アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月02日

30代の私が思い切って転職を決めた理由

こんにちは。職業・施術屋(@HHIKARI7)です。



以前のブログで転職についていろいろ書いてきたので、今回は自分が経験してきた転職について語ります。

私の簡単な経歴

私の20代はほぼフリーターで生計を立てていました。その頃はひたすら本を読み、あまり先のことを考えることもなく、ただ物思いにふける日々でした(この頃については、現在の私を形成する上で必要な時期でした。いずれまた書いてみたいですね)。


28歳の時に整体スクールを卒業し、そのまま某大手のリラクゼーションサロンの会社にアルバイトとして入社しました。そこでアルバイト⇨正社員という道を約3年間歩むことができました(通勤に1時間半かかるような場所でしたがね…)。


30歳を前に正社員となり、ようやく順調にキャリアを積み重ねていく形になっていましたが、その翌年31歳の時にあっさりと転職をすることを決めました。


このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

新品価格
¥1,512から
(2019/6/2 12:33時点)




30歳でようやく手にした正社員の座を手離した2つの転職理由

私が転職を考えた理由は2つあります。



  1. 自分が考えていたキャリアプラン
  2. 裁量権の少なさ




1つ目はまず以前語った私のキャリアプランがあります。「とりあえず最初に就職したところにはまず3年は勤めよう。そしたらもう1、2店舗くらいは勤めてみたい」と考えていたので、その通りに動いていたということです。


2つ目は職場の運営状況と私自身の裁量権です。私が勤めていた店舗はフランチャイズの店舗で、オーナー兼店長がいました。基本的には経営部分は全てオーナーが管理して、従業員の私はもっぱら施術と簡単な店舗内業務が仕事でした。


2年ほど経ったあたりから「ここにいてもオレの価値上がんなくね?」と持ち前の”ビジネス思考(笑)”が働き始めました。


そこから様子見でもう1年勤めましたが、結局この環境と気持ちが解消されることはなく、時間を消費している感が強く残りました。


要するに、私の裁量権は何も変わらずただの”セラピスト”以上の仕事ができなかったのです。



その他にも細々とした理由が重なったので、私は本気で転職活動することに決めたのでした。


30代40代本気の転職 完全対策ガイド

新品価格
¥1,620から
(2019/6/2 12:48時点)


.

今ならあなたも頑張れる

31歳という年齢で、せっかく正社員になったのに勿体なくはないのか?と思う人もいるでしょう。


私にとってはまだ動ける今を逃すほうが勿体ない!!と思いました。


このまま自分の価値が上がらないような場所にいることの方が怖いと段々恐怖が募っていったのです。


”何も選ばない”という惰性にも近い姿勢を一度覚えると、もう戻ることはできないのです。


_____とはいえ、そう簡単には転職はできないだろうと思いますよね。私も当然そう考えて、在職中から少しずつ離れる準備は進めていました。転職に気持ちが傾いているあなたも、準備は早めに行ってください。その方が気持ち的にも楽ですよ♪






Twitterフォローよろしくお願いします

@HHIKARI7




タグ:転職 経歴
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7325388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ