP


固定収入源を持つこと

何を語るかというと「固定収入を持つこと」の重要さです。


業務委託契約以降、2つの店で働いている日々を送っています。始めてまだひと月も経ってはいませんが、収入は2つ合わせて生活はできるかな?というレベルのものです。


これは実際にお店を持った場合のことを考えてみればわかりますが、はじめからお客様はドバドバ入ってはきません。時間をかけて認知させていくのが普通です。


リラクゼーション系のお店で稼ぐ場合は、その店舗自体に人が入るかどうかがが重要です。



しかし、どんなお店であれこの商売はしょせん水モノ。売り上げがあがらない日も当然あります。不安定な収入で身を固めていると、スリルは味わえますが精神衛生上にはあまりよろしくありません。更にチャレンジしたいことがあっても「これ以上は…」と二の足を踏みがちになります。最低でも生活できる程度の固定収入は欲しいものです。

請負(受け身)+営業(攻め手)

私の場合、メインはやはり「施術業」になるのですが、お客様が来ないと収入が0である受け身の状態である仕事だけでなく自ら取りにいける仕事がほしい。


いまのところ手を出しているのが「クラウドワークス」とポイントサイトの「マクロミル」です。どちらも大きな稼ぎにはなっていないので、もう少し大きく稼げるものがほしいところです。


いま単純に面白そうというだけで始めた「プログラミング」の勉強がもしかしたらキーになるかもしれませんが、それがわかるのはしばらく先の話になるでしょう。


副業解禁が叫ばれていますが、私はあくまでも個人事業主としての「兼業」できるものを欲しい…と日々考えてすごしています。ここ数年で日本も結構変わっていくと思うので、そこに上手くアジャストしていきたいところです。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7939931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ