アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2019年09月02日

【フリーランス】クライアント対応でいらいらあるある

kuchikomi876_TP_V.jpg

先月は本当忙しかったです…。
月末になって仕事がおりてこないという大惨事となりました。

しかし…
ここだけの話ですが…。
とまぁ不特定多数に言ってしまっていますが…。
実は先月パチンコで10万以上勝ったので…笑
どうにか生き延びました。


正直なところ、普段よりも単純に収入が10万円以上もたりなくなりかなり焦っていたのですが、まさかの大勝ちが続き、マイナス分どうにチャラになりました笑
神様っているんだなぁ…。







というわけで、仕事がおりてこなかったんです。
それが今日のテーマともつながります。


ライターの仕事でクライアントから、記事依頼を頂くのですが…
「〇日〜〇日連絡とれません」
とも連絡なし。

何度か連絡して一週間程たつのに連絡なし。

連絡来たと思ったら
「返信遅くなりすいません」
の一言もなし。



???????

ですよ。
ふざけてるのかと。

ここのクライアントは長くて、担当が何度か変わってるのですが、今の担当は前々から連絡が遅くてイライラしていました…。
そして今回のこれ…。
さすがにひどすぎる…。


更にまだまだ。
他のクライアントですが。

「Aのここ修正お願いします」
僕「了解しました!修正しました」
→提出

「Cのここ修正お願いします!」
僕「了解しました!修正しました」
→提出

「Bのここもお願いします!」




何回やらせんだよ!???


修正箇所をもっとこうしてほしいっていうならわかるんですよ。わかります。
ただ全く違う場所を指摘するんであれば一気に言ってもらいたい…。
こっちとしては最初の修正の時点でそこさえ直せばOKだと思って修正しているわけでして…。

こう何回も違うところ言われると、あらさがしされてるんじゃないかと思いますよ…。

なんだかなぁです。


仕事はおりてこないし、クライアントへの不満は溜まるしで、ちょっと8月は仕事運がなかったのかなぁと感じてます。







そんなこともあって、実は今色々考え中です。
次回はそのことを書こうと思っています。



次回は「フリーランスを辞めようかと考え中」を書きます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼などはSNSからお送りください。


Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969

ココナラ
でサービスを始めました。
「フリーランスになるためのアドバイスします」


タイムチケットでもサービスを始めました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9145674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。