アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月09日

仕事を探す能力を身につけろ!【フリーランス】

気付けば2日もブログを放置してしまっている有様です。
4/7は確かずっとだらだら過ごし…
4/8は子供と出かけていましたね。

何だか日にちがよく頭に入っておらず…。
まだ一日放置位だと思っていました。

もちろんアクセスは駄々下がりです。
悔しいですが全て自分の責任だと受け止めます笑


ということで、今日は
「仕事を探す能力を身につけろ!」という題材です。





ホームページ作成サービス「グーペ」



仕事を探す能力、それって一体何?
と思うかもしれませんが、クラウドソーシングサイトもそうですが、それだけではありません。
簡単に言えば
自分が何を出来るか?
を考える能力です。

これがフリーランスには絶対的に必要です。

とは言っても完璧な技術職にはいらない考えですが、僕みたいに何足のわらじも履いてる様な人はこれ絶対必要です。
僕の仕事なんて数えたらキリがないレベルにあります。

それでどうにか40近く稼いでるわけです。
これって僕の力量の場合1つの仕事だけでは絶対的に無理なんですね。
でも色んなことをやって、色んなことを仕事に変えていってるからお金にもなったわけです。







とにかく調べる能力です。
これって仕事になるの?
こういう仕事ってあるの?

ってそう思ったことは全て諦めないで調べる。
こんなレベルだけど仕事として出来るかな?
これも一回仕事としてやってみるべきです。
納得いかなかったら返金しますと言ってでもやるべきです。

じゃなければ仕事は増えていきません。
とにかくまずは仕事にする。仕事をする。
これが大事です。

仕事にする能力、見つける能力、探す能力、見極める能力、色々と必要なんですよ。フリーランスは。
どこか一つでもかけるとチャンスを無駄にします。


と…ブログを放置したわたくしが説教くさく語ってもあまり意味ないかもしれませんね…笑
次回は人に教える難しさを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。